June 23, 2014

お久しぶりです。 《M》

お久しぶりです。
しばらく休んでました。その間ご迷惑ご心配掛けた皆さん申し訳ありませんでした。
支えてくれた仲間には感謝しきれません。
2014年のGrandRuler再開します。また宜しくお願い致します。

さて復活一発目となった先週末の
【T.H.C】今回で最後って事でした。何回か参加させてもらいました。小樽の海でやった事もあったっけ。G-SECONDの皆さんお疲れさまでした。また楽しいイベント期待してます。

この先の確定分の予定です。
休んでいたにも関わらず声を掛けてくれた各地のプロモーターの皆さん有り難うございます。

7.5(sat) at KANDATA
【KANDATA10周年】

7.20(sun) at KANDATA
【北見REGGAE爆音際】

8.2(sat) at AFRO(帯広)
【???】

8.30(sat) at FIST(中標津)
【WAYAWAYA】

宜しくお願いします。

そして。
【来春解禁】と告知しながら…今回の事で延び延びになってしまった俺等の音源の企画。こちらもまた作業再開しました。もう少しだけお待ち下さい。その分期待してもらって構いません。

ura_fix




















マスタリングは先日SmashStudioにて完了させてきました。
俺自身も初のSmashStudioでして…初ものづくしで…勉強になりました。
IMG_20140615_010614IMG_20140614_215854

















SmashStudioのゆずるさん。
そして今回のTrackを制作してくれたBullTheBeat。俺が頭で考えてた事を全て形にしてくれた人です。ありがとう!

今年のGrandRulerはこの曲達と一緒に過ごします。
皆さん宜しくです。




grand_ruler at 19:36|Permalink

February 10, 2014

2.10 《M》

こんにちわ。
2月始まりました。今月も宜しくお願いします。
出動は今週末の紋別のみです。
近郊の方は集合宜しくです。
2013_02_15






























ちょい刺激のある方から刺激のある話を聞いたもんで…
1月の中旬頃の話。
『俺今年に入ってから酒飲めてないです。』
忙し過ぎって事ね。ダンスにも行きたいけど行けなかった状況だったみたいで。んでつい最近の話だけど良いの出ましたよね。


んな話聞いた後だったもんで予定通りには進んではいるんですが…自分にムチ入れてやってやしました。外出はコンビニのみ。MIXCDほぼ完成。ちょい手直しして次の段階へ。

もう少しお待ち下さい。宜しくお願いします。

grand_ruler at 16:38|Permalink

January 29, 2014

1.29 《M》

こんばんわ。
新譜のお便りが今年も少しづつ届いております。
関係者の皆さんいつもありがとうございます。2014年も宜しくお願い致します。

一発目は本日発売のこれ。
DNRCD-3






















【J-REXXX - M.U.S.I.C】
01 INTRO
02 MESSAGE
03 M.U.S.I.C
04 FASTEST OF FASTEST
05 FEMINA FEMINA
06 ほっといてくれ
07 RUB-A-DUB SOLDIER
08 獣の唄feat.RIDDIMHUNTER
09 I'm Sorry Baby
10 DREAMER
11 馬鹿な挑戦者
12 MY TOWN feat.紅桜
13 アスファルトの上
14 おめでとう
15 さよなら
16 FUCK YOU!!!

本作品のタイトルにもなっている代表作「M.U.S.I.C」を中心とした、これまでの話題曲に加え、このアルバムでしか聴けない新曲をも詰め込んだ、ジャンルや世代や人種の壁を超えた魂のアルバム「M.U.S.I.C」が完成。
本作品は、話題のトラックメーカーDIGITAL NINJA 774と共に作品を作り上げてきた。大胆かつ繊細なJ-REXXXのSTYLEと774が作るオリジナルでコアなTRACKの相性は良く、既に多方面から多くの支持と期待が早くも寄せられている。
Rebelな曲からGal Tuneまで幅広く収録されており、J-REXXXの幅広く多彩なFLOWが常に聴く人の心に大きな衝撃を与え、どの曲を聴いてもワクワクさせられる内容になっている。そう、まさにコレがJ-REGGAE!!




