2009年03月16日

週末はスポーツ三昧

32d33616.jpgこんにちは、♪バモ!
ゴール裏が買えなかった浦和戦
そら買えないはずです。
いつもよりもさらにアウェイゾーンが狭いじゃあないですか。
まだ2試合という事ではあるんですが
自爆の後は完敗、ちょっとへこみます。
まだ2試合されど2試合。
しっかりと見直すべき所を見直して
次行きましょう次。

続いて日曜日は昼フットサルからーの夜久々に闘魂招待状
久しぶりのプロレス観戦
しかしながら昼サルの影響で体から悲鳴が!
うぉーと興奮地団駄ことストンピングをしたら
足の付け根から痙りかかる。動けないとは…。
なんという屈辱。  
Posted by grand_depart at 12:45Comments(0)TrackBack(0)雑然とした日々 

2009年03月08日

今年も北斗星に乗っていきました。

テレビ東京の旅番組でワッキーと誰か女優さんが乗っているようで
ちょこちょことワッキーやらスタッフの人達と出くわしてなんかちょっとせわしない。

遙かなる北の大地をゆったりと進んでいく北斗星は相変わらずのステキ電車
飛行機のが圧倒的に早いしちょっと安いけど絶対的なオススメ交通手段。
札幌についたら「誰か芸能人が乗ってたの?」と地元のおっちゃんらしき人に声をかけられる。
孫に頼まれて北斗星の写真を撮りに来ていたカンダさん(仮名)。
小樽行くとかいろいろ話していたら寿司食べるならココだ。地元の人がここに行くんだ。
と「魚真」という店を紹介される。
ネタもかなりんまい。握りに付いてくる土瓶蒸しこれがまた相当んまい。
どーなっているのか。
久しぶりにもうこれ以上食えない…。となるまで食べたのに2人で7000円ちょい。
どうなっているのか。
また行こう。札幌が再びJ1に上がってくる事をホント願う。

オルゴール作ってコップ作って箸置き作って、奥さんの北海道にいるお友達に会って
札幌〜小樽間のJRに乗って(ここは海の真横くらいのところを走るもの凄い良い感じの路線です。ここを車でいくなんてもったいない。)
今回もやる事はやった感じの良い旅ですた。  
Posted by grand_depart at 13:15Comments(2)TrackBack(0)雑然とした日々 

2009年02月26日

健康診断を受けました。

今だ成長期のこの体、晩成型を続けていていて
正直なところ不安しか無かったのですが、
見た事も無い数字をたたき出すという自体にはならずにすみました。
自分の中では過去最高の数字を
軽いクラクション鳴らされる余裕を見せつけられながら
パッシングされていくのではないかと思っていたので
ほっとしている本心です。
でもまあ更新しなかったというだけで終わった後に
「♪ジャーン」と鳴るクラスの
過去最大級の大物にはなっていたのだがなー。
く、この肉が…。  
Posted by grand_depart at 20:30Comments(0)TrackBack(0)雑然とした日々 

2009年02月19日

すばらしい日々ウィーク

週の頭から伊集院光がラジオで「オレの中学生だったころは〜」
なんてトークをする。
伊集院はオレよりもちょい上世代、
完全に被ってはいないがややかぶり、
言っている事は良く分かる。そうそう、そんな日々だった。
「コンビニが無い時代ってどうしてたっけ?」
黒伊集院なので↑は奇跡的に出たまともな思いだし。

