2024年11月10日

今年のMOMは秋開催

伊豆半島を快走です

059

西伊豆スカイラインは絶景の連続

003

絶景の中食事を挟みつつ

065

みんなで眺めた仁科峠は最高でしたね

057

062

次は丹野平

ここは360度の絶景が楽しめる

051

少し雲が出てきて残念

064

079

海まで降りてきました

070

ここは海辺の絶景露天風呂

小さい湯船なので参加者全員では入れないのでパス

詳細はリンクをどうぞ

085

堂が島で観光


081

082

トンボロが見えています

潮が引いた時だけ渡れる島

後で行きます

088

来ました

090

あれ?渡れない・・・・・

行けなくはないが靴が濡れる・・・・

091

撤退!

098

またの機会に

099

次は超マイナー観光地

というか地元の遊歩道?

100

ここから入っていく

102

103

手摺もなんもなし

104

手彫り隧道もある

105

106

107

110

112

116

岩場の上でコーヒータイム

128

007

宿に着いたらプールでひと泳ぎ

このプールはなんと温泉

この時期でも泳げるのだ

050

気持ちいいので30分ぐらい長居をしてしまった

037

本日の宴会場

038

雨が降らなくて良かった

006

グランヴェロランドナーを見ていただいた

ずうっとしゃべっていたので途中の写真が無い



011

朝ごはん

昨夜は飲んでばかりで全然食べていなかったので朝ごはんをおかわりしてしまった

068

2日目は自由行動

がっつりツーリングに向かう人や観光地ポタに出掛ける人

まっすぐ帰宅の人

様々

070

最後に富士山がちょっとだけ顔を見せてくれた

というわけでつっこみどころ多々あると思いますが(笑)

参加の皆さまお疲れさまでした




grantech at 15:01コメント(2)ツーリンググランヴェロ 

2024年09月12日

C氏の追悼ランへ行ってきた

行ってから時間が経ってしまった

275

276

279

283

C氏ゆかりの渥美半島へ

本日の使用車両はC氏の形見分けであるリッチーで

284

この太平洋自転車道は本当に気持ちの良い道だ

287

292

299

定番の大アサリ

300

365

303

309

海辺のパンク修理

307

316

324

337

376



C氏を偲んでということなら、この地域に来たら戦跡巡りとなるのだが

暑過ぎなのでメロンかき氷を食べて締めとした

参加いただいた皆様お疲れさまでした






grantech at 15:39コメント(2) 

2024年09月07日

559

暑いので避暑へ

標高1500m越えの天空の道

560

1000m越えの山々を眼下に見下ろしてのサイクリング

最高

561

この道の行き先がどうなっているのか確認した事がない

走っていったら下りの激坂になっていて、

ここを登り返すのは地獄だな、、、、、、

と考えて以前に撤退している

今回は電アシなので遠慮なく進んでいこう

562

1kmも走らないうちに道は荒れてきた

フェンスの右側に登山靴やオフロードバイクの跡が続いている

563

クルマはしばらく入ってないなこりゃ

進んでいくと登山靴やオフロードバイクの痕跡がなくなった

このまま進んで大丈夫なのか?

564

ああ・・・・・

これはアカンやつだ

近年まったく人が通った痕跡がない

自転車は置いて進んでみよう

565

もうクルマは無理だね(変態さんは除く)

566

567

崩落地点を過ぎると

569

道は穏やかになった

そして

570

舗装路が出てきた!

572

でもすぐにガレガレに

573

574

575

崩落は無くなったが、草でボウボウ

この道は行き止まりである事は判っている

その終点を見極めたいと思っていたが・・・・・

このあたり鹿天国だと思われる

草木に覆われた湿った場所に入っていくと高確率で<アレ>がいるんだよなあ

アレとはすなわちヤマビル

獣の通り道になっているところはダニも面倒だ

半ズボンに草履だしな・・・・・

まあ撤退だな

576

撤退地点から振り返って

577

標高高くて気温も低いので

578

ウォーキングしていても気持ちいい

579

580

こういうところはMTBやオフロードバイクでも走行可能だが

あんまり走りたくはないよなあ

以前にこういうところを走っていたのだが

前輪でふんずけた石が動いて前輪が弾かれた

急にハンドルが切られてしまい、

行きたくもない崖下に向かってまっしぐらに進む私

リカバリが不可能と悟ってとっさにわざと転倒して

崖から落ちかけの斜面にへばりついて事なきを得た

アレとっさに転倒しなかったらどうなっていたかと思うと肝が冷える

我ながらよくとっさに転倒出来たものだと思う

581

582

TB1Eが待っている場所まで戻ってきた

583

588

やっぱりTB1Eはダート向けじゃないなあ

と言いつつ毎回のようにダートに来てしまう私

589

591

気持ちいい

592

598

と言う事で避暑地のプチサイクリング

近くに別の良い山があるのでそちらにも行ってみよう




grantech at 16:52コメント(0)TB1e 電動アシスト自転車ツーリング 

2024年09月05日

日中走るとまだまだ暑い

とはいえ、日没前になるとだいぶ気温も下がってきて

自転車で走るとそれなりに気持ち良かったりする


716

グランヴェロランドナーでちょっと走って見た

やっぱりフレームサイズが小さいなあ・・・・

トップも短く感じる

パスハン車にするなら小回りが利いて良さそうだけど、

これをパスハンに改造するのは気が引けるなあ

718

それにしても相変わらずこのマハックのレバーは遠いな

下ハン握ると指がとどかん

ブラケット握ってのブレーキングもやりやすいとは言い難い

現代の使いやすいレバーに慣れていると使い辛くて仕方がない

719

フロント48×32

リア13〜24かな?

こんなヤングなギアは辛い

もっとアダルトなギアがいいなあ

38×28

11〜32

ぐらいでいい

721

グランヴェロランドナー

乗って見ると実にシルキーな走り


なのはファットで低圧な650B赤タイヤのおかげだな

いい車体なんだけどねえ

サイズが合ってればなあ



grantech at 17:21コメント(3)グランヴェロ 
プロフィール

grantech

Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