2009年09月12日

ハヤテのごとく!! 第24話「Distance」

咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜

咲夜のバニー姿を本編で見たかった……
前回、偶然「どんぐり」で出会ってしまった歩とヒナギクの2人。
ヒナギクは歩に自分の想いを伝えるために夜桜観賞に誘うことに。
夜桜を楽しんだ後、2人は銀杏商店街のシンボル・銀杏大観覧車へ。
観覧車、それは高い所から人を見下すことの出来る乗り物。
高所恐怖症のヒナギクにとっては最悪な乗り物。

咲夜には可愛いメイドさん・ハルさんがいる。
確かにハルさんは可愛いよね。
咲夜のほうがハルさんよりちょっと上だけどね。

ハヤテは女の人がちょっと苦手。
アーたん!!

すごいなー、大パノラマ。
ヒナギクは心の眼で何もかも見える!
歩に高所恐怖症だとバレるヒナギク。
観覧車から見る風景なんてヒナギクにかかれば全然…全然平気…じゃない。
突然止まる観覧車。
私たちこのまま死ぬの?
死なない?本当に?

泣くヒナギク、慰める歩。
泣くヒナギクって可愛いなぁ。

怖い時は、困った時は歌を歌えばいい。
串に刺さって団子♪団子♪
1人でだんご3兄弟を歌うヒナギク。
だんご3兄弟、この歌が流行ったのは…10年前!?
もうそんなに時が経ったのか!?
時が経つのは早いね。

2度目はない

ハヤテとハヤテの兄が再会するのはいつになるのかな。

お兄ちゃんに憧れる咲夜
乙女チック咲夜
咲夜はほんに可愛いなぁ
原作でのこのシーン、多分ニヤニヤしながら見てたはず。

歩に自分の本当の気持ちを告げるヒナギク。
ヒナギクの気持ちを知った歩は…え?それだけ?
ヒナギクの予想の斜め上をいく反応をする歩。
おーヒナギクかわいいなー。

死に別れたりしたわけではないから、会いたいと思えばいつでも会える。
永遠にお別れしたわけではないから、そのうちきっと…振り向かせてみせる!!
自分から告白するのは負けだと思っているヒナギク。 子供理論!!
このままハヤテに告白することもなく、ハヤテから告白されることもなく時は過ぎ…原作へ。

薄っぺらな言葉、いくら言っても意味はない!
人は…大事な場面でスベるすることがある。

咲夜の出番がそれなりにあって嬉しいですぞ。
咲夜の裸漫談、か。
………猫耳付けてほしいなぁ。

世の中にはお金ではどうにもならないことがたくさんある。
そういえば愛歌って王玉を持ってたんだったね。
そんな設定があるのすっかり忘れてましたよ。

次回、最終回「執事とお嬢様の話ですから」
いまさら登場の新キャラとは一体誰なのかな?

