2007年06月13日

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

ラーメン二郎 - livedoor Blog 共通テーマ

塩ラーメン好きとしては、野猿のなみのりつけが非常に気になる。
というわけで、つけ麺目当てにわざわざ野猿まで来たが、冷たい麺を熱いスープで食べるというつけ麺の基本スタイルが好きではないので、夏を迎えて暑くなってきたけど、あつもりでお願いしました。

なみのりつけDRY あつもり ヤサイニンニク + うずら
なみのりつけDRY あつもり ヤサイニンニク + うずら

前回野猿に行ったときは、ラーメンの量に対して丼が小さいために食べ辛くて苦戦したが、つけ麺は食べやすくて良いですね。

麺はモチモチとした食感。硬めで頼むことが多い僕にはちょっと軟らかく感じますね。

塩味とは言えども、スープは二郎らしい濃厚な味。丼の底に粗挽きの黒コショウが大量沈んでるので、後半はかなりコショウ味が強くなっちゃいます。
最後に上からコショウをかけるようにしてくれればバランス良くなるんだろうけど、トッピング時の手間が増えるので難しいでしょうね。

豚は若干パサ気味で硬めのと、角煮みたいに軟らかいのが1つずつ。どちらも味付けが薄くてイマイチかな。


二郎系の塩は荻窪の塩と塩つけ、陸の塩つけ、大の塩、ぽっぽっ屋の塩を食べてきたけど、どことも違うタイプですね。
良く言えば二郎らしい、悪く言えば塩っぽくないってとこでしょうか。

grand_cross_iii at 23:52│Comments(0)TrackBack(0)二郎系 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