そしてこちらは2月2日から配信開始のこちら。北海道発です。
音楽的世界大戦 jkt





















【音楽的世界大戦 - MadKoh feat,Rueed】
Produced by Bull The Beat

MadKoh氏の2014年一発目の作品です。
もう既にTwitter等では
『やばい…楽しみだ…早く聴きたい…』
などなどざわついております。

今回も皆さんが期待している通りMadKoh氏はキレっキレっな表現してくれてます。

個人的にもこう言う曲大好きです。
更に言うとGrandRuler的見解ですが…『BullTheBeat × MadKoh = テッパン』です。
今はかなりSNS上でヤバいヤバいってよく見ますが…ヤバいのは今始まった事ではない。
TwentyTen…Reload…ElectricVirus…
BullTheBeatとMadKohの作品掘り下げて2月2日を待つべし。



各サイトでの配信のスケジュール等はこちらで確認して下さい。
《Twitter》
◆dawgindashade pro◆ @dawgindashade
◆Bull The Beat◆ @BulltheBeat

grand_ruler at 20:34|Permalink

January 27, 2014

1.27 《M》

こんばんわ。
すっかりご無沙汰してました。
まずは10日前位に釧路行って来ました。もちろんリョースケのダンス。
11






























ただ単純にこの歳になっても釧路に行ってプレー出来んのもいつも声を掛けてくれるリョースケのお陰。ホントありがとう。
GuestのLiveは言うまでもなく素晴らしかったです。家で聴く音源と全く同じ。もちろん良い意味で。本物Singerですね。色々な土地に行って色々な環境で歌ってんのに…ついつい『どうやってその声保ってるの?』って聴いちゃったぐらいにして。ほお〜。って感じ。さすが第一線で活躍してるアーティストですわ。今回Liveを見逃した方は次回登場の際は絶対見逃さないように。強くお勧めします。



今月のイベント出演はこれだけ。
毎日作業は進めております。完成は来春。
omote_fixura_fix





















んで細かい事言うとRiddimMakerとの話で来月末位を目安にに全ての楽曲がほぼ完成の状態になってその後は細かい音の調整って流れです。日々着々と進んでおります。

そして先程帰宅したんですがこの土日だけ作業止めて札幌方面へ行って来ました。
スゲー感動しました。幸せも少し頂きました。本当にめでたい。
1622187_529336707165050_1690555195_n


















Sussy君おめでとう!
何だかこっちがパワーもらっちゃいましたよ。
2010年の楽曲。【BrandNewWay】これは結婚式にもバッチリハマりますね。


皆の歌聴いて…俺もまた頑張ろうって思えました。 万歳。




grand_ruler at 00:55|Permalink

January 04, 2014

2014.1.4 《M》

新年あけましておめでとうございます。
今年もGrandRuler共々宜しくお願い致します。
年末年始のイベントも俺等の出番も一段落って事で年末の事から。

まずは今年も無事に12.30の【GRAND CAMP】を無事に終える事が出来ました。協力してくれた皆さんありがとうございました。MixCDもらえた方はじっくり聞いてやって下さい。宜しくです。
当日は神奈川在住のヒデヨシは仕事の為今回は帰って来れなかったんですけどKaagoとHiraが帰って来てくれた。忙しい中ありがと。
IMG_20131230_210338




























って事で俺等の企画の
【No Ice Cream】
を生で北見の皆さんに初披露って流れ。しかもRiddimMakerのBullTheBeat氏から当日のギリギリにMIx(曲のアレンジ)した状態の音源が届き更に良いモノが皆に観せれる事に。こちらも年末の忙しい中ホント感謝。ありがとう。
omote_fixIMG_20131230_205327






























今回のLiveは今まで何だかんだで一緒にここを盛り上げて来たDeejay達に任せました。
どうでした?良かったでしょ!
2014年は今回参加してくれたアーティストと良いモノ作ります。

