2016年09月04日

仕事が早く終わったので


仕事が三重県であったのだが、昼過ぎに仕事が終わってしまった。

このまま帰るのはもったいないので少しドライブすることに

491

鈴鹿スカイラインにきてみた

ここへ来るのは何年ぶりなんだろうか・・・・・・

久しぶりに来てみたが、記憶のある景色が全くない

497

伊勢湾がドーンと見えている

502

単車が気持ちよさそうだ

505

いい感じの入道雲が出ていた



509

田園の中を走る

いい空だ

512

第二名神の一部が開通したそうなので、走ってみた

515

ガラ空き

この道が開通すれば、四日市近辺の渋滞が緩和されるだろう

520

うーん

いい雲だ

こういう雲がグワっと湧いている真夏の青空の下で、汗をボタボタとたらしながらツーリングをしたい

そう思っていたが今年はあまり走れなかった

走れないまま夏が行き過ぎようとしている

切ない


この日は仕事が早く終わったので、三重県の海岸線沿いなどを走ってみるのも手なのだが、

こんなに早く仕事が終わると思っていないので準備がない

もったいないなあ

エアコンの効いた涼しい車内で真夏のツーリングに思いを馳せる



などと考えながらも

極寒の山を、ヌクヌクの装備で身を固めて新雪をギュッギュッと踏みしめたいなあ

などとも考えたりもする

所詮は無い物ねだりか?


今年の夏だって、走る時間を作ろうと思えば作れたのだ

でも暑いしなあ・・・・・

ちょっとは体を休めておかないと、休み明けからつらい・・・・

などと逃げを打っていたところがある



冬になって、新雪を踏みしめる山登りがしたい!

と思っても、やっぱり寒いしなあ・・・・

体を休めておかないと休み明けが・・・

などと逃げを打つ可能性が大きい



夏に、新雪を踏みしめたいと考え、冬に入道雲の下で汗をかきたいと願う


まったく無い物ねだりも甚だしい



なんて事を考えながら、とりあえず帰ってビールを呑みながら考える事にしよう!




堕落方向へ舵を切りつつ家路を急いだ




grantech at 19:00コメント(2)トラックバック(0)ツーリング  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 釣り人   2016年09月04日 19:34
デモ鳥さん、コンバンハ!釣り人です。

伊勢の国へ行かれたんですね。「仕事」

あの小径車をたくさんお持ちの方の
ところへ立ち寄りしなかったの?
2. Posted by デモ鳥   2016年09月05日 21:37
>釣り人さんへ

”あの”小径車をたくさんお持ちの方のところへは寄れませんでした〜

なにせ急なことだったので・・・・

行ってしまうとモンテカルロでトンテキにビールとなって帰れなくなってしまう可能性が大きいですし〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

grantech

Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