グランドプラザブログ&ニュース

グランドプラザと富山の情報を発信します!

カテゴリ:スタッフ > スタッフ ササクラ

冷たい雨が降る今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日はお昼に『JACK RABBIT SLIM'S』さんに
お弁当を配達していただきました。
こちらのお弁当、お米は富山県産コシヒカリと五穀米、
おかずは季節の野菜を中心にすべて手作りのこだわり弁当。

注文したのは『JACK RABBITランチ』
(キングタコライス+鶏の唐揚げねぎソース+日替わりのおかず)700円

タコライスも唐揚げも美味しかったけど、
素揚げのニンジンの甘さ、
日替わりの里いもコロッケの柔らかさに感動しました。
そして漬物が入っているところがニクい!

いつものお昼に飽きたら是非お試しください。
(配達地域をご確認ください)

素敵なカフェ弁、ごちそうさまでした♪

JACK RABBIT SLIM'S
富山市赤田631-7 076-493-4677
http://www.jack-rabbit-slims.com/






天気はイマイチなものの、あったかい今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

とうとう週末はバレンタインですね。
女子の皆さまはチョコレート選びに真剣なようで、
大和さんの地下売り場も、グランドプラザも連日賑わっております。

今年のバレンタインは日曜日ということもあってか、バレンタインも『巣ごもり』傾向らしく。
彼女とお家でまったり過ごすバレンタイン。
素敵ですね〜♪
しかも、男子の皆さまは彼女と一緒にチョコづくりをしたい!と思っていたり。(誘われるのが前提)
今年は逆チョコをしてみたい!と思っていたり。
これが『草食男子』的バレンタインなんでしょうか?

ということは、肉食女子的バレンタインは、お誘いを待っている草食男子を狙いに狩りに行く!ということなんでしょうか?

今もむかしもバレンタインはビッグイベント。
週末のグランドプラザが幸せいっぱいになることを期待して。



雪が降り、すっかり冬の景色に逆戻りの今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨年の10月に『14歳の挑戦』に来ていた生徒さんから感想をいただきましたので、ご紹介したいと思います。

『拝啓 秋晴れの快い季節となりました。
グランドプラザ運営事務所の皆様は、お元気でいらっしゃいますか。
僕たち○○中学校二年生は、学習や部活動に、毎日元気に過ごしています。

 まず「14歳の挑戦」で一番楽しかったのは、カメラで写真をとることでした。今までもカメラで写真はとっていましたがグランドプラザでは90枚ぐらいとりました。自分でもこんなにとったかどうかも忘れるぐらい楽しかったです。とてもいい思い出になりました。グランドプラザで働けてとてもよかったと思っています。
 これからますます寒くなりますがみなさまお体に気をつけてお過ごしください。ありがとうございました。
                                         敬具
十月十三日』

なれない場所で、なれない仕事をする4日間。
14歳のみなさんにはまさしく『挑戦』そのものなのかもしれません。

4月から3年生になっちゃうんですねえ。
受験やなんだで大変だと思いますが、少しでも思い出してもらえたら嬉しいです。
皆さまこそ体に気をつけてお過ごしください。
そして、また遊びにきてください。

風が冷たい今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

あっという間に2月に突入です。
巷はバレンタイン商戦真っさ中ですが、その前に!
明日は節分ですよ〜。

『節分』とは、季節の変わり目のことで、立春・立夏・立秋・立冬の前日。
特に立春が1年の初めと考えられることから、
『節分』=春の節分を指すものとなったそうな。
立春を新年と考えれば、節分は大晦日。
大晦日の食べ物と言えば、お蕎麦。
『節分そば』でもあり、『年越しそば』。
大寒最後の日に、あったかいお蕎麦を食べて春を迎える。
あら素敵。

さあ明日は、豆まきにするか、恵方巻を食べるか。
それとも早速節分そばを買って帰ろうか・・・。

迷った時は・・・全部ですね^^













雪も寒さもちょっと休憩・・・な今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

明日からはまた雪の日が続くようです。
雪かきから解放され、すっかりナマケモノになった私としては
ほどほどで終わりますように・・・と願うばかりです。

さて、エコリンクは今週でおしまいです。
それと同時にイルミネーションもおしまい。

リンクを楽しそうに滑る人の姿はとても幻想的というか、
ここがまちなかであるという事を感じさせない素敵な空間だと思います。

エコリンクを楽しみにやってくる人はもちろん。
ぜひ、滑らなくてもイルミネーションを見にきてはいかがでしょうか?

