グランドプラザブログ&ニュース

グランドプラザと富山の情報を発信します!

カテゴリ: インターンシップ体験記

こんにちは、インターンシップでグランドプラザ事務所で働いている本堂です。
今日からグランドプラザではAloha Heaven 2016が開催されていて、今日はその1日目です。
ステージでは富山県内外のダンス団体によるフラダンスが披露され、見る人々を楽しませてくれました。また、アロハシャツなどの物品販売もされていてハワイアングッズを買うこともできます!
Aloha Heaven 2016は明日も10:00〜19:30まで開催されますので、ハワイにいるような気分に味わいたい方はぜひグランドプラザにいらしてください!
_MG_5084 

インターンシップ生の鴨川です。

今日はインターンシップ最終日でした。
インターンシップが始まる前までは10日間
って長いな…などと思っていましたが、実際に
始まってみると本当にあっという間でした。
みんなと一緒に自主企画を考えたこと、
イベントの設営や撤去をお手伝いしたこと、
少しだけ電話の応対をさせてもらったこと、
グランドプラザとまちなかに関する
プレゼンテーションを行ったこと、
すべてが貴重な経験でした。 

今日でインターンシップが終わってしまうと
思うと、なんだが寂しい気持ちになります。
スタッフの皆さんにも本当にお世話になりました。
10日間ありがとうございました。 

インターンシップ生の間嶋です。

今日で10日間のインターンシップが終了しました。
長いようで短い10日間でした。
 
たくさんのイベントを見学し、
時には設営のお手伝いもしましたが、
どのイベントの裏にも、
主催者の想いやスタッフの方々の努力がありました。
そういった運営の裏側を知り、携われたことが
僕にとってこの上ない財産です。

毎日たくさんのひとが集うグランドプラザには、
新しい発見や出会いがたくさんありました。
このインターンシップで学んだことを忘れずに、
まちの魅力やちょっとした変化にもっともっと目を向けたいと思いました。

貴重な体験をさせていただき、
ありがとうございました。
 

インターンシップ生の吉浦です。

今日はインターンシップ最終日でした。

またグランドプラザでは昨日に引き続き「アロハヘブン」が開催されていました。
何回見ても飽きませんね。そして衣装がいろんなタイプがあってとても可愛いです。

午後はインターンシップを通してまとめた物を発表しました。
初日のあの緊張感は今でも覚えています。
イベントの設営から撤去、8周年イベントの企画までやらせてもらい
普段体験できないこともできててとても楽しかったです。
10日間という短い期間だったけど実際感じたことはとても多く
中身の濃いインターンシップになったと思います。

優しいスタッフのみなさんのおかげで
10日間とても良いインターンシップにすることができました。
本当にありがとうございました!!

インターンシップ生の島倉です。
インターン最終日には、作成したパワーポイントの発表や
振り返りの作文を書きました。
作成したパワーポイントが好評でよかったです。
自分が企画する側になってどんなイベントを行えば
グランドプラザに普段来ない層の年代を呼び込めるかなど
考えるのが楽しかったです。
まちづくりとやまさんがどういう考えをもって仕事を
しているかなど貴重な話も聞くことができました。

振り返りの作文では、改めて今まで通しての作業を
振り返ることができる良い機会になってよかったです。

自分たちが作ったモニュメントの解体も行い
インターン最終日なんだという実感もありました。

今まで迷惑をかけることもありましたが
貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
また、なんらかの形でイベントに関われたら嬉しいです!!!
 

インターンシップ生の西森です。
今日でインターンシップが最終日となりました。
午前中は今までの反省や学んだことなどを感想文としてまとめました。
このインターンシップ中いろいろなことがあって、
ついたくさん書いてしまいました。
そして今日もアロハヘブンのダンスなどを見て癒されながら
イベントの写真を撮ったり、出店を見て回ったりしました。
午後からは、今までやってきた通行量調査のまとめを
お世話になった職員さんたちに向けて発表をしました。 
自分たちで気づいたことやデータのまとめ方について
褒めていただけてとても嬉しかったです。
また、この調査からより深くまちなかの課題を追求することができたと思います。
インターンシップを通してみずから体験して学ぶ姿勢は
とても大切だと感じました。そして物事を見る視野が広がったと思います。
この10日間、いい仲間と充実した日々を過ごせたので
あっという間でした。とても楽しかったです!
お世話になった職員の方々にもたくさんお礼を言いたいです。
この経験を活かして将来についてまた考えていきたいなと思います。
今まで本当にありがとうございました!!

インターンシップ生の島倉です。
今日は「Aloha Heaven2015!!」というイベントが行われました。
子供から年配の方まで幅広い世代の人たちがフラダンスを楽しく踊っていました。
たくさんの人が見ており活気のあるイベントになっていました。

明日の発表用のパワーポイントの作成では、
案内看板と駐車場の問題点と改善点についてまとめました。
見ていてストレスの感じないよう文章を削れたのでよかったです。

明日も引き続きイベントが行われるので、
ぜひフラダンスを見に来てください!! 

インターンシップ生の鴨川です。

今日はグランドプラザで「Aloha Heaven 2015」が開催されました。
ダンサーさんの色とりどりの衣装や陽気な音楽で、
会場内が南国色に染まっていました。
同じフラダンスでも、ゆったりと踊るものや激しく踊るものなど
いろんな種類の踊りがあることに驚き!
観客の方達も手拍子をしたり歓声を上げたりして楽しんで
いらっしゃいました。フェリオの2階やフェリオとグランドパーキングの
連絡通路から眺める方もいらっしゃたようです。
明日も引き続き行われるそうなので、ぜひ皆さん来て下さいね!

とうとう明日はインターンシップ最終日です。
最後の一日も有意義なものに出来るように頑張りたいと思います。

 

インターンシップ生の西森です。
今日はアロハヘブン2015というイベントがありました。
たくさんのアロハダンスのチームが、代わる代わる発表をしていました。
子供から年配の方まで多くの方がダンスを披露していて、
見にこられた方々はみんな笑顔で楽しんでおられました。
年代によりダンスの雰囲気ががらりと変わり、見ていてとても面白かったです。
アロハヘブンは明日も行っているので、気になる方はぜひいらしてください!

私達のインターンシップ期間も明日が最後となりました。 
発表のまとめに試行錯誤しましたが、なんとか形になって良かったです。
明日は、今まで取り組んできたことをお世話になった職員の皆さんに
ちゃんと伝えられるよう精一杯頑張りたいと思います。 

インターンシップ生の吉浦です。

今日はグランドプラザで「アロハヘブン2015」というイベントが開催されました。
朝からステージでは子どもから若者、年配の方まで楽しそうにフラダンスを踊られていました。
フラダンスは初めて見ましたが、実際見てみると
ゆったりな音楽から激しい音楽まで様々で、釘づけされるくらい夢中で見てしまいました。
また、アロハダンスを見ていると夏に戻ったような気分になりました。
 

今日のイベントは明日も引き続き開催されますので
アロハダンスを見たことない方はぜひ
グランドプラザに来てみてはいかがでしょうか?

明日もグランドプラザへのご来場お待ちしてます。 

↑このページのトップヘ