2011年04月

2011年04月30日

FAIRY TAIL(フェアリーテイル) 第77話「アースランド」

久々にギルダーツも帰ってきて燃えてきたぞ!!
原作の方ではギルダーツの事(というか○○の事)が少し明らかになったね。

ネコを探し回るガジル。
ナツやウェンディにはネコがいるのに何故俺だけ…。
ガジルのフィギュアには将来の事を考えてネコ用スタンドが付いている。

自分に好意を寄せるハッピーに冷たく当たるシャルル。
その理由は、自分(達)に与えられた使命が原因。

レビィ強し&可愛し!

リサーナの命日が近付き、雨の日にも関わらず協会へ出かけるミラとエルフマン。
リサーナ…。

ウェンディとシャルルの前に姿を現すミストガン(7年前にウェンディと旅をしたジェラール)。
ミストガンはシャルルにここからすぐ離れるように、まもなくマグノリアは消滅する、妖精の尻尾のみんなは死ぬ、と忠告。
マグノリアを消滅させるものの名は…アニマ!!
ナツ達の住む世界アースランドの魔力を奪う為にエドラスが使った魔法。
そのアニマの対象外になるのは、特殊な魔力を持つ滅竜魔導士とエドラスの住人のみ。
つまりナツ、ウェンディ、ガジル、ハッピー、シャルル。

次回「エドラス」
エドラスでナツは…。

2011年04月29日

記事投稿時によくエラーが出るのは自分だけ?

今の仕様になってから投稿時によくエラーが起きるんだよねぇ。
他の人も同じなのかな?

あと投稿時間。
今までは「投稿する」ボタンを押した時の時間が自動で設定されるようになってたけど、今では投稿画面を開いた時の時間が最初から設定されてるんだよね。
従来:12:00に記事を書き始める⇒13:00に書き終え投稿⇒投稿時間は13:00
現在:12:00に記事を書き始める⇒13:00に書き終え投稿⇒投稿時間は12:00
「現在時刻に設定」ボタンを押せばいいだけの話だけど、非常に面倒臭い。

まりあ†ほりっく あらいぶ 第4章「囚われの乙女」

裁判員制度、そういえばそんなのあったね。
最近全然話を聞かなかったからそんな制度があるのをすっかり忘れてたよ。

前回の与那国氏襲撃事件の公判開始!
裁判長は寮長先生(GOD)。
被害者は与那国(ごくり)。
検察官は鞠也(笑いを堪え中)。
被告人はかなこ(主人公?)。
弁護人は茉莉花(異議あり!)
裁判員はサチ(今回道具無し)、弓弦()、奈々美(KY)、隆顕(ユーモア=ダジャレ)。
証人は殿村先生(う〜ん…くまたんの方が好みだ)、絢璃(クロワッサン、チョココロネ)、穂佳(増えちゃうワカメ)、かなこのカバン(触手)。

女囚に魅力を感じるかなこ。

裁判長のGODは週に一度の楽しみ(日曜夜6時半のあの番組視聴)の為、途中退出。
裁判長がいなくなった事で裁判員のみんなで判決。
罪状は器物損壊(ペット相手だから)、刑罰は神父による説教地獄。

次の日、神父の説教地獄から解放されるも、疲労困憊&試験勉強をやれていない状態で期末考査に挑む羽目になるかなこ。
その結果、天の妃女創立以来初の全教科赤点を達成し、職員室に緊急対策委員会が置かれるという快挙を成し遂げたのであった…。

最後のあれは・・・まりあ☆マギカ?

次回、第1節『穢された姉妹』第2節『悪戯な指先』

2011年04月28日

秋葉原PCゲームフェスタ

明日からベルサールにて秋葉原PCゲームフェスタ開催!
5/1に栗の子ライブで東京に出張するから寄り道予定。
サイトを見た感じ1日は何もイベントないみたいだから当日はサッと見て終わりかな?
5日の池田彩ミニライブ行ってみたい・・・
何か面白そうなゲームあるかな。

GW突入

いてもたってもいられないぜ!

PlayStation Networkは未だメンテ中。
せっかくのGW、これが復旧するしないで過ごし方が結構変わってくるかも。

2011年04月27日

アカウント情報漏洩とか面倒な話になったなぁ

ソニーよ、やってくれたな!
漏洩の対象だったらどうしましょ、どうしましょ。
対象じゃなければ良いが…凄く不安だ。

2011年04月26日

聖痕のクェイサー供‖3話「玻璃の罠」

サーシャを闇討ちし、返り討ち(授乳)にあうあやめ。

教師として翠玲学園に潜り込んだ汪震。
生徒を眠らせて手を出すなんて…ただの変態教師じゃないか!!

翠玲学園の初代理事長は翼のお爺ちゃん。
理事長の娘、燈とかぶってるね。
翼と深雪の関係、まふゆと燈の関係とかぶってるね。

華のおかげで翼の乳を吸う事に成功するサーシャ。
結果は、翼は雷の携香女ではない。

雷の携香女を覚醒させる為に生徒達を拉致る汪震。
そして遂に、翼にその魔の手を…。

めげずにサーシャに襲い続け、返り討ちにあい続けるあやめ。
癖になっちゃう〜
サーシャがあやめの味に慣れ始めた時、男(サーシャ)の乳を吸った事実をなくす為、サーシャの男を切り取ろうとジータ強襲。
男を切り取られない為にサーシャはジータと戦い追い込むも、そこに雷の携香女を手に入れた汪震が参戦。
ダイヤモンドに迫る硬度を持つ炭素を混入した珪素(炭化珪素)等を駆使しサーシャを追い込む汪震。
ピンチのサーシャ、そこに華の主人カーチャ参戦!
久々のカーチャに華興奮。
2対1になった事でジータを連れその場を去る汪震。
去り際、汪震はカーチャを携香女のしもべに加えようとするが、華がそれを阻止、カーチャの代わりに汪震の毒牙に…。

次回「荊の檻」

2011年04月25日

遊戯王ゼアル ナンバーズ3「トドのつまり事件です!!」

うん、やっぱり明里姉さん良いね。

遊馬と行動を共にしながら人間について学ぶアストラル。
観察対象にちょっと問題あり…?

コンピューターウイルスで街中大混乱。
犯人は遊馬達の通う学校の先生。
遊馬達は犯人である先生のもとに辿り着き、ウイルス爆弾を止める為、先生とデュエル開始。
思ったんだけど、小鳥ってデュエルしないよね。
てことはTFが出たとしても小鳥とデュエルしたり出来ない可能性が…。

次回「逆転のカウントダウン!秘策はアストラル!?」

2011年04月24日

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ 第4話「タッチダウン」

ジェイクがローカルディアのエージェントと爆丸バトルをしました。
結果はジェイクの負け。

ジェイクの攻撃スタイルは攻撃攻撃攻撃!!!!
しかしジュリィに極意を教えてもらったジェイクは防御する、耐える事を習得。
その結果、一度は負けたローカルディアのエージェントに勝利。
防御こそが最大の攻撃!

ファビア・・・。

次回「ミッション」

スイートプリキュア♪ 第11話「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」

プリキュアとトリア・ザ・マイナーの持つ音符の数はほぼ互角。
人間の男に惚れた事がメフィストにバレたセイレーン。(バスドラが告げ口)
リーダーの座を剥奪されてしまったセイレーンは何処かへ…。
セイレーンの代わりに新たにリーダーの座に着いたのはバスドラ。
ここまでは順調通りの流れだな。

加音町で行われる事になった音楽自慢大会!
響と奏もその大会に出場する事に。
響と奏、最初の頃と比べると本当に仲良くなったのぅ。

スイーツ姫・聖歌先輩、ちょっと良いかも。

大会直前、ピアノを準備し忘れていた事を思い出す響と奏。
しかし通りすがりの和音やお爺さん達のおかげで何とかピアノの準備完了。
和音もちょっと良いかも。

いよいよ大会開始!
しかし聞こえてきたのは…バスドラの歌声。
この大会はトリオ・ザ・マイナーが仕組んだ罠。
大会のポスターはバスドラの手作り。

バスドラのネガトーンに苦戦するプリキュア。
プリキュア大ピンチ!
その時突如オカリナの音が聞こえてきて…
キュアミューズ参上!!
ネガトーンの動きをあっさりと止めるミューズ、そして良い所取り(トドメGETだぜ)をするリズム。

【しるこ(中村知子)さん出演履歴】
ありさ(1話)、アナウンサー(3話)、AD(5話)、兄(6話)、柔道部部長(8話)、女子生徒(9話)

プリキュア楽器コレクション 第11話の答え:たてぶえ

次回「リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!」
無題

レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール

レレレのレモン

BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV

しゅごキャラ!
GA 芸術科アートデザインクラス
ハヤテのごとく