グランドプラザブログ&ニュース

グランドプラザと富山の情報を発信します!

2011年05月

始まりました「とやま山王市2011」!!
予想の3割増し以上の方がグランドプラザにもいらっしゃってます。
IMGP0055
夜にはこんな感じに。
ちょっと数えただけでも500は超えてました。

初夏の夜に、沢山の笑顔がはじけてます。
IMGP0062
山王祭りは明日から開幕。
明日は平和通りが12:00〜21:00まで歩行者天国になります。
夏の始まりを感じに、是非足を運んでみて下さい。

それではっ。

こんばんは。
今日はグランドプラザでビアガーデンがありました。
沖縄料理のお店「村門」さん。
IMGP0023
星空の下、おいしいビールと沖縄料理。
ちなみに6月も開催予定です。
仕事終わりに、お立ち寄りください。


そして、いよいよ明日から「山王まつり」!!
街なかが祭り一色になる2日間。
ここグランドプラザも急ピッチで設営が行われています。
IMGP0047
お天気も明日から回復する模様。
ちなみに、山王まつりはここ9年雨が降ったことがないとか。
物凄い晴れ男が2・3人ほどいる様です。

こんなのといっしょにお待ちしております。
IMGP0029
それではっ。

今日はヨガスタジオ・ユニオンによるヨガフェスティバルでした。
上から見るとこんな感じでございます。

IMGP0037

大勢で一つのことをするのって迫力あるし、キレイですね。
圧巻でした!
関係者のみなさん、参加されたみなさんお疲れさまでした。



さて来週の週末はこちらの2本です。
11-12


 

こんにちは。
今日は大きなつみ木広場!
沢山のちびっ子が朝から、芝生をキャーキャー言いながら走ってます。

先日、アナウンスした作品作りは午後からスタートし、
ちびっ子に囲まれながら、絡まれながらも無事完成!!
IMGP0019

IMGP0025-1
今回は瓢箪型。
慣れたおかげで約1時間程で完成です!
もちろん、お決まりの通り5分も持たずに崩れてましたが。。笑

今日はグズグズとはっきりしないお天気でしたが
屋根掃除決行でした。
IMGP0047
メジにたまった黄砂もすっきりきれいになりました。

明日はヨガフェスタ。
気になる方も、そうでもない方も皆様のお越しをお待ちしております。

それではっ。

こんにちは。
台風来てますね〜、明日の天気はどうなるんでしょうか?
屋根掃除のゆくえがかかっているので、午後から天気予報を凝視しております。
結果が気になる方は、是非明日グランドプラザに遊びに来てください。


IMGP0065
明日はこれを超える作品を作る予定です。
自由参加なので、是非いっしょにつくりましょ〜!!

それではっ。

こんにちは。
今日は6月5日(日)に行われるイベントのご紹介を。
場所は富山市総合運動公園・陸上競技場。
はい。グランドプラザではございません。。

何があるのかと申しますと・・・
皆さんご存じ、「ギネス」に「鬼ごっこ」で挑戦しようというイベントが行われます。

現在の記録が 796人 で、
今回の目標は 1500人だそうです。

詳しい情報や鬼ごっこのルール等はコチラをご覧ください。

鬼ごっこ終了後。
被災地へ向け、人文字を作るそうです。

「1人1人の力は小さいけど、みんなでやれば大きな力になる」
というメッセージを具現化し、被災地へエールを送ります。

というわけで、皆さん奮ってご参加ください、世界一になれるかもしれませんよ!!

なお、6月5日当日はグランドプラザでは「Pray Festival」をやってます。
是非、総合運動公園とグランドプラザを“はしご”して下さい。

それではっ。

富山市内の幼稚園や保育所に配布される
23年度カレンダーがようやく完成しました。

カレンダー
 

グランドプラザでは大型ビジョンの音声にかき消され気味ですが、
ひっそりと音楽が流れております。

それにしてもUSENっていろんなチャンネルがあるんですね。
中央通りはいつもUK/USのINDIE ROCKが流れてるなー、
攻めてるなー、と思ってたらUSENの専門チャンネルなんですね。
なるほどー。

メタル専門チャンネルから、小鳥の声チャンネルまで。
マイケルジャクソンから、電話保留のチャンネルまで。
アリバイのチャンネル(気になる!)から、ラジオ体操まで。
無いジャンルが無いくらい網羅されていてびっくり。
なめてましたUSEN。
ごめんなさい。


今度こっそりイタズラで、
羊の数チャンネルを流してみたいと思います。
 

こんにちは。
あの暑かった日はどこえやら。
今日も薄着だと肌寒かったですね、風邪などには十分ご注意ください。

さて、今週末は「大きなつみ木広場」&「ヨガフェスティバル」
IMGP0002
土曜日は先週のかまくら以上の作品を作ろうと
ミーティングを重ねております。

日曜のヨガフェスティバルは「はじめてのヨガ」と「きれいになるヨガ」
の2クラスが開かれ、初心者の方や男性でも参加できる内容だそうです。
詳しくは→コチラ!!

ちなみに、今週末の土曜日28日にはグランドプラザの屋根掃除を予定してます。
週間天気予報だと、くもり時々雨とのこと。
屋根掃除は雨天中止のため、高い所が得意とは言えない私は複雑な心持ちです。

それではっ。

こんにちは。
今日は「クラシックフェス」。
グランドプラザにソプラノとテノールの歌声が轟きました。

IMGP0057IMGP0032

IMGP0063IMGP0042

IMGP0106

IMGP0072

IMGP0100

物凄い声量に圧倒されました。
人ごみで、とても聞こえにくい声の私には、ちょっと羨ましいです。


月曜から金曜までは「つみ木広場」!!
週末の土曜28日(土)は「大きなつみ木広場」を予定してます。
さて、来週は何を作ろうか・・・

それではっ。




↑このページのトップヘ