先週から今週にかけて社内外でブレイクしているストリートファイター4
SSDさんがやっていたのでちょっといじらせてもらった。
やっぱパッドじゃムリ。でもさんざん言われている事ではあるがあの頃の思い出の
雰囲気がもの凄く良いにおいとして香ばしく。
オレもスト2ダッシュの時は(友人と共有で)基盤持ってヒーヒーいわせてたっけ。
主キャラはガイルとブランカだったけどあの頃は全キャラいけたねぇ。そうそう、そんな日々だった。
っていうか全然ダメだ…。オレはもうダメだ…。全く指も脳も動いてない。
それで本日朝、ソフトとスティック両方買っちゃる。意を決して新宿ヨドバシに。
なんか折り返しの列が3つ。なんだこれ?
こんなの並んでたら会社に間に合わん。
並んだ結果スティック無いです。なんてなったらこの後仕事にならん。
という訳できびすを返す。
チクタクボーンと考える。ひらめく。はっちゃく並の閃き。
スターオーシャンにPSPで3タイプの日か。それは並んでるわ。
イヤイヤ、待てよ。ま!さ!か?
「そんな僕たちが今一番はまっているのがシィムゥゥアニィィマルゥゥーゥ」
こいつか!ニヤリ。あなたが救世主様ですか?違います。
あなたの売り場は2階です。並ばなくても購入できます。そうでした。ガッデム。

そしてすばらしい日々ウィークの多分締めくくり。
自分というモノの発想、言葉回し等を構成形成する要素を
円グラフにしたとするならば、
間違いなくその他の中には入らないで
独立した項目が用意されるであろう
ユニコーン再結成第一弾アルバムを聞く。
いや聞いている。
ツアーでブルースリーショウをやって
舞台から落ちて脱臼休演
こんな緩いバンドがすごい好き。
ほとんど処分した今でも 処分される事などなく
CD置き場のアリーナ席に鎮座しているのがユニコーン。
再結成してもあの頃のテイストが残ってる。
それでいてあの頃のすばらしい日々から
キレイに年を重ねているのを感じさせる。
すばらしい日々の頃の人達の復活ブームなんてものを
横目で見ながら、ユニコーンも、なんて思いつつ
復活してきた人達を横目で見ると
そのまま寝といてください。
というのが正直な所だったのでなんか嬉しい。
怖くて手を出せなかった復活ライブにも
行きたくなってきた。当然もう券はなさそう。
追加公演!うわぁ行きてえ。週末に先行発売?ちょっとやってみよう。
とりあえずはすばらしい日々ウィークの勢いで
アリーナ席からCDを引っ張りだしますか。
なんか今週はもうずっとこんな感じです。
後ろ向きとまでは思わないが前向きという訳でもなく。
ミニカレーの大盛りみたいな歯切れが悪い感じ。よくわからない。

いろんな人にカバーされてるがオリジナルほどに
愛しさと切なさと心強さをぷんぷんと感じさせてくれる
すばらしい日々はありませんよ。せんね。んね。ね。  
Posted by grand_depart at 16:18Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月14日

英会話始まっちゃいました

前回は無料体験レッスン、周りのやたらとポジティブな雰囲気を異様に感じ
特に学びたい、必要な事はなんですか?3つ教えてというアンケートに対し
「読み」「書き」「文法」にチェックを入れたら
ここは英会話教室なので何いってんだ的な事をもの凄い丁寧に言われ、
じゃあぁ項目つくんなよ。あーはぁんん!と内心苦々しく思いつつ
レベルチェックで出た査定よりそんなに高いわけねぇべと(これ自体低いのだが)
一段階落としてもらったわけなんですが
その英会話教室が今日からホンちゃん開始。いやぁ気が重い気が重い。

とりあえず最初の雑談でなんかあれだろ、時事ネタ絡めてくるんだろ?
オレの近所の席に元講師がいるからネタは上がってんだ!てやんでぇ。
一日前だけどシャイなあんちくしょうをもらったよ。
と言わせたいんだろ。と。
隣席の元講師の兄貴(ややこしい)に聞いてみたらそれに該当する言葉は基本無いというので
とりあえず単語を調べたら辞典ツール様はjusticeと拾ってきた。面白いので採用。
曲がった事は嫌いそうな名前だがお前の存在が曲がってるという矛盾
そんなjustice chocolateさんこと、義理チョコさん
(もちろん違います。というか兄貴が苦笑後バカ受け)
正解というか一番それっぽい表現を聞いたけど忘れちゃった。
面白いので採用したかったけど、多分言ったら冗談に受け止めてくれなさそうなので温存したまま
秘密のままの秘密兵器扱いにしておきたいと思います。

