こんにちは!

今年の10月といえば!消費税増税!
軽減税率やら、キャッシュレス還元やら、給付金やらドタドタと色々はじまりましたが、
皆さん、実感はありますでしょうか?

知っている情報が少なすぎて、色々策を練る前に(策を練らなくてはいけないのかも不明ですが‥)10月を迎えた私。
周囲の方はどうされているのか気になっております・・・


さて、もう一つの「10月といえば!」が本日の本題です。
10月31日に向けて10月いっぱい盛り上がりを見せるものと言えば
「ハロウィン👻」ですよね。

そんな10月の幕開けにふさわしいイベント「Special Halloween Night」が4日(金曜日)
開催されました。富山市民プラザの「HALLOWEEN FESTA2019」の一環として大道芸の
パフォーマンスを中心に盛り上がっておりました!

あんなショーや、
IMG_5277














こんなショー
IMG_5274















があったのですが、今回の2大盛り上がりはなんといっても
「しょぎょーむじょーぶらざーず」
「仮装大会」でしょう!

しょぎょーむじょーぶらざーずはこんなかんじの無重力パフォーマンス。
全てがシャッターチャンス!!
カメラのシャッター切りまくっておりました(笑)
IMG_5323














この距離で「写真撮らんのかい!」と一言。
笑いが絶えないステージでした!
IMG_5305














ハロウィン=仮装のイメージが強くても、なかなか富山ではする機会がないし‥
街を歩くのも少しの勇気を振り絞ると思いますが‥
会場には意外にも重装備の仮装の大人の方がちらほら。
嬉しい限りです!
IMG_5289














市民プラザの社員も仮装して会場の雰囲気に溶け込んでおりました!
_MG_5265























さてさて、ハロウィンはまだまだ続きますよ!
秋のハロウィンフェスタ2019 これからも要チェックです!