IMG_20131230_212645IMG_20131231_011600





























先輩や後輩の協力のお陰で早い時間から良い流れが出来ました。
あざっす
IMG_20131231_010122















北見でやって行く上で改善出来るとこは改善をして行ってまた来年更に良いイベントになる様に1年頑張ります。


んで年越しはタクジの手料理で。
IMG_20131231_212858IMG_20131231_212922

















2日は網走飛鳥でのプレー。
2年振りでした。やっぱ飛鳥はいいね。
IMG_20140103_020517




























んで昨日は毎年恒例の北見KandataとUnderStandの共同企画の
【ONE LOVE】
イベント前からの出演者の新年会ではあまり話した事のない先輩後輩と色々と話が出来て良い機会になりました。俺個人は…食い過ぎてのダンスは非常に辛かった。気をつけます。


ってなザックリな年末年始でした。
お疲れさまでした。
次の出番は来週末釧路に行ってきます。どーぞ宜しくです!
11



grand_ruler at 15:58|Permalink

December 28, 2013

12.28 《M》

こんばんわ。
仕事も終わり年末モードムンムンになって参りました。

毎年年末は俺等にとって年に一度の大一番。
更に今年は場所を北見に移しての一発目。
楽しみでしゃーない。
grandcamp_2013





























タイムも決まり後は当日を待つのみ。
今回はKandataのご好意でいつもよりも早くオープンさせてもらいます。早い時間から来てよ〜。
俺等一発目のプレーはレコードでやります。PCに負けない展開の早さみせますのでどーぞ宜しくです!

そして2年程前に企画した事がやっと形になりつつあります。
これまで協力してくれた皆本当にありがとう!
レーベル…と言う程大それたもんじゃないですけど道東のシーンが更に上がってくってよりも時代に添った進化をしていく為に俺等が新たな展開をみせれればと思って発信します。

【GR MUZIK】
GR_MUZIK_b












第一弾はこれ!
Riddim & MixはBullTheBeatここも注目です!
omote_fixura_fix




















北見の皆が待ちに待った
【KAAGO&T.O.T】
のコンビが完成!

更にこのRiddimに俺等が信頼するジャンルの枠を越えた4組に参加してもらいました。

時間が掛かってしまったけど俺等がやりたかったアーティスト全てに参加してもらえた。

もうお解りですね。
12.30は初披露です。
【大忘年会】と題してますがliveやplayはいつも通り真剣勝負です。
Soundもそうです。いつも聞けないtuneを引っぱり出します。

最初から最後まで楽しいイベント目指してます。
どーぞお楽しみに!









grand_ruler at 23:42|Permalink

December 25, 2013

12.25 《M》

こんばんわ。
先週末のKandataでの【ZERO】を終え残すところ2013年もあと一つとなりました。
皆さんどーぞ宜しくです。
grandcamp_2013





























そしてこのイベントの時に必ず制作する年度のまとめMIXが今年版も完成しました。
GrandRuler的な2013年の曲を選んでみました。
先着30名様となってます。ゲット出来た方は最後の最後まで聞いてください。
TrackListです。

