みなさんこんにちは。
みなさんは最近歩いていますか?
私は移動は自動車がほとんどで歩くことが少なくなってきました。

さて、本日は「歩く」ことに関してのイベントが行われました。

突然ですが『とほ活』とはなにかご存知でしょうか?
とほ活とは、富山で歩く生活をすること。
あなたの生活にちょっとした変化を与えるとともに、
心と身体の余裕や豊かな暮らしといったたくさんのいいことがある活動のことです。

グランドプラザではそんなとほ活をPRするイベントが行われました。
IMG_5994














会場にはとほ活に関する体験ブースやアプリの体験ができ、
また富山市長によるトークショーも行われるなど、
歩く大切さを楽しみながら知るイベントになりました。
IMG_6007














みなさんも自分に合った歩く生活をしてみてはいかがでしょうか。

では。