2024年11月10日
今年のMOMは秋開催
伊豆半島を快走です
西伊豆スカイラインは絶景の連続
絶景の中食事を挟みつつ
みんなで眺めた仁科峠は最高でしたね
次は丹野平
ここは360度の絶景が楽しめる
少し雲が出てきて残念
海まで降りてきました
ここは海辺の絶景露天風呂
小さい湯船なので参加者全員では入れないのでパス
詳細はリンクをどうぞ
堂が島で観光
トンボロが見えています
潮が引いた時だけ渡れる島
後で行きます
来ました
あれ?渡れない・・・・・
行けなくはないが靴が濡れる・・・・
撤退!
またの機会に
次は超マイナー観光地
というか地元の遊歩道?
ここから入っていく
手摺もなんもなし
手彫り隧道もある
岩場の上でコーヒータイム
宿に着いたらプールでひと泳ぎ
このプールはなんと温泉
この時期でも泳げるのだ
気持ちいいので30分ぐらい長居をしてしまった
本日の宴会場
雨が降らなくて良かった
グランヴェロランドナーを見ていただいた
ずうっとしゃべっていたので途中の写真が無い
朝ごはん
昨夜は飲んでばかりで全然食べていなかったので朝ごはんをおかわりしてしまった
2日目は自由行動
がっつりツーリングに向かう人や観光地ポタに出掛ける人
まっすぐ帰宅の人
様々
最後に富士山がちょっとだけ顔を見せてくれた
というわけでつっこみどころ多々あると思いますが(笑)
参加の皆さまお疲れさまでした
伊豆半島を快走です
西伊豆スカイラインは絶景の連続
絶景の中食事を挟みつつ
みんなで眺めた仁科峠は最高でしたね
次は丹野平
ここは360度の絶景が楽しめる
少し雲が出てきて残念
海まで降りてきました
ここは海辺の絶景露天風呂
小さい湯船なので参加者全員では入れないのでパス
詳細はリンクをどうぞ
堂が島で観光
トンボロが見えています
潮が引いた時だけ渡れる島
後で行きます
来ました
あれ?渡れない・・・・・
行けなくはないが靴が濡れる・・・・
撤退!
またの機会に
次は超マイナー観光地
というか地元の遊歩道?
ここから入っていく
手摺もなんもなし
手彫り隧道もある
岩場の上でコーヒータイム
宿に着いたらプールでひと泳ぎ
このプールはなんと温泉
この時期でも泳げるのだ
気持ちいいので30分ぐらい長居をしてしまった
本日の宴会場
雨が降らなくて良かった
グランヴェロランドナーを見ていただいた
ずうっとしゃべっていたので途中の写真が無い
朝ごはん
昨夜は飲んでばかりで全然食べていなかったので朝ごはんをおかわりしてしまった
2日目は自由行動
がっつりツーリングに向かう人や観光地ポタに出掛ける人
まっすぐ帰宅の人
様々
最後に富士山がちょっとだけ顔を見せてくれた
というわけでつっこみどころ多々あると思いますが(笑)
参加の皆さまお疲れさまでした
2024年09月12日
2024年09月07日
暑いので避暑へ
標高1500m越えの天空の道
1000m越えの山々を眼下に見下ろしてのサイクリング
最高
この道の行き先がどうなっているのか確認した事がない
走っていったら下りの激坂になっていて、
ここを登り返すのは地獄だな、、、、、、
と考えて以前に撤退している
今回は電アシなので遠慮なく進んでいこう
1kmも走らないうちに道は荒れてきた
フェンスの右側に登山靴やオフロードバイクの跡が続いている
クルマはしばらく入ってないなこりゃ
進んでいくと登山靴やオフロードバイクの痕跡がなくなった
このまま進んで大丈夫なのか?
ああ・・・・・
これはアカンやつだ
近年まったく人が通った痕跡がない
自転車は置いて進んでみよう
もうクルマは無理だね(変態さんは除く)
崩落地点を過ぎると
道は穏やかになった
そして
舗装路が出てきた!
でもすぐにガレガレに
崩落は無くなったが、草でボウボウ
この道は行き止まりである事は判っている
その終点を見極めたいと思っていたが・・・・・
このあたり鹿天国だと思われる
草木に覆われた湿った場所に入っていくと高確率で<アレ>がいるんだよなあ
アレとはすなわちヤマビル
獣の通り道になっているところはダニも面倒だ
半ズボンに草履だしな・・・・・
まあ撤退だな
撤退地点から振り返って
標高高くて気温も低いので
ウォーキングしていても気持ちいい
こういうところはMTBやオフロードバイクでも走行可能だが
あんまり走りたくはないよなあ
以前にこういうところを走っていたのだが
前輪でふんずけた石が動いて前輪が弾かれた
急にハンドルが切られてしまい、
行きたくもない崖下に向かってまっしぐらに進む私
リカバリが不可能と悟ってとっさにわざと転倒して
崖から落ちかけの斜面にへばりついて事なきを得た
アレとっさに転倒しなかったらどうなっていたかと思うと肝が冷える
我ながらよくとっさに転倒出来たものだと思う
TB1Eが待っている場所まで戻ってきた
やっぱりTB1Eはダート向けじゃないなあ
と言いつつ毎回のようにダートに来てしまう私
気持ちいい
と言う事で避暑地のプチサイクリング
近くに別の良い山があるのでそちらにも行ってみよう
2024年09月05日
日中走るとまだまだ暑い
とはいえ、日没前になるとだいぶ気温も下がってきて
自転車で走るとそれなりに気持ち良かったりする
グランヴェロランドナーでちょっと走って見た
やっぱりフレームサイズが小さいなあ・・・・
トップも短く感じる
パスハン車にするなら小回りが利いて良さそうだけど、
これをパスハンに改造するのは気が引けるなあ
それにしても相変わらずこのマハックのレバーは遠いな
下ハン握ると指がとどかん
ブラケット握ってのブレーキングもやりやすいとは言い難い
現代の使いやすいレバーに慣れていると使い辛くて仕方がない
フロント48×32
リア13〜24かな?
こんなヤングなギアは辛い
もっとアダルトなギアがいいなあ
38×28
11〜32
ぐらいでいい
グランヴェロランドナー
乗って見ると実にシルキーな走り
なのはファットで低圧な650B赤タイヤのおかげだな
いい車体なんだけどねえ
サイズが合ってればなあ
とはいえ、日没前になるとだいぶ気温も下がってきて
自転車で走るとそれなりに気持ち良かったりする
グランヴェロランドナーでちょっと走って見た
やっぱりフレームサイズが小さいなあ・・・・
トップも短く感じる
パスハン車にするなら小回りが利いて良さそうだけど、
これをパスハンに改造するのは気が引けるなあ
それにしても相変わらずこのマハックのレバーは遠いな
下ハン握ると指がとどかん
ブラケット握ってのブレーキングもやりやすいとは言い難い
現代の使いやすいレバーに慣れていると使い辛くて仕方がない
フロント48×32
リア13〜24かな?
こんなヤングなギアは辛い
もっとアダルトなギアがいいなあ
38×28
11〜32
ぐらいでいい
グランヴェロランドナー
乗って見ると実にシルキーな走り
なのはファットで低圧な650B赤タイヤのおかげだな
いい車体なんだけどねえ
サイズが合ってればなあ