もう終わりか。
第3期はいつ放送なのかな。

ハルハルハルハルハルハルハルハルハルハル

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく! 2期 第24話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年09月12日 02:26
 ハヤテのごとく! 2期  第24話 Distance    もう2クールか   −キャスト−  前期と一緒w  第1OP:Wonder Wind  第2OP:dai...
2. ハヤテのごとく!! 第24話「Distance」  [ 地図曹長道中記 ]   2009年09月12日 03:01
これ、3期は確実だな…。
3. ハヤテのごとく!! #24  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年09月12日 07:53
【Distance】 高さが100m以上の観覧車!? 喫茶どんぐりで偶然出会ったヒナギクとハムさん。 ハヤテへの自分の想いを伝える為・・・。 意を決してハムさんを夜桜観賞に誘うヒナギク。 何の因果か銀杏商店街のシンボル勇気をくれる銀杏大観覧車に乗る事に・・・。 み...
4. ハヤテのごとく!! 第2期 第24話 「Distance」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年09月12日 08:54
ハヤテのごとく!! 第2期 第24話 「Distance」 三千院ナギお嬢様捜索大作戦 アフィリエイト
5. ハヤテのごとく!!  第24話 「Distance」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年09月12日 09:57
ヒナギクはハヤテへの自分の想いを伝えようと決め、西沢さんを夜桜観賞に誘った。 それならと西沢さんは店街のシンボル「銀杏大観覧車」に乗...
6. ハヤテのごとく!! 第24話「Distance」  [ *記憶のかけら ]   2009年09月12日 10:27
ついに待っていたイベントが・・・
7. ハヤテのごとく! 第24話  [ 刹那的虹色世界 ]   2009年09月12日 13:04
ハヤテのごとく! 第24話 『Distance』 咲夜による大規模な誕生日パーティ。楽しそうな愛沢一家を見ていたナギは、誰にも告げずこっそりと姿??.
8. ハヤテのごとく!! 第24話・「Distance」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年09月12日 13:09
 いやあ……今回も良いニヤニヤ動画でしたね……  ということで第二十四話。次回は予告からすると本編からは外れる話のようなので、今回が実質的な最終回ということになる模様であります。とりあえず伏線らしきものは置いておかれたようなものだけど、ここは是非ともポジ...
9. ハヤテのごとく!! 2nd 第24話 「Distance」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年09月12日 13:29
アニメ ハヤテのごとく!! 2nd 第24話 「Distance」 ハヤテのごとく!! 2nd season 01 [DVD](2009/08/21)白石涼子釘宮理恵商品詳細を見る  夜桜満開!
10. ハヤテのごとく!! 第24話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2009年09月12日 14:39
ハヤテのごとく!! 第24話、「Distance」。 アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。 ヒナギクは西沢さんと夜桜見物、観覧車で正直な自分の...
11. ハヤテのごとく!! 第24話『Distance』  [ 書きたいことを書いてみた3 ]   2009年09月12日 15:12
なんか、商店街のシンボルとしては役不足なくらいの 観覧車が出てきますが、練馬区の65%が三千院家とか そんな舞台設定なので細かいことを気にしてはいけません。
12. ハヤテのごとく!! 第24話 『Distance』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2009年09月12日 18:26
サブタイが読めん! でも気にしない気にしない
13. ハヤテのごとく!! 第24話 Distance  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2009年09月12日 22:47
あんな大観覧車、経営が成立つのか? という突っ込みは なし、がいいのだろーか。 居住している地域にもバブルの頃に かなり巨大な観覧車が建造されて運営されましたが、しっかりと経営破綻しましたよ。 そりゃ、遊園地とかと何にも関係なしで、観覧車だけが ドドーン!と....
14. ハヤテのごとく!!第24話『Distance』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年09月13日 01:14
見上げる場所はそれぞれ違うけれど、 同じ空を見ています♪
15. ハヤテのごとく!! 第24話「Distance」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年09月13日 04:28
「で、でも、その…大事な話が…」  観覧車を目の前にして必死なヒナギクさんかわい
16. ハヤテのごとく!!2nd season 第24話「Distance」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年09月13日 07:48
 4月3日は愛沢咲夜の誕生日。超大金持ちのお嬢様らしい盛大な誕生日パーティーが開かれました。その後、咲夜の家族とドタバタなやり取りを繰...
17. ■ハヤテのごとく!! 第24話「Distance」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年09月13日 08:49
 ついにヒナギクが、歩に堂々の恋敵宣言!、なのです。  堂々って言うか、恐る恐る、歩の許可を求めた、みたいな感じなのですけど。  まあ、仕方無いですよね。  歩
18. ハヤテのごとく!! 第24話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2009年09月13日 09:08
おそらく次回は、オマケみたいな物でしょうから、実質的には、今回がセカンドシーズンの最終回ということでしょう。 「1期のアニメオリジ??.
19. ハヤテのごとく!!第24話「Distance」  [ シュリシア共和国 ]   2009年09月13日 12:17
''''' ハヤテのごとく!!第24話「Distance」 '''''  今回含めて残り2回。前番組のゴルゴが1年やってたので4クールなのかビクビクしながら見始めたのですけど2クールでしたね。 === リアルは === [[attached(1,ce...
20. ハヤテのごとく!! 第24話 Distance  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年09月13日 13:47
いよいよヒナとハムの対決シーン!w 告白する場所が観覧車ってのは、ヒナが一歩を踏み出すのに最適なシチュエーションですね。しかしヒナは真っ直ぐな娘だなぁ。見事に言い切ったね。ちょっと尊敬しちゃう。自分に嘘付けない人間は損をするけど、それ以上に得られる...
21. ハヤテのごとく!! 第二十四話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年09月13日 23:00
 ヒナギク一世一代の大決心。遂にハヤテが好きだと告白!…歩に(--;  ヒナギク
22. ハヤテのごとく!! 第24話  [ パズライズ日記 ]   2009年09月18日 08:00
今回は、ナギが突然いなくなるお話でした。 ハヤテが2度目は無いという両親は何処までも最低すぎる人なんですねぇ。 一方で兄がいるとは衝撃の事実、やっぱりハヤテ兄も色々凄い人なんでしょうか(笑)。 ナギ捜索隊は色々と頼りない中、伊澄がまともなことを言ったの....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール
BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV

しゅごキャラ!
GA 芸術科アートデザインクラス
ハヤテのごとく