2011年06月

2011年06月30日

メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜 日記03『BADは迎えずに済みそう』

物語もラスト1年。
飛竜討伐済、エントの森制覇済、人工は10万人超え。
さすがにここまでやれば何かしらのエンディング(BAD以外)をきっと迎えられるだろう。
理想はエスティENDかミミちゃんENDのどちらか。


火山の奥にいるドラゴンはどのくらいの強さがあれば倒せるんだろう?
エスティがお出掛けして離脱してる時、ステルクを連れて挑んでみたけど結構強かったんだよな。
エンディングを迎える前に倒せるかな??

2011年06月29日

戦場のヴァルキュリア3誰がための銃瘡 到着、ダンボール戦機 購入

エビテンで予約しておいた戦場のヴァルキュリア3 OVA前編ブラックパッケージが届いたぞ!!
さーて、買ったはいいけど見るのはいつになるのだろうか。
7月中には見れたらいいな。

最近ちょっと気になっていたダンボール戦機を買ってきた。
これは戦闘で自機を自由に操作出来るメダロット、みたいなゲームなのかな?

2011年06月28日

聖痕のクェイサー供‖12話「平穏は終わり、運命の歯車は回りだす」

朝の一杯だ!
エドガーの聖乳を吸おうとするサーシャだが…
エドガーは男だった。
女だなんて一言でも言いましたか?

サルイ・スーに繋がる水の聖堂があった場所へエドガーを案内するサーシャ。
双頭の紋章屋フリードリヒ・タナーはエドガーの御主人様だった。

本性を現し、弓江を支配下に置く沖浦南美。
南美はメテオラの一員だったのか。
弓江を利用し、更にまふゆまでも支配下に置き、サーシャを殺すように命じる南美。
襲って来たまふゆにボコボコにされるサーシャだが、テレサ参戦で何とか形勢逆転。
テレサ、ここから本格的に参戦か?

リジー、久々に登場。
更にはジョシュアも強くなって登場。

予告がなかったけど、もしかして…最終回?
だとしたらメテオラとの戦いは三期で、てことか。
せっかくテレサが出てきたのに終わりか…。

2011年06月27日

遊戯王ゼアル ナンバーズ12「希望の合体!アーマード・エクシーズ発動!」

前回に引き続き遊馬&シャークVS陸王&海王。

いつものように後先考えずに(?)希望皇ホープを召喚する遊馬。
それを見た鉄男は、ナンバーズを使うのかよ、と遊馬の好感度DOWN、するがホープを召喚したのがシャークを守る為と知り好感度UP。

場に2体のナンバーズを召喚する事に成功する陸王と海王。
対する遊馬とシャークの場には攻撃を封じられたホープが1体いるのみ…。
都合よく相方に有利なカードを使ったりする陸王と海王、それもそのはず、イカサマをしていた2人。
不良だから予想はしてたけど、本当にイカサマしてたとは。
負けるのが怖い、それの何が悪い!!!!俺達は正々堂々戦って勝つ!!!!
苦戦しながらも海王を何とか倒す遊馬&シャーク。
そしてシャークから託されたモンスターエクシーズ専用の魔法カード「アーマード・エクシーズ」を使ってホープを死者蘇生でシャークの墓地から蘇らせたブラック・レイ・ランサーに装備、ブラック・レイ・ランサーを擬似的なナンバーズにし、陸王のナンバーズを撃破、そのまま陸王に勝利。

次回「魂を狩る者!ナンバーズ・ハンター現る!」

2011年06月26日

初めてのイベント断念

今日は美郷あきさんのライブの日だけど、諸事情(気分や体調等)により行くの中止。
チケット代とかが無駄になるのはちと痛いけど、今日はのんびりと引き篭もるとしましょう。

スイートプリキュア♪ 第19話「グニャグニャ〜!プリキュアに変身できないニャ!」

プリキュアの弱点、プリキュアの弱点、プリキュアの弱点、…
プリキュアの弱点について考えある事に気付いたセイレーンは、本当はもう一度ハミィと友達になりたいの、とハミィに接触、捕獲。
そしてハミィに変身したセイレーンは響と奏に接触するが、ネックレスのせいであっさり2人に正体がバレてしまうセイレーン。
響と奏はセイレーンに気付いてない振りをして本物のハミィの居場所を探ろうとするが、セイレーンの策にハマってしまい捕らわれの身に。

ネガトーンの中の異空間に捕らわれてしまった響と奏。
プリキュアがいないのを良い事に手始めに学校のみんなを不幸にしようとするセイレーン。
不幸になる学校のみんなの声が聞こえた響と奏はプリキュアに変身しようとするが、変身出来ない!?
響と奏がプリキュアに変身する時はいつも「絶対に許さない!絶対に許せない!」と声が揃っている、プリキュアになるには2人の心が揃わないといけない、なら2人を別々の場所に閉じ込めれば良い。
考えは悪くないけど、異空間に出口を用意する必要はないんじゃないかと思った(扉だからしょうがないけど)。
もし扉のない異空間に捕らえられていたら響と奏、一体どうしてたんだろう?
その時はミューズが助けてたのかな?

響と奏、2人はプリキュア!そして…2人は親友!
ハミィはず〜〜っとセイレーンの友達ニャ!

【しるこ(中村知子)さん出演履歴】
ありさ(1話)、アナウンサー(3話)、AD(5話)、兄(6話)、柔道部部長(8話)、女子生徒(9話)、バレー部員(12話)、候補A(13話)、放送部員(14話)、女子生徒(15話)、女子生徒(17話)

プリキュア楽器コレクション 第19話の答え:スキヤキ

次回「アアアアア〜♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」

爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ 第12話「炎のさだめ」

ローテルディアの最前基地を陥落させるもエレメントを未だに見つけられずにいるガンダルディア。
一方、バトルブローラーズでは…ガンダルディアにエレメントを奪われたと深刻中。

エレメントを早く取り戻さないと、と無理をするライナス。
そんなライナスの代わりにエレメントを取り戻す事を約束するダン達。

ライナスからバトルで奪った爆丸(ネオジップザム)が怪しい…もしかしてこれがエレメント?
レンはネオジップザムを本国に送ろうとするが、レンの事が気に入らないシドがナイスアシスト(レンからしたらただの邪魔)。
レンからネオジップザムを奪い、爆丸インタースペースに侵入して来たダン達に爆丸バトルを挑むシド。
ダンVSシド
ダンとドラゴに苦戦するシドは、負けるわけにはいかない、とネオジップザムをバトルに投入。
しかしその直後、ネオジップザム発光、その光はドラゴを包み…
ネオジップザムからエレメントを託され、更なる進化を果たすドラゴ。
ドラゴこれで何度目の進化?
ポケモンもビックリの進化数だよね。

エレメントを奪われるという失態を犯してしまったシド、さようなら…

次回「変身」

DOG DAYS EPISODE13「約束」

悲しいお別れなんて嫌なのであります!

勇者シンクお見送りの式典。
神剣パラディオンをミルヒへ返すシンク。

リコッタは沢山の資料の中から悲しい別れをしないで済む方法を一生懸命探すが、頑張りむなしくシンク帰還の時間に…。

エクレと一緒にミルヒの待つ召喚台へ向かうシンク。
一度送還されるともう戻って来れなくなる事に気付いていたエクレ。
忘れられて寂しいなら、
忘れて欲しくないなら、
何があろうと貴様も我々を忘れるな
それから、割と早めに帰って来い


シンク送還!
また会いに来るから、とミルヒに言って
無事地球に戻る事に成功したシンク、肝心のフロニャルドにいた時の記憶は…喪失。
地球に戻り普段の生活に戻ったシンクは

ガレットにあった勇者召喚に関する書物に挟まっていた王立研究院宛の謎の手紙。
そこに書かれていたのは勇者送還に関する注意事項。
送還は、勇者が召喚主やフロニャルドと正しい関わりを持つ事を拒んだ場合にのみに行う方法。
その場合、勇者はフロニャルドから記憶を含むあらゆる物を持ち帰る事が出来ない。
ただし、この記憶はすぐに失われるわけではなく、その記憶が完全に消えるまでには半年余りの日時が必要。
この為、送還した勇者を再召喚するには以下の条件を満たす必要がある。
〆能蕕竜還から再召喚までは91日以上の時間をあける事
⊂ご主を含まない3名以上に対して、勇者自身が「再びフロニャルドに訪れる」という誓約を行い、勇者が身に付けていた品を預けておく事
  品物の内容は勇者が元の世界から持ち込んだ物が望ましい
召喚主に対しては、誓約の品と約束の書を渡しておく事
 約束の書には必ず、帰還の約束と共に勇者と召喚主の名が記されていなければならない
送還前にエクレ、ユッキー、リコッタ、そしてミルヒに自分が身に付けていた物(ミルヒには手紙も)を渡していたおかげで再召喚の条件満たしていたシンク。

夏休み、シンクは再び勇者になりにフロニャルドへ・・・

2011年06月25日

メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜 日記02『誇りを取り戻した名家のお嬢様ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング』


Mimi Houlier Von Schwarzlankミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング


ミミちゃんが仲間になった。 Yeah!!
ロリナも仲間になった。

物語も約1年半が経過。
とりあえず1回目と2回目の目標の人口は達成済み。

FAIRY TAIL(フェアリーテイル) 第85話「コードETD」

エドラスで唯一体内に魔力を持つ者エクシード。
ハッピーとシャルルはみんなを助ける為、大空へ!!

エドラスではエクシードの女王シャゴットは神。

エドエルザに殺されそうになるルーシィ、それを間一髪助けるハッピーとシャルル。
シャゴットの娘であるとエドエルザに名乗り、ナツとウェンディの居場所を聞き出すシャルル。
シャゴットの娘シャルル、シャルルは嘘をついたつもりだけど実は…。

堕天したハッピーとシャルルを追ってエクスタリア近衛師団、エドラス王国へ。
その様子を見たファウストは…コードETD発動せよ!!
コードETD、天使殲滅作戦エクシード・トータル・デストラクション。
近衛師団を魔水晶に変えてしまうファウスト。
その隙をついてナツとウェンディの救出に向かうハッピー、シャルル、ルーシィ。
しかしそんな1人と2匹の前に立ち塞がるエドエルザ。
ルーシィはエドエルザに再び殺されそうになるが、ハッピーの決死の活躍で何とかピンチ回避。

身動きが取れなくなってしまったハッピー達。
諦めたらダメだ!!
ハッピーの陽動(小麦粉作戦)を利用して、ルーシィとシャルルは再びナツとウェンディを助けに向かおうとするが、またまた前に立ち塞がるエドエルザ。
シャルルは殺らせない…殺らせないぞ!!
再び訪れたハッピー達のピンチ、それを救ったのは…
魔水晶にされていたはずのエルザとグレイ!

エドラス編のハッピーはカッコいいなぁ。

次回「エルザvs.エルザ」
レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール

レレレのレモン

BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV

しゅごキャラ!
GA 芸術科アートデザインクラス
ハヤテのごとく