御影石の肌

WARHAMMERの記録 ボーリさんマジファンネル

6月22日のペイント 情景:川 そして、くろがね砦防衛戦

本日の一筆は、夜9時どころか昼間にやってしまいました。
それがこちら。

ミニチュア並べて写真を撮っていたのです。それで、画面が間延びするので、以前ダンボールに絵の具塗った川を探したけれど、見当たらない。それで、ダイソーのアクアリウムコーナーで売ってる橋に合わせて新しく作りました。

素材はもちろんダンボール。
ダイソーで買ったポスターカラーの藍色を全体に塗りたくって、その上からアクリル絵具の白を混ぜながら、流れに沿ってストローク。
混ぜるというか、藍色と白を混ぜたところに、ハケの先にちょろっと白を乗せて、そいつで。
なんて言う技法かわからないのですが、勝手にブレンドされてグラデーションかかるのを見ると、気分はボブロス。ね、簡単でしょ。

それを使って撮影したのがこちら。

6月19日のペイント ストームキャストエターナル リベレイター

 ブログ更新再開します。
今回は7ヶ月ですので早いですね!
世間ではウォーハンマー40kの8版が出て盛り上がってますが、うちではまずAoSです。まだAoS遊べてません。

で、ゲームの予定がないとペイントに気合が入らないのはいつものことなので、一時期試していた習慣を復活させます。
『9時になったら一筆入れる』
これだけです。

それでは早速本日の成果。
AoSスタートセットのリベレイターに、ファレホのブラックプライマーを筆塗り。

ああ、なんて素晴らしい!
本当に少ししか作業をしていないから、次の更新のハードルが低い!!

それはさておき、今日は改めてファレホのブラックプライマーがいいもんだと思いました。
サラサラしてるから、筆跡つかないのよ。
適当に塗ってもなだらかになる。
あと、デカいボトルのブラックプライマーと、小さいボトルのサーフェイサープライマーブラックは、ラベル表記違うけど中身は同じなんだそうで。わざわざ調べてくれたボークスの店員さんありがとう!流石正規代理店!

11月28日(月)のペイント ローザンシーガード

IMG_9617

なんとか一筆。ローザンシーガードにグリーディーゴールドの重ね塗り。
これで金色入っていないのが、トルーパー3人とチャンピオンだけ。
日々の積み重ねが未来を作ると信じましょう。
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