【GRAND BEAT】vol,7
~Carefully selected music of 2013~
mix by GrandRuler

01.The Right One - Jah Cure ft. Collie Buddz
02.Standing Tall - Turbulance
03.My Day - Tarrus Railey
04.My Destination - Zagga
05.Anything's Possible - Tessane Chin
06.Better Way - Jah Cure
07.Broke Life - Bobby Hustle
08.No More War - Exco Levi
09.Hey You - Pressure
10.Gimme Di Ting - Delly Ranx
11.Carry On - Di Genius
12.Don't Wanna Fight - Jah Cure ft. Lady Saw
13.Be Free - Sizzla
14.Say You Love Me - J Cole
15.I Feel Love - Alaine
16.So Sexy - Richie Stephens
17.Many Reasons - Wayne Wonder
18.Only You Know - Konshens
19.Friend Till The End - Versatile
20.My Life Nuh Easy - Bennie Man
21.Live Tonight - Future Fambo
22.Give It All To ME(Remix) - Mavado ft, Nicki Minaj
23.Touch Di Road - Beenie Man
24.Me & My Links - Beenie Man
25.Life Of The Party - Charly Black
26.My Baby - Voicemail
27.One Life [Shell Weh] - Konshens, Delus, Javada
28.My Heart [Hopeless Romantic] - Chevaughn
29.Distorted - Christopher Martin & Ajrenalin
30.Feel The Vibes [Hands Up] - QQ & Blak Ryno
31.Party In Ja - Demarco
32.Nuh Other Way - Mad Cobra
33.Do You Remember - Voicemail
34.Get Gal Just Suh - Di Genius
35.Party God - RDX
36.Mama Give Me a Call - StyloG
37.Hand Inna The Air - Demarco
38.Light It Up - Shaggy
39.This Morning - Jesse Royal
40.Mi Alright - Bounty Killer & Patexx
41.Thank God Fi Di Gal Dem - Konshens
42.Bruk Out - Di Genius
43.Can't Happen - Mavado
44.Step Up Inna Life - Beenie Man
45.Di Baddes - Mad Cobra
46.Gold - Mega Banton
47.Stamina - Elephant Man
48.Bumparin - General Degree
49.High - LukieD
50.Mighty God - Mr.Vegas
51.All Out - Romain Virgo
52.Gimmi Your Love - Sophia Squire
53.Love Love Love - Etana ft, Busy Signal
54.Step Out and Dance - Spragga Benz
55.Here Comes Trouble - Chronixx
56.Gold Girl - Tarrus Riley
57.Modern Day Judas - Jesse Royal
58. A Murdah - Jah Cure And Bounty Killer
59.Territory - Jah Cure
60.Uptown Down - Dre Island
61.Kingston Be Wise - Protoje
62.Soundbwoy - StyloG
63.Fighter - Cham Ft. Damian Jr Gong Marley
64.Ninja Mi Ninja - Ninja Man
65.Neva Know - Jamtech Ft. Bounty Killer
66.Hardcore Hustler - Sizzla
67.Rebellious Nature - Agent Sasco
68.High Grade Party - Aidonia
69.Entertainment - Sean Pual ft, Juicy J & 2 Chainz
70.Dem Neva Mek It - Damian Jr. Gong Marley
71.Jamaica Town - Ninja Man
72.The Don - Chan Dizzy & Hollow Point
73.Stupid Money - Wayne Marshall ft, Agent Sasco
74.Soldiers - Mavado

となってます。
良い感じ仕上がったと思います。
そして必ず最後の最後までですよ。宜しくです!

あと先着順にこちらもプレゼント。
jpg





















のステッカーね。

って事で早めのご来場を強くお勧めいたします。

grand_ruler at 20:41|Permalink

December 09, 2013

12.9 《M》

こんばんわ。
新譜のお知らせが札幌EXPLOSION RECORDSより届きました。
配信前からすでに話題になってます。皆さん要チェックです。
配信は各サイトで11日より発射です。
jpgKAAGO_STORY_WEB FLYER























New Single [STORY Still Ezo Mi Seh / Kaago]
2013.12.11 out on iTunes/Reggae Zion

北海道発のダンスホールレーベル・EXPLOSION RECORDSから2013年、全国のフェスやクラブで大活躍した人気急上昇中のKAAGOのシングルをリリース。
冬はマイナス20°Cの気温となる極寒の街・北海道美幌(びほろ)町出身のKAAGOが、地元北海道からキャリアをスタートさせ、日本のレゲエシーンの最前線を走る今、そしてまだまだその先にある夢に向けた止まらないSTORYを、地元北海道へのRespectの気持ちも込めて歌う。
トラックはブルックリン在住の日本人トラックメーカー・Snow Beatzが担当。DIZZLEや ANARCHYなどREGGAE, HIP HOP, R&B問わず様々なアーティストにトラックを提供する注目のトラックメーカー。
2013年の最後を飾る、KAAGOの新たな代表作の誕生。


[STORY –Still Ezo Mi Seh / Kaago]!

