好評 寿司テーブルオーダーバイキング

こんにちわ  風が冷たく感じる様になってきましたねえ。 枯葉の片付けに追われているグランジェの

職員も腰を温めながら、頑張っておりますよ。
 DSCF6959    


11/9は、初の試みであります、 テーブルオーダーバイキングが開催されました。 お寿司は今までも
何回かありましたが、今回はゆっくり、 沢山召し上がって頂けるようにと着席して、メニューの中から
オーダーして頂くシステムで、行なわれました。事前にいくつか、お皿に盛付られているお寿司を
DSCF6957      DSCF6955




 DSCF6951  DSCF6956



召し上がって頂き、そのあと、お好きな物をオーダーして頂き、 「ウニ下さい、いくらをひとつ」と声が
あがっていました。職員がお届けに回っておりました。 恥ずかしくて、 声を出せない方もいる様で
そこは、日頃、みなさんのことをよくわかっている職員が、 声を掛けてすすめていきました。
近くでメニューを見せると「これー」と、 お好きな物を指さしましたのでお持ちしています。
DSCF6958   料理長もみなさんの所におすすめのネタを届けてくれました

板前さんが実演でお寿司を握ってくれるので、お寿司屋さんへ行って注文する楽しみも味わえていました。
DSCF6948

おかわりはどうですか? とお聞きすると、手 をあげてくださる方もいました。歩行の不安定な方も
安心して沢山食べる事ができた様でした。お腹いっぱいで 満足との声が多く聞かれていました。
しゃりは小さく、 ポイッと口に入っていました。記念にメニューを持って帰られる方もおられ、にぎやかに
おしゃべりしながら、美味しいひとときが過ぎました。
DSCF6949  ウニ、いくらは完売 豪華なネタがありましたよ。かきじまぐろはトロッとしていたようです。

最高に食べた方は36貫、パワー全開です。食べる事は幸せですね。また、グランジェの皆さんの笑顔を
お届けして参ります。  



グランジェ★手芸サークル~折り紙編~


皆様こんにちは


めっきり寒くなり、インフルエンザの感染情報も聞こえてきます


予防接種をしっかりとして、手洗い・うがい、手指消毒、マスク着用で感染しないよう
対策をしましょうね

グランジェにお住まいの方もワクチン接種をして、感染しないよう
注意していきます

昨年は入居者様、職員とも一人の罹患者なく済みました
今年も頑張るぞ

さて館内をパトロールしていましたら、3Fの一室よりなにやら声が聞こえて
きました

覗きに行ってみましょう


DSCF6897

「先生、ここどうでしたっけ」

DSCF6882

「ここは反対向きですよ」

DSCF6901

「先生、またわかんなくなったから
教えてー」

DSCF6891

「あら奥さんわかる?」
「ここはこうじゃない?」

DSCF6900

「あれ?こうだったかしら、違うかしら・・」


手芸サークルが開催されていました

折り紙数枚を折って、ハロウィンのリース風な飾りを
作成中です
先生(職員)が根気強く何度も何度も説明をしています(´∀`*)
何回も説明を聞いても難しい

立ち寄った私にも

「ちょっと、ここどうやって折るんだっけ」
「ここの折り方教えて」
と皆様必死で訴えてきます

「あ、ごめんなさい、わからなくて・・・先生ー!」
と私まで先生を頼ってしまいました

1時間では完成に至らず、はじめて続きとなっていました

手先を使い、説明を聞いて一生懸命理解しようとすることが
大切です
今できる事が来年もできる 


皆様、頑張りましょうね

完成したら見せてくださいね


自由×安心 と暮らす
グランジェMOE山の手 です


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆






秋の味覚バイキング

皆様こんにちは

寒い日が続いていますが
風邪などは引いていないでしょうか?

実りの秋ということで
グランジェMOE山の手では

秋の味覚バイキング

開催いたしました

今回の料理はこちらです


DSCF6869

DSCF6873


どの料理にも秋を感じる材料を使用しています
美味しそうですね

DSCF6875

DSCF6876

皆様待ちきれない様子です
食べたいものが多く、どの料理をどれだけ
持っていこうか、お腹と相談しながら料理をよそっています

好きな料理をよそったら
すぐに席についていただきます

DSCF6877


美味しそうに召し上がっていますね

DSCF6878

DSCF6879

お腹いっぱいになるまで料理を
楽しまれていました

今回の秋の味覚バイキング
秋の実りをいっぱい感じることが
できたのではないでしょうか



モエスタα山の手 授賞式

皆様こんにちわ!

モエスタのご利用回数に節目を迎えた利用者様が今回4名様いらっしゃいましたので
この場をお借りしてご報告させて頂きます(・ω・ノ)ノ

しかもなんと内3名様は同時に節目を迎えられました!
3人そろって受賞はこれまでで始めてです(o^∇^o)ノ

56965AC3-
左 200回 中300回 右200回

いつも和気藹々のメンバーで仲良くゴールイン.。゚+.(・∀・)゚+.゚


それだけでは終わりません。大御所の登場です(゚Д゚)
その数なんと800回!!!!!!ぶっちぎりです!
週に4回ほぼお休みする事なくご利用頂いておりますw(゚o゚)w オオー!
「モエスタにくるのは学校の同じく義務」とおっしゃるモエスタのムードメーカーS様です♪

490E8A36-




皆様おめでとうございます(o^∇^o)ノ
これからも健康で末永くモエスタのご愛好を宜しくお願い致しますm(__)m

防災訓練(講習会開催)

 こんにちは、毎日、少しづつ気温の変化がありますね。 ストーブの点検も終わり、始動していますね。

  散歩に出かける方には、 あたたかくしてお出かけになるよう、声掛けが必須になっております。

さて、グランジェMOE山の手では、先日、防災訓練として、講習会が実施されました。

今回は、 地震が発生した際の対応について学んでおります。 いつ、どんな災害が起きるか

DSCF6837       DSCF6842



分からない現代で、高齢者の方に少しでも、知識として覚えて頂き、落ち着いて行動がとれるよう


確認をしていきました。 真剣に話を聞き、資料に目を通す方や、 メモを取られる方などもおられます。

 DSCF6831             DSCF6840

                             

職員も一緒に参加しております。色々な場所での地震発生時にとるべき行動や注意事項などを


確認しあいました。頷きながら話を聞いておられる姿が沢山見られていました。

DSCF6829

 非常口 の確認の重要性、焦らず安全を確保し、職員の誘導を待って落ち着いて行動できる様

DSCF6838           DSCF6830



心がけて行こうと呼びかけています。 各自、資料を持ちかえり、引き出しに入れないで見える所に 


備えて置いて頂ける事を最後にお願いして、終了となっております。今回、事情で参加できなかった


方々には、資料をお渡しし、職員から説明を添えさせております。グランジェMOE山の手での生活を


安全に長く続けて頂く為に、職員一同、日夜、全力でお守りして参ります。   
ギャラリー
  • 好評 寿司テーブルオーダーバイキング
  • 好評 寿司テーブルオーダーバイキング
  • 好評 寿司テーブルオーダーバイキング
  • 好評 寿司テーブルオーダーバイキング
  • 好評 寿司テーブルオーダーバイキング
  • 好評 寿司テーブルオーダーバイキング
  • 好評 寿司テーブルオーダーバイキング
  • 好評 寿司テーブルオーダーバイキング
  • グランジェ★手芸サークル~折り紙編~
アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