こんにちは。
今日は、池多小学校の子たちが遊びに来るとのことで
14歳の挑戦中の3人に「つみ木かまくら」を作ってもらいました。
IMGP0001
ぼちぼちと作り始め・・・
IMGP0014-1
何度も崩壊を繰り返し・・・
IMGP0028
無事完成!!
・・・でかいです。
普段、私達スタッフが作るののおよそ2倍!
もはや、「かまくら」ではなく「ほこら」です。
IMGP0023
4人入ってもまだ余裕があるサイズ。
道行く方々にもインパクト大だったようで
お褒めの言葉も沢山頂きました。

遊びに来た小学生たちも、最初は恥ずかしそうでしたが
中に入ると、いい笑顔。
IMGP0026

IMGP0029
たとえ、3時間かかって作り、5分で壊れても
この子たちの心には、思い出として残ってくれるはず。
形より心に残るものを・・・
という事を、14歳の挑戦中の彼等にも伝えれたと思います。

この後、昨日のこぼれたロウをはがし
床およそ半分をデッキブラシでキレイに掃除しました。
中2の彼等には、なかなかにハードだったようで
夕方には事務所でぐったりしてました。

明日は14歳の挑戦最終日。
3人それぞれに感想をつづってもらおうと思います。

それではっ。