会社帰りに、学校帰りに、お買いものついでに・・・。

イルミネーションを意識してみてみると・・・。
暗い所からイルミネーションの光が見えて、安心を感じるか。
キラキラ輝く光を見て、元気をもらえたように感じるか。

光は人をハッピーな気持ちにしてくれる。
そう思いたいウメザワなのでした。

なかなかそう感じない・・・という方は
フェリオさんを見てください!
赤くHAPPY・・・と輝いていますので^^



グランドプラザのシナノキも、すっかり黄色に色づいた今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は、まちづくりとやまさんが発行している情報誌
シティー・ウォーカーvol.10のお話を。
IMGP5946


このシティー・ウォーカー、街なかのお店はもちろん、
周辺マップに、名所、街なかで行われている情報も載っている
中身の濃〜いマップなのです。

vol.10は12月完成予定のセントラムが大きく紹介されていたり、
レストルーム(WC)や無料休憩所など、まちの駅に加えて
協力店舗(こころよくトイレを提供していただいたお店)なんていう
ありがた〜い情報が載っていたりと、まさにバージョンアップ!

シティー・ウォーカーは街なかサロン樹の子(中央通り商店街)、
フォルツァ総曲輪(総曲輪通り商店街)のほか、
中心市街地内の公共施設、ホテル、駐車場などにおいて
無料で配布しています。

知っているようで、まだまだ知らないところが多い街なか。
ぜひシティー・ウォーカー片手に、
ぶらぶらしてみるのも楽しいかもしれませんね。



気持ちのいい青空が広がる今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日から
総曲輪グランドプラザ・ウインタースケーティング

スケートリンクに、クリスマスソング・・
グランドプラザも一気にクリスマスモード・冬モード全開です。

しばらくは、歓声と音楽、イルミネーションの明かりで
華々しい雰囲気に包まれそうです。

IMGP5865


余談ですが、スケートが出てくる夢を見たら・・・
スケート(アイススケート・ローラースケート)
楽しみ。気晴らし。恋の誘惑への期待。
うまく滑れている夢…今後の生活が順調に進むことを意味しています。
うまく滑れない、転んでしまう夢…今後の人生で波乱がありそうです。
努力はしてもそれが空回りしてしまいそうな暗示です。
異性と一緒に滑っている夢…恋の発展に期待できそう。

人はスケートに、開放感や自由を求めているのかもしれませんね。

何かとイベントが多くなるこの季節。
2009年、エコリンクでドラマが・・・!を期待して。


2009年12月2日(水) 〜 2010年1月15日(金)
10:00 〜 20:00
期間中無休! 年末年始も休まず開催します!
大人       500円
中学生・高校生  300円
小学生以下    100円
※スケート靴の賃料含む (16〜28cm)
希望者にはヘルメット・レッグガードもお貸しします。
スケート靴持参の場合でも同じ料金です。
滑走時間の制限はありません。
手袋持参でお越しください。




久しぶりに朝から快晴!の今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日は天気もいいし、あったかいし、お出かけ日和ですね。

そんな天候に恵まれながらも、今日で積み木広場はしばしのお別れ。
大人も子供も、たくさんの方の自由な作品に私も楽しませていただきました。

IMGP2908












I LOVE
そう思っていただけたら幸いです。

12月2日からは
総曲輪グランドプラザ・ウインタースケーティング

緑の芝生から、白いスケートリンクに様変わりします。
冬は冬で・それも楽しい・グランドプラザ

時折日も差し、気持ちのいい午後。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

寒さが和らぐと、グランドプラザを通る人の足もゆっくりになり、
まったりした雰囲気に包まれているような。

いいですね〜。

そんな中、今日はあるご婦人方に
「久しぶりに友達と会ったので、その記念に写真を撮ってほしい」
と声をかけられました。
フェリオさんのクリスマスのイルミネーションをバックに、ご婦人からお預かりしたデジカメで撮影してみたものの
「はい、チーズ」
って今でも通じるのでしょうか・・・。
色んな事に不安を感じましたが、ご婦人方には喜んでいただけたようで
一安心です。

広場にいると、いろんな方に声をかけていただきますが、今日のようなことは初めてで、私にとっても記念の一枚になりそうです。

誰かの思い出の場所になるっていいですな。
しみじみ思う今日この頃でした。






一時の寒さも和らぎ、おだやか〜な今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

来週には12月突入ですね。
月日がたつのは早いものです。

今日のグランドプラザは・・・時間的にちょっと早めの『忘年会』?を楽しむ
紳士の姿が・・。
しかも、酒の肴にぶり(ふくらぎ?)のお刺身。(もちろんMY醤油)
そして飲み物は、焼酎緑茶割。(焼酎と緑茶を持参している様子)
本格的過ぎます。

ぶりの美味しい季節。
今冬から氷見の『ぶりしゃぶまつり』は
『ひみ湯くぐりまつり』と名称を一新されたそうな。

冬は冬でおいしいものがたくさんありますね。

どうぞみなさま、飲み過ぎ食べ過ぎにお気をつけて。


↑このページのトップヘ