2008年12月07日

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第10話「天の光」

<ガンダムのツボより>
連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイール国境付近で状況監視の命を下す。一方、スイールの蜂起を期待するカタロンは、スイール国王と共闘のための会談を取り付けることに成功した。


14年前。
スメラギさん(17歳)やカタギリがまだ若い頃。
カタギリはスメラギさんの5つ上。てことは22歳か。
スメラギさんの憧れ、天才マネキン。

あれからアザディスタンがどうなったかは不明。
マリナはこれからどう行動していくんだろ。

ブリングに攻撃命令。

機影接近。
78キロセカンド、とんでもないスピードです。
GNフィールド、新型MS、ダブルオーを圧倒。
敵さん、途中で撤退。
牽制と警告。
敵の正体は、イノベイター。
名前は…ブリング、だよね。

ラグランジュ3。
新キャラ其の1
ミレイナのママさん=イアンの奥さん=リンダ。
犯罪…。
新キャラ其の2
留美の紹介でソレスタルビーイングにやってきたアニュー・リターナー。
宇宙物理学、モビルスーツ工学、再生治療の権威、操船技術や料理にも長け、
おまけに美人
結構な逸材です。
でもアニューって、確かイノベイターの中にいなかったっけ?
声は白石涼子さん。

子供の中にコナンがいなかったか!?
ダビッド…黒の組織に関することを調べるために変装して潜入操作か?
高山みなみさん(マネキン)、次は何の声をするのかな。

アリオス用の支援機GNアーチャー。

ルイス…。
ああ…ううっ!

ブリングは無口キャラ。
メメントモリの建造協力をしていた留美。

再会!ネーナとひろし。
ひろし、さっさとネーナをやればいいのに。
やりあえばいいのに!

メメントモリ掃射。
スイールが…。

オーライザーの制御システムのテストは予想以上の結果。
ツインドライヴの真の力。
メメントモリの掃射に巻き込まれたセルゲイ!!!
ハレルヤ復活。

ダブルオーライーザーで真に目覚めたツインドライヴが
刹那を未知の領域へと誘う
次回「ダブルオーの声」
それは、新たな世界が放つ産声か

予告の後にパスワードのやつがないと何か変な気分になるな。

パスワード:NEL


来年4月はハガレンだ!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第10話 『天の光』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月07日 17:53
天からの破壊の光――。 中東再編計画を強行する連邦に対しスイール王国が蜂起する。 カタロンはスイールとの会談を取りつけるが…。 アロギ..
2. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第10話「天の光」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年12月07日 19:25
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第10話を見ました。第10話 天の光ユニオンの国際大学でエイフマン教授の下でMSの研究を続けることにしたビリーがスメラギに卒業後の進路を尋ねる。「あたしなんてまだまだです…カティの足元にも及ばない」「カティ…戦術予報の天才。...
3. ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年12月07日 23:02
・・・いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢の..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール
BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV

しゅごキャラ!
GA 芸術科アートデザインクラス
ハヤテのごとく