2005年10月30日

ブログマイナーチェンジ、リンク付

ブログをマイナーチェンジしました。って言っても昨日なんですけど。本サイトのほうで相互リンク貼らせて頂いてるサイトさんや友達のブログ・日記に、このブログから直リンを設けました。…そう、考えるとブログってすごいなぁ。日記をベースにコメント機能にリンクまで貼れて、1ページでホームページの代わりになっちゃいますもんね。ということで、このブログからリンク貼らせて頂いたブログには、最新記事にトラックバック送らせていただきました。ですので、不都合があったら連絡ください。それと、こちらと小説ブログもあわせてブログペット導入。このブログにはウサギの「ころころ」、小説のほうには主人公の一人(一匹)、ネコの「ちび」がいます。つつくと何か喋るので、いじってみてやってください。試しに「ころころ」と「ちび」をいじってみましたが、早くも言葉の覚えに差が出てきました…「ころころ」のほうがロクでもない言葉を覚えつつあるようです(笑)「ちび」は、主人公にふさわしい言葉が出てきているようですが…。たまにコメントも書くことがあります。何か書いてたら見てやってください。

さて本日の日記。昨日結局朝6時まで起きてたので、当然のように昼起き。と言ってもいつもとさして変わりはありませんが。朝食を済ませ、メールを確認して(最近急に迷惑メールが多くなった…プロフ整えたのがますかったか…)、さて授業案作成開始。と思ったら夕方、急に「今日お弟子さんのレッスンあるから」と母。…えええぇぇぇぇ!?せっかく授業案作り始めてエンジンもかかったところで急にそれは無いですよ(涙)泣く泣く応接間片付け、を退去。レッスンの間に昼食や雑用を済ませ、録画していたブラッド+の第2話を見る。…んん、なんかちょっと面白くなってきたぞ。第1話が特にピンとこなかったので放置かなと思ってたのですが…絵柄も好きなタイプではないし。特に、第3話への予告が面白げ。というわけでしばらく見つづけることに決めました。んー、時間が…A^-^;レッスンもどうにか終り道具の配置なども戻したものの、テンションは低い。途中でストップかけられたのもあるし、食後で眠気も…。結局しばらくうずくまってたものの、しょうがないので半分フテ寝に近い形で仮眠。3時間ほど寝て10時前。眠くならないよう夕食を軽く済ませ、そこからようやく授業案作成再開。というか、ほとんど0からですが。というわけで、授業案作り終えたのが4時半。そっから夜食食って風呂入って今朝6時です。どうせあと1時間で起きる予定なんで、このまま寝ずに出勤してきます(苦笑)覚悟はしてましたけどね…ちと眠いけど、仮眠も取ってるし、授業まではもつでしょ。というわけで、あと1時間ほどネットでもして過ごします。でわ。


各種ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけると、漏れなく私がモニタの前で小躍りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ←特に今ココに力入れてます

人気blog ランキング←次にココ。

週間ブログランキングくつろぐ

カワイイ☆ブログランキング

ブログランキング ランキュー←ランキューブログランキング

ランキングオンライン


アクセス解析

grandnavi at 06:08│Comments(0)TrackBack(0)clip!日記 | ネット

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Skype Me
Yahoo!メッセ
Yahoo!メッセ
Yahoo!メッセ

(画像はオフラインでもメッセージは受け取れます)
月別アーカイブ
クリックで救える命がある
お買い物はこちらで♪