2008年11月30日

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」

<ガンダムのツボより>
サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙した刹那とティエリア。ロックオンの仇と怒りを向けるティエリアだが、その攻撃力に圧倒されてしまう。ライルはティエリアの言動から、サーシェスが兄・ニールの仇であることを知るのであった。


刹那&ティエリアVSひろし
素晴らしい力で刹那とティエリアを圧倒。
再生治療のツケを今…。

ライルとアレルヤが合流。
4対1、さすがのひろしも分が悪いので撤退。

ふふっ。楽しみだわ。
留美の今後の衣装が楽しみだ。

ルイスは可憐なドレスが似合います。

ルイスと会ったと沙慈に言う刹那。
ルイスと沙慈が再会するのはいつになるのかなぁ。

初代ロックオン、ニールは世界の変革より私怨を選びました。
そして…お亡くなりになりました。
変革を選んでいたら生きていたのかな?

ミスター・ブシドー。
これって周りがそう呼んでるだけで自分が名乗ったわけじゃないのか。
試作段階の機体を自分色に染め上げてほしいと言うブシドー。
最高のスピードと最強の剣を所望。
どんな感じの機体になるんだろう?
ワックワクするな。
艦隊戦に興味はないな

新型ガデッサ。
さて、どれほどの性能があるのだろう。

ソレスタルビーイング、宇宙へ向けて上昇開始。
パトリック、プトレマイオスの一斉発射であっけなく撃墜。
ルイスは無事だったのにパトリックは…。
リヴァイブ(ガデッサ)の攻撃でプトレマイオス軌道変更。
トランザムシステムが限界時間を突破する直前、ジェジャン中佐たちによる攻撃開始。
少々ピンチかと思われたが大気圏離脱中に緊急発進していたダブルオーにより目標駆逐、敵艦沈黙、敵MS撤退。
戦闘終了後、敵からメッセージ。
スメラギさんがソレスタルビーイングにいると確信したか、マエキン。
リーサ・クジョウ、これがスメラギさんの本名か。
逃げれらないのね、私は…
あの忌まわしい過去から…
拭えない過去から…


リンダ、新キャラですか。
オーライザーがあればダブルオーは無敵だ。

死を考えることで生を実感する
ならば、過ちがないと
人は正しき道を選べないのか
次回「天の光」
それは、罪を背負った天空の輝き


パスワード:MAH

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話 『拭えぬ過去』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年11月30日 17:45
オレたちは過去じゃなく未来のために戦うんだ――。 ニールの仇サーシェスに怒りをあらわにぶつかるティエリアと刹那。 弟ライルに刹那はか??.
2. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年11月30日 18:00
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?...
3. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第9話 拭えぬ過去  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年11月30日 20:20
そういう流れは変えられねぇんだ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第9話のあらすじと感想です。 止めていたなら。 (あらすじ) 刹那と??.
4. 乙女はティエリアに恋してる 00第9話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年12月01日 23:48
 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだかギ..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール
BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV

しゅごキャラ!
GA 芸術科アートデザインクラス
ハヤテのごとく