2012年03月

2012年03月31日

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ 日記05『英雄も魔王もラスボスも、みんな美少女絶対神シュシュの下僕よ』

2週目、頑張って魅力度を上げて真END突入。
そしてクリア後「後日談!美少女絶対神と下僕たちのその後!」へ。

真ENDを迎えて、ベルリオーズも仲間になったので今まで使っていたオリジナル下僕を解雇。
そしてベルに全体攻撃スキルであるラウンドサークルゼロ、グランドリオン、リフレクションボール、チェイスビームを覚えさせた。
リフレクションボールは全体攻撃に盗みの効果まであって凄い使い易いッス。

後日談最初のイベントバトル、VS偽アルティスちゃんとそのお仲間達(シャンプル)。
クリア後のボスとはいえ所詮最初の敵、蹴散らしてくれるわ!!
と挑んでみたら逆に蹴散らされてしまった、手も足も出させてくれなかった。
まさかシャンプル4匹に瞬殺されてしまうなんて、とんでもない強さだよ。
後日談は予想以上に楽しませてくれそうだな。
偽アルティスを突破するにはステ100万くらいあったらいけるかな?

FAIRY TAIL(フェアリーテイル) 第124話「空白の7年」

7年の間にロメオは火の魔法を使うようになった。
冷たい青い炎、くっつく紫の炎、変な臭いの黄色い炎
ロメオに魔法を教えたのはガジルと同じ幽鬼の支配者のエレメント4 だった兎兎丸。
兎兎丸の魔法教室、儲かってんのかな?

ウェンディの7年後を予想して絵を描いていたリーダス。
7年後のウェンディ、背も大きくなり美人だが・・・お胸の方は残念なまま。

ナツ達の戻った妖精の尻尾のもとに蛇姫の鱗訪問。
7年間の間に蛇姫の鱗はフィオーレ2のギルドになった。
グレイの兄弟子リオン、ジュビアに一目惚れ。

ルーシィ、7年ぶりの我が家へ。
そこで待ち受けていたのは・・・帰ってきたルーシィを見下ろす大家さん。
7年分の家賃5,880,000ジュエルを払わないと家には入れないと言われ落ち込むルーシィ。
妖精の尻尾も財政難、フェアリーヒルズ組も7年分の家賃を払わされ寂しくなる財布の中身。

失われた7年間は、ナツ達にも空白の現実を押し付ける。
エルザにはジェラールの事、マカロフにはあるギルドの事、グレイにはウルティアとメルディの事、そしてナツには・・・失われた金庫の事。

父ジュードに会う為に商業ギルドLOVE&LUCKYを訪れるルーシィと儲け話の為に付いて来たナツとハッピー。
しかしLOVE&LUCKYにジュードの姿はなく。
空白の7年の間に過労で他界していたジュード。
父を亡くして悲しいのに、寂しいのに、涙が出ないルーシィ。

借金の件で黄昏の鬼を訪れるマカロフ、エルザ、ミラ。
“貸したものは返せ”が信条の黄昏の鬼に、7年間に妖精の尻尾が受けた器物損害とメンバーへの暴行をきっちりとお返し。

父の死で悲しむルーシィを無理やり引きずりルーシィの部屋に放り込む大家さん。
そこには毎年届く父からの誕生日プレゼントと今朝届いたばかりの手紙が。
ルーシィ、私は君をずっと愛している
父の手紙を読み、涙を流すルーシィ。
私も大好きだよ

ジュードの手紙には7年分の家賃が付いていた。
7年分の家賃、結構な額だったろうに・・・親馬鹿だね。

失われた7年という時はあまりに大きいけど
それでも私達はこの世界で生きていくんだ


次回「魔法舞踏会」

2012年03月30日

ジェネレーションオブカオス6発売決定!

発売元は、出来立てホヤホヤのスーパースティング(IFとスティングの新ブランド)。
久々のGOCシリーズということでちょっと楽しみなんだけど、今の所危険な臭いプンプン。
今後公開される情報に期待しよう。

ネバーランド大陸が舞台の新作発売されないかなぁ。

キルミーベイベー キルその13「きるがみーしてべいべする」(終)

ラストキル!
最後まで折部やすなはおバカだった。

ソーニャの手刀でも切れない頑丈な玩具の手錠で繋がれてしまうソーニャとやすな。
玩具の手錠、確か昔持ってたような気がする。
本格的な(本物の)手錠と玩具の手錠、違いは何だろう?素材だけ?

ソーニャの誕生日が分からないので、自分の誕生日前日にソーニャの誕生パーティを開くやすな。
あぎりからソーニャへのプレゼントは、パーティグッズの店で買ってきた忍装束。
今日から忍んでターゲットを殺すぜ!!
やすなからソーニャへの(本当の)プレゼントは、貯金箱。
めざせ百万円!!
貯金箱、一度も満タンになった事なし。

忍術声変わりを使った(ヘリウムガスを吸った)あぎり可愛い。
あぎりは何しても可愛い。

ソーニャの仕事を何とか邪魔しようとするやすな。
しかしソーニャの策略により警察のお世話に・・・ならずに、ソーニャの追跡続行。
その後、ソーニャの掘った落とし穴に落ちるやすな、それに巻き込まれるソーニャ。
そこにいつもの犬がやって来て、おしっこしようとするも何とか犬を追い払いおしっこ阻止。
もし犬も落とし穴に落ちてたらソーニャ大騒ぎしてたんだろうな。
やすなを踏み台にして落とし穴から脱出するソーニャ。 私を踏み台にした?
落とし穴から出て仕事に向かおうとするソーニャに対し、やすなは「行っちゃ駄目」「いつか酷い目に遭っちゃうから殺し屋なんてやってちゃ駄目」etcとソーニャを説得。
その結果、ロープを使いやすなを落とし穴から助け出す心優しいソーニャちゃん。
そして、ソーニャの約束も変更になり、やすな安堵。
なんだかんだでソーニャとやすな、いいお友達だねぇ。

あぎりは最後まで可愛かった。

次回からは、あっちこっち放送開始。
無題

2012年03月29日

テイルズオブフェスティバル2012、1日目S席のチケット当選

先週の2日目S席チケット当選に引き続き、1日目S席チケットも当選。
去年は1人で行ったけど、今回は友達誘ったら「行く!」っていうんで1日目も2日目も友達と2人で参加。
今回のフェスティバルは4・5時間あるらしいから、とっても楽しみだよ。
どんな内容になるんだろ。

フェスティバル開催まで、あと64日!!

2012年03月28日

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ 日記04『圧倒的フィナーレ!美少女絶対神シュシュよ、永遠なれ!』

ムゲンフィールド100階(全て通常ルート)クリアー!
100階まで行ったら何かイベントでも起こるのかと思ったけど、100階のボスがシャンプルだった事以外特に何もなし。
イベント用意されてると期待してたんだけどなぁ、トロフィーGETだけか。
もしかしてムゲンフィールドでのイベントを全て見た後に100階まで行くと何か起こったりとか?


ノーマルエンドクリアー!
ムゲンフィールドにこもってたせいで破壊神ウォルギスが雑魚だった。
ウォルギスもムゲンフィールドで修行すれば良いのに。

真EDを見る為に、ベルリオーズを仲間にする為に、2週目開始(チュートリアルくらいカット出来るようにしてほしかった)
大陸を下僕にしたら手に入る大量のシャンプルがあれば真EDを見るのに必要な魅力度は達成できる、はず。

2012年03月27日

遊戯王ゼアル ナンバーズ49「激闘の果て!ホープレイVSアトランタル」

靴箸侶稙に勝利し、5つのハートピースが揃い、遊馬はWDC決勝進出。
WDC予選の最中だって事忘れかけてた。

遊馬とのデュエルで靴使用した破滅のカード・アンゴルモア。
発動後にもしアンゴルモアを破ったら・・・どうなるんだろう?
効果がなくなる?続行?暴走?

靴ら受け取った紋章の力でアストラルを呼ぶ遊馬。
そして、2度目のエクシーズ・チェンジ・ゼアル!!
ドローカードを創造するシャイニングドロー、ルール的には何の問題もないのかな?
これってデュエル中に新しいパックを買ってきて都合の良いカードをデッキに入れて、そのカードをドローするようなものだよね。
卑怯だ(羨ましい)。

次回「波乱の前夜祭!姿を現わした悪魔の決闘者・トロン」

2012年03月26日

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ 日記03『圧倒的パワーアップ!能力開発で我々が得たものとは?』

現在最終話攻略中、木耀界と金耀界を制覇、日・月・火・水・木・金耀界を再制覇(シュシュの記憶回収)。
雑魚やボスの攻撃が痛くなってきたので、初めての装備強化を実施。
そのおかげで雑魚戦やボス戦が少し楽になった。
が、それでも痛いものは痛い。
そこで初めての能力開発を実施。
1回の能力開発でどのくらい強くなるのか、ほんのちょびっとしか強くならなかったらどうしよう、と少し不安に思いながらムゲンフィールドに出てくる艦を利用しレベル上げ。
その結果、シュシュ達は能力開発前より格段にPowerUp!!
能力開発、予想以上に素晴らしいね。

ラウンドサークルゼロの使い勝手の良さが異常。
攻撃範囲が広すぎるんだけど仕様?
このスキルを主力メンバー全員に覚えさせたいけど、どの職が覚えるんだろ。

2012年03月25日

東京国際アニメフェア2012、初日の来場者は4割減

4割も減ったみたいだね。
昨日の会場の様子の画像を見ただけでも人が減ったのは一目瞭然、ガッラガラやぞ。
去年の石原のおっちゃんがやった事の影響は大きいですな。
果たして今日の来場者数は何割減るのかな?

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ〜ル!?」

ある日、通学中にペアリングを拾うみゆきとキャンディ。
そしてその指輪がひとりでにみゆきとキャンディにはまった時・・・2人が入れ替わっちゃった!!
みゆきの体に入ったキャンディは、耳を器用に動かす事が出来る。

2人が入れ替わった原因となった指輪イレカワールを作ったのはマジョリーナ。(人間界に指輪を落としてしまったのはアカオーニ)
テーレッテレー♪
マジョリーナはイレカワールを回収する為に人間界へ。
マジョリーナって意外と凄い物を作るんだね。
他にはどんな発明品があるのか気になるな。
透明になる薬とか作れそうだなぁ。

みゆき(見た目:キャンディ)の代わりに授業を受けるキャンディ(見た目:みゆき)。
キャンディはキャンディなりにみゆきの為に頑張るも、所詮はまだまだ子供のキャンディ、授業は散々。

なるみ(キャンディと一緒に砂遊びをした幼女)のお母さん美人だね。

イレカワールを回収しに来たマジョリーナと戦う事になるれいか達。
今回のアカンベェの素材は公園にあるスプリング遊具。
見た目はマジョリーナと同じくらい小さいが機動力は抜群。
そんなアカンベェにビューティ達は手も足も出せないままアカンベェの出したバネによって捕縛。
バネプレイ、か。
これで残るはキャンディとみゆきのみ。
大ピンチ・・・?と思われたその時、見た目はキャンディ、中身はみゆきのみゆきがプリキュアに変身。
その名も、キュアキャンディ!
キュアキャンディは素早いアカンベェに耳攻撃で応戦し、そしてハッピーシャワーで浄化。
そしてマジョリーナの持っていたイレカワールで入れ替わった中身を元に戻す事の出来る唯一の薬・モトニモドールを使い、みゆきとキャンディは無事元通りに。

キュアデコルゲット! 第8話の答え:イレカ
4週連続キーワードぁД

次回「うそ〜!やよいちゃんが転校!?」
レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール

レレレのレモン

BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV

しゅごキャラ!
GA 芸術科アートデザインクラス
ハヤテのごとく