凍てつく寒さに耐えて春の雪解けを待つ
雑草の様ように強く生きるおれならNever Give Up
今のままじゃ満足なんて出来やしないから
Let's Go

(※)
Don't Stop, Mi Don't Stop Next Levelへ見てるのは前と上だけ
Don't Stop, Mi Don't Stop 夢に疲れて腰を下ろしてる暇なんてねぇ
Don't Stop, Mi Don't Stop 戦うEveryday 光射すまで当然
Don‘t Stop, Mi Don’t Stop 叫び続けるおれならStill Ezo Mi Seh

Yo Watch me あくびさせぬように
Working Hardでもザツにやらず確実に残す作品
One And Onlyまた刻みこむ新たなHistory
たかがど田舎のコンチボーイが いったいどこまでやれるかのStory

パッと燃やし続ける闘志がなけりゃその火は消えてく
猛吹雪にも耐えるハートは絶えず必要不可欠
Still BurningさらにShining 地元からパワーもらって配信
マイナス20度で産み出すtuneでも熱くさせて見せるよ街中を

(※)

道産子Represent 遠い北国の東の果て
覆い被さる雪の中でBoyは見つけた一つの夢
オレにきっかけをくれたMy Men 背中押してくれた街のパイセン
ほんのわずかながらある可能性を 握りしめぶつけてきたShow Case

そりゃ折れそうな時もあった 悔しくて眠れない夜もあった
それでも諦めきれなかった その思いが明日への糧になった
オレは弱さを強さに変えた あの日から景色は変わり始めた
Wake UpいまRise Up 残されたChanceなら後わずかかもな

(※)


【EXPLOSION RECORDS】
HP: www.exploisonrecords.com
FB: www.facebook.com/explosionrecords



grand_ruler at 17:41|Permalink

December 08, 2013

GRAND CAMP 2013

grandcamp_2013





























2013.12.30(mon)
GrandRuler Presents
【GRAND CAMP】
〜道東大忘年会&北見お引っ越しスペシャル〜
@KANDATA
前売 1500 当日 2000
OPEN/START 21:00
※先着30名様MIXCD【GRAND BEAT】vol,7〜Carefully selected music of 2013〜プレゼント。

[Sound]
TG Hi-Fi / REDRUM / SUNCRYSTAL / SPLIFF BOBO / KEIGO / K,K / SATOMI / BASS ROCKERS / EXPLOSION / UPPER STREAM / GRAND RULER

[Live]
T.O.T / SMILE & BOX (SOUTH HILL Production) / MUSA-C / SAMURAI21


〜チケット取扱店〜
=北見=
KANDATA 0157-26-3533
NUT'S 0157-69-7771

=美幌=
仏陀Bar 0152-76-3605

〜INFO〜
=GRAND RULER=
[MAIL] grandruler1981@gmail.com

=KANDATA=
[facebook] www.facebook.com/KANDATA66


年末のイベントのお知らせです。
前回まで網走飛鳥で開催していた【GRAND CAMP】が本年より北見に引っ越しです。前回まで遊びに来てくれた皆さん例年通り宜しくお願い致します。
年頭に掲げた『グランドルーラーのイベントはオープンから楽しい!』の2013年の完結編です。先着順に2013年のまとめMIXもプレゼントもありますので早い時間からの音を是非楽しみに来て下さい。
そして2年程前に企画したのもがRiddimMakerやArtistの協力のお陰でやっと形に
なってきました。当日は皆さんに初披露出来そうです。こちらの企画はまた後日詳しくお知らせします。

では12.30北見Kandataでお待ちしております。

grand_ruler at 19:07|Permalink

December 02, 2013

12.2 《M》

こんばんわ。
先週末のKANDATA【ROCKERS SPECIAL】に遊びに来てくれた皆さん有り難うございました。
良いliveが観れて感激しました。すぐに行動に移したいと思います。年内のROCKERSは終了しました。次回は来年の1月の予定です。皆さん来年もROCKERSを宜しくお願い致します。

さて12月突入です。
2013年も今月でラストとなります。
今月の出動は北見Kandataに2回です。宜しくお願い致します。

12.21(sat) @Kandata
【ZERO】
21































12.30(sat) @Kandata
【GRAND CAMP】
※詳細は後日お知らせします。

grand_ruler at 18:58|Permalink