しょうがないので行ってみた。
前回の自己紹介からの雑談と違ってテキストがあるので幾分かは楽。
というかテキストが流石にオレでもわかるというレベル。1つ落としたのが功を奏した感じ。
簡単だったら英語力上がらないジャン。という向きもあるかもしれないが
目標は「読み」「書き」「文法」から急遽変更を余儀なくされた
「外国人の人を前にしても臆さない事」なのでいいんです。
志が低くてもまあ仕方がありません。
名前の直後に I'm little nervous now.
困った時には魔法の言葉 「Mind your own business!」
これは言っちゃダメです。
事実こんなレベルですし!  
Posted by grand_depart at 02:05Comments(2)TrackBack(0)雑然とした日々 

2009年02月04日

豆をまけ!豆だ!豆!という2/3は節分です。

乗っかるねぇイベントに。という我が家、
自身んは乗ってこいという世間には乗りませんというひねくれ系なので、
帰ったその身に待っていたのは笑顔で渡される鬼お面と
手に用意されていた豆。顔面笑顔で心硬直な心持ちでしたが
楽しそうに渡されて誰がそれを拒めるというのか。

「ぶるぅあぁぁ!わるいごいねぇえがー!」
これは鬼じゃない。
「鬼はー外」殻付きピーナッツを投げられる
それは豆には違いないが。どうなんだ? まあ、掃除しやすいしな!
※Google先生に聞いてみたら北海道・東北・北陸・南九州では主流なんだそうで。
その後のご飯の前に皿に盛ってある恵方巻
コンビニで買ってきたのだそうな。
我が家はキレイに波に乗っている。
方向はコンビニに書いてあったそうで、あっちと指を差されます。
その方向は違っている気がする…。
自信が無いらしくとりあえず一口目はそこに向かって食べるが
その後は回転しながら食べました。
柔軟な発想だ。

楽しそうにやっているのでそれならそれでいいかなと思う次第。
次のイベントはなんだ?と心をコンビニに飛ばしたところ
バレンタイン。
むむむ…。シェアの手詰まり感と今年は土曜日につき売り上げ激減が予想される関係で
逆チョコなる訳のわからん制度だったような。
むー、これはオレ発になるのか。難易度が高い。心を鬼にして!
逆らう。のではなく心を鬼にして自分を封じ込めてチョコ?
鬼になるのは簡単だ。さっきなったばかりだし。
「ちょごほしいごいねーがー!」
  
Posted by grand_depart at 14:31Comments(2)TrackBack(0)雑然とした日々 

2009年01月27日

英会話教室に行きました。

行かさ自主規制。行きました。
恋をした夜は全てがうまくいきそうで
なんて事をどこかの国のベンジャミンさんか
セバスチャンさんは全く言っておらず
日本の江口さんが言っていたような気もしますが
噛みしめた1月の寒い夜

このご時世に会社が負担をしてくれるというなんという太っ腹な流れにのり
英会話教室に行ってまいりました。まずは無料体験でレベル測定という事になり、ついに足を運ぶ事となる1月の寒い夜。
その日は朝から気分がいつもと違う。見える景色もまた違う。
山の手線に乗って移動をしようとすると人身事故との事。
これは埼京線の方が速いよ!って事なのだろう。
その埼京線「お客様混雑で遅れています」
まあ山の手の人が流れて来ているからね。仕方ないね。
帰りは夜になり、ビルからでるのに若干迷ったけど、バスに乗って帰りました。
なんてポジティブな事にはもちろんならず…。
この日朝からの本当に感じた事なんてとてもじゃないけど言えない…。
多分書いちゃダメさ。
気が滅入った時は全てがダメになりそうで。
基本、痛いところをえぐられにいく事になるので気は重かったっす。
ってこれからが本番なんですが。  
Posted by grand_depart at 15:06Comments(3)TrackBack(0)雑然とした日々 

2009年01月26日

小石川植物園に行きました

9e2a1ee6.jpg広い。今までちょこちょこっと行っていた庭園系とは違って公園的な雰囲気。
でかい公園。時期的なものかもしれないけれどあまり人もいなかったし良い感じの公園。
あまりこの手の場所に興味がなかったのだけど
三田線の沿線や三田線周辺って結構こういう場所があるもんだなぁと。
次は小石川後楽園なんだそうな。なに?それ?という位に無知なんですけどね。
平和過ぎるエントリー
平和なのは良い事だ。行きましたよという事で。  
Posted by grand_depart at 17:10Comments(1)TrackBack(0)雑然とした日々 

2009年01月18日

目的もなく、路面電車にのりました。

ac58201f.jpg都電荒川線に乗りました。
この度というかこの週末に都電荒川線を端から端まで乗りつぶす。
なんて事をやってまいりました。
どこに行く。というのではなく「乗る」というのが目的でした。
函館のともまた違い、東京の下町をぶっこ抜く都電はなんか変な味があります。
飛鳥山と王子駅前間の明治通りにぶち当たるところと
その先の坂をカーブしながら降りる(登る)ところがアツかったっす。
うー、楽しかったっす。バモ!  
Posted by grand_depart at 22:56Comments(3)TrackBack(0)雑然とした日々 

2009年01月16日

これはもうお約束

ただいま席替えをしておりまして色々とモノが
溢れ出てきているんんですが
これがざくざく出ておりまして、
その中からBBB(ビーサン!!!)という本が出土(?)
これを読み返した事をきっかけにここの所、
いわゆる整理整頓の罠にはまりいろいろなサッカー本を読みあさってます。
その結果、お目々こすって出社な日々です。
自分的整理の意味合いも込めその中でも1冊。やはりたまらない。

・BBB ビーサン!! 竹田 聡一郎
きっかけはGIANT KILLING(これも面白い)という
漫画の単行本最後にあった宣伝の2ページ

「そして、こいつら、レベルからどう考えても地元の強豪チームだとばかり思っていたが、
職場仲間のチームらしい。それも銀行の。
(第5章 ブラジル討ち入りサムライブルー!より)



もうなにかGIANT KILLINGに宣伝のせる位だから自信あるんだろうなという信頼感もそうですが上の文章を読んでもうなんかビビビときました。
有名人の松田さんだったら思わず結婚してしまうアレと多分同種の説明ができない類の衝撃。

突然個人に関してではありますが
サッカーの1試合という単位は単純な90分だけではなくて、
風呂でしょぼくれながら湯船に浸かる土曜日
週末の試合をまだ引きずっている月曜日、
スタメンを考えている水曜日
展開を妄想している金曜日
これら全ての一週間を含んで1試合という単位。
新宿駅ハーゲンダッツ、男一人で食べる勝利アイスはもちろんの事、
こっぴどい負け方をして「涙が出てないだけで 泣いてる」と言われる程度に口真一文字でトボトボ帰宅するのも含めてすべてが楽しい。
ああ楽しい。なんと来週も試合があるぞ。なんて事だ。
なんて楽しいんだ。ビバ!
そういうのがサッカーの大きな魅力だと思っているタイプの人間です。

こうしたタイプの人達が起こす普通の話しや
普通じゃなくなっちゃった瞬間が作り出す
身近だったり身近にはまだ熟成されていないサッカーのある生活、
スタジアム内外の話しが満載されている非常に幸せな本です。
作者の人柄が引き寄せる愛すべきバカサッカーな人達がたくさん登場します。
戦術?システム?そんな話しは一切無い!
そんなの語れる人なんてテレビ局からゲーム会社、小学校から中学校、
しょぼくれたあとの湯船に浸かってる人にいたるまで
日本全国数多くいるんで問題ない。必要ない。
こんな行動ができておまけにそれをこんなに素晴らしく書ける人の方が貴重。

世界中のサッカーの息吹を感じる事ができて完全にツボです。
視点がいい、そして言葉のチョイスが素晴らしく楽しい。
もっと言うならばこういう文章のテイストがオレも欲しい。
やっぱり凄い面白い。
http://e-1day.jp/bbb/
で最初のイタリア編が読めます。
個人的にはこのイタリア編はまだまだ序盤の手探り状態。
トリニダードトバコ編、南アフリカ編が特に好きです。もちろんブッチャーの所も。  
Posted by grand_depart at 22:46Comments(0)TrackBack(0)欲しいモノ買ったモノ 

2009年01月11日

鉄道博物館に行って参りました。

3dc2cb8a.jpg鉄道博物館に行って参りました。
マーベラスでデンジャラスでスイートな時間でした。
良いです。楽しかったっす。
知識があるわけでもなくスゲーというほど興味があるかと言われるとそこまででもないですが
大宮からのるおもちゃみたいな外見のニューシャトルが来た時点であげ傾向。
駅から博物館の間の直結している道もまたテンションちょっとあがる。
中身もまた、そんなちょっと好きレベルでも貴重なモノがたくさん置いてあるのは分かるし懐かしかったりもしたりでステキ。
最近できた設備だけあって見せ方とか子供向けの設備なども充実していてオススメ
非常に楽しい時間だったっす。着いたのが16:00頃で遅かったのもあって
ミニ電車やシミュレーター関連は全然手を出せなかったのですが
閉館の18:00までがっつりいました。というか周りきれてねーし、日本食堂レストランにもよれてねー。
帰りは大宮で駅弁買ってそのままどこかへ行きたいわ。
そんな気分。
着いたのが16:00だったというもあってか場所自体が広いのもあってか、もしくは運が良かっただけなのかもしれないですが、以外とすいておりまいした。
すいている事が良い事なのか分からないですが、凄い余裕を持ってまわれたっす。
でもやはり、ミニ列車とかシミュレーター系をやりたいとか思うと早く行かないと行けないのかしら。
そうすっと込んでいるのかもしれません。それはわからんです。  
Posted by grand_depart at 20:06Comments(2)TrackBack(0)雑然とした日々 

2009年01月06日

仕事始めました

世間一般がだいたいそうであるように
ウチも今日が仕事始め。
無理矢理体内時計を合わせて会社に向かうわけですよ。
ねむぃです ああ眠いです ネムイデス
などと季語もなければ趣きもない一句をボソッと。
PCの電源を入れて「さあはじまっぞ、はじめっぞ」
と気持ちを切り替えたその刹那、
思い出せませんパスワード。
ちょうど年末に期限が切れるのでパスワードを
変更しておりました。
それは思い出せないだろう。
そもそも、まだ覚えたという行為をしてないんだから
思い出すという表現すら違和感があるわけで。
数度間違えて当然ロック。
新年一発目にITの人にお世話になりました。
ありがとうごめんなさい。
早々にこんな切なさを禁ずる事ができないという
機械翻訳にかけて出てきた味わい深い気持ちと共に
眠気も吹っ飛ぶ朝9:30
さめました ああ醒めました サメマシタ
などと季語もなければ趣きもない一句をボソッと。
よろしくおねがいします。  
Posted by grand_depart at 00:35Comments(0)TrackBack(0)雑然とした日々 

2009年01月04日

のみねぇのみねぇ

年末年始にかけて奥さんの実家に帰ってました。
年をまたいた大ミッションです。

おとうさんがあらわれた
どうする?って言われても
コマンドが<おしゃくされる>しか出てませんよ!
おとうさんは寝てしまった
おとうさんはどこかに消えてしまった
そしたら黄金の爪を持っている時くらいの素早さで
しんせきA B C があらわれた
どうする?って言われても
コマンドが<おしゃくされる>しか以下略
それもつかの間
おとうさんはリフレッシュした
どうする?っ以下略
しんせき D があらわれた。
どうす以下略
おとうさんはリフレッシュした
ど以下略

そんなこんなで
この4日だけで昨年の年間酒摂取量を上回っているのではないかという飲みつ飲まれつの結果、どう考えても
我が生涯に一片の悔い無し
の方向ではなく、指先一つでダウン寸前。
びでぶ  
Posted by grand_depart at 02:55Comments(4)雑然とした日々 

2008年07月01日

♪<肉を食わせろ>とメロディ付きで迫られたので

久しぶりですが開催いたしました。肉を食いに我が心のよりどころ目黒
元々は最近ちょこちょこテレビで紹介されるミートやざーの方にチラシが置いてあったので
存在を知りました。オープンしてそんなにたってないからか
2日前でも金曜夜に予約OKというなんというラッキー、
たぐいまれなるラッキーメンではないかと思いこむ。
肉がんまいのはそのちょっと前に行っていたミートの方でわかっていたので省略。

やざーでは嫁とハンバーグを食いましたがんまかったのです。
んまかったワケなんですが、なにかこう仮装大賞で一瞬で20点満点な登り調子ではなく
もやもやした部分があって、本音の部分でハンバーグにするような肉じゃないだろ…。
という所もあったりなかったり。いやあった。焼き方聞かれるし、
要は食い慣れていない高級ハンバーグだったと。
やざーではステーキを食すのがいいと思うです。はい。  
Posted by grand_depart at 17:42Comments(1)TrackBack(0)雑然とした日々 

2008年06月17日

PS3買いました

eb64e16d.jpgついに買ってしまいました。PS3
ゲームは特に買ってないです。
メタルギアといわれてもピンとこないので
でも、まいにちいっしょはDLです。
コレがタダでできるなんて太っ腹。
本当に何で買ったのかと良く聞かれます。
明確な理由ははっきりいってないものの
おぼろげなモノとしては、多分今買わないと今後買う事はないだろうと
いうのがなんとなくあったから。というもの。
んで感触としては、良いです。非常に良いです。
噂のDVDアップスケール再生が非常に良い感じ。
いくつかのDVDを思わず見返すくらいアップスケールしてくれます。
調子に乗ってインディージョーンズの3作ボックスを買っちゃうくらいに素敵
ちなみにインディージョーンズは未見。先日1作目を初めてみました。
感想はまた。  
Posted by grand_depart at 22:06Comments(2)TrackBack(0)欲しいモノ買ったモノ 

2008年06月15日

三谷幸喜はヘンタイ

マジックアワー行ってきました。
面白かったとそれ以外にないです。
キャスティングも見事だし
ああいう本が書けるってのはどういう脳みそをしているのか。
まったくもってヘンタイだと。
まるで興味がないってのなら別だけどちょっとでも興味があったならば
行ってみた方がよいのじゃあなかろうか。
オススメっす。  
Posted by grand_depart at 12:00Comments(1)TrackBack(0)雑然とした日々 

2008年06月03日

増上寺お前もか

f68417b0.jpgちょっと前にパパ上殿がなんかの寄り合いで東京に来るという事で
そのついでという事で我が家に一泊することに、
その際の待ち合わせ場所が芝は増上寺
増上寺といえば逮捕しちゃうぞにおいて夏美と東海林が出会った回で
中島君が屋根に登っていた場所という覚え方をしているという事で
近くに行くような機会があったら行ってみようというレベルの
心の中でのキープスポットという位置づけでしたが
このたび、このような機会を得まして行ってみる事になりました。
なにせ動機が動機なので行ったところで心の充足は一瞬で終わる事が予想された訳ですが
マーライオンもそうだったなぁ…。と思いだしたです。工事中、ね…。
ただしかし、あんなでかいお寺の後方にそびえ立つ東京タワーというのが非常に面白い絵だっただけに満たされてはいない次第です。
  
Posted by grand_depart at 00:03Comments(2)TrackBack(0)雑然とした日々 

2008年05月19日

我が家には花瓶に花が飾ってあります

b0a73bf9.jpg我が家には花瓶に花が飾ってあります

花が好きという事のようでして、よく連れて行かれます。いや、行きます。
正直なところ、「ああ確かに綺麗だね。
(でも具体的に何がよいって分からないけどね)」位しか言ってあげられません。
決して「でも食べられないよね」なんて事は言えません。
嫌いなのでは無く、まだよく分かってないというのがホントの所か。
この日行ったのは旧古河庭園なる所、へーこんな所が。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index034.html
この時期は薔薇が見事に咲いていて普段は17:00までの所を
春の薔薇フェスティバルという催しにつき21時まで開園!入場は20:30まで!やった!
会場にたどり着いたのが20:27分!ギリギリ!

画像の洋館の周りは洋庭なのですが、そこからちょっと離れると和の庭園になっております。
途中、たまたま通りかかった庭園のおっちゃんの何故かしら案内付き。素敵。
色々と説明をしてくれて ほほう、なるほどと。おっちゃんありがとう。
洋の方は綺麗に整っている庭という印象で、問題は和の方です。
通常、ああ庭だな、池だな。で終わる所をおっちゃんが、この庭は
どことどこが対象になっていて、あの石がああなって、こうなって、なんていう説明をしてくれるおっちゃん。
って、考えられて作られてるじゃない。
気がつかないと気がつかないのが和心か。
でもおっちゃん、この門の屋根の部分が子供の兜の形になっていての所、
それに関してはちょっと兜に見えなかったよ。スミマセヌ。

すごい広いというわけでもなく、30分でもそれほど問題なし。  
Posted by grand_depart at 20:15Comments(1)TrackBack(0)雑然とした日々 

2008年05月16日

むしょうに食いたい時があるです

ef11acd4.jpg奥沢に住んでた時は週3ペースで行ってたラーメン屋というかつけ麺屋

2.3ヶ月に一度くらいでもうどうしようもない。
すげー食いたい食いたいが出てくるのです。
昨日は相方さんが、会社近くの大学で英会話講座という事なので
終わるころに待ち合わせて行ってきました。
麺が非常にコシがあってんまい。
田丸の向かいです。
遠く離れた地に住んでいるのが悔やまれる。  
Posted by grand_depart at 18:00Comments(1)TrackBack(0)雑然とした日々 

2008年05月08日

すんません、全然わからないっす…。

f8d79ba3.jpgええぇ!お母様が来る?いや、いらっしゃる?
なんと!とまあそれほどいやな訳ではないですがね。
という事なんでアウェイ大宮戦の後で大宮駅で待ち合わせ。
来ちゃった。って隣にいるのは、いやいらっしゃるのはお父様?
まあ、これもそれほどイヤなわけではないのだけれど。
そんなこんなで父1泊母2泊での上京とあいなりました。
んで次の日、母上のご希望で上野の博物館
なんでも貴重ななんちゃら仏像が初めて外に持ち出されているそうな。
普段は壁に埋まっているので後方から見る事ができるのだそうです。
うーん、すいません。わかりません。
わからないながらも興味を持った事が無いというだけで
嫌いという事でもないし凄さというのは伝わるモノですげぇなぁと。
入るのに30分くらいかかったけどな。
それなりに充実した日を過ごした後で、
じゃあお父さんとなろうとした時「やっぱもう1日泊まる」
いやー、なんとなくですよ、そんな気はしてたんですよお父さん、
自由人だわ、フリーマンですよ、リベロですよ。  
Posted by grand_depart at 00:19Comments(3)TrackBack(0)