2010年02月06日

とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」

寮監によって天に召され、外にポイ捨てされる黒子。

口を開けば規則規則規則の寮監に御立腹の黒子。
そんな寮監を偶然見かけ、後をつける黒子と美琴。
一行は13学区へ。
寮監が向かった先は児童養護施設『あすなろ園』。
あ!おばちゃんだ!
お姉さんって言わないとあげないぞ♪
あすなろ園はチャイルドエラー(身寄りのない子達)の施設。
寮監の普段とは違った表情だー!!!
強くて優しい、メガネがなければ最高だったのに。

美琴と黒子は、あすなろ園でボランティアをする佐天と飾利を発見。

ほほぅ、寮監はDAIGO先生に気があるのか。
寮監の力になりたいと申し出る黒子。
苦節29年、今こそ恋の花を!!恋の華をぉ〜!!
一生行かず後家なんて嫌だー!!
これを逃したら次はないかもしれない…。
寮監、黒子に協力してもらう事に。

共同作業で距離を縮めよう!愛の結晶作戦
寮監とDAIGO先生の2人で手作りのケーキを作る事に。
Butハプニング発生。
ハッハッハ、寮監は小麦粉の入った袋を開ける事も出来ないのかな?
手作りはやめて、2人+佐天と飾利はケーキを買いに。

幼女たちの遊び相手をする美琴。
あの子達を救うためなら、私は何だってする!
この街の全てを敵に回しても、やめるわけにはいかないんだー!

木山の事を思い出す美琴。

めぐちゃん、