こんにちは。春の陽射しも眩しいゴールデンウィーク
いかがお過ごしでしょうか。

今日は、まちの文化が生まれるべく広場でありたいグランドプラザで
弦楽器を中心とした、ストリートライブを開催しました。

名づけて、弦楽miniフェスティバル。

みどりいろが、かぜが、とても気持ち良く
たくさんの人で賑わいました。

ご出演くださったのは

VANILLA CHOCO(歌&ギター&ピアノデュオ)
http://vanillachoco.web.fc2.com/

IMGP2899


LeiLe(ウクレレ二人組)
http://music.geocities.jp/uk_leile/purofyiiru.html

IMGP2921


富山大学JAZZ研究会
Hot rice & 紅ジャケ Band(wギター&コントラバストリオ)
http://tomidai.jazz.y-o.cool-music.org/index.html

IMGP2950


の3組。

聴くに、拍手に、雰囲気に、そのまちの文化があらわれます。
静々と、でも耳をかたむけてくださっているのが伝わる
なごやかなストリートライブでした。

だんだんと、だんだんとですが
ストリート文化が生まれるまちになっていけたらと思います。

見るヒトが、聴くヒトが、微笑むヒトがいて
演奏する、表現するヒトがいてこそのライブ。

楽しくなりそうです。


それでは、今日はこの辺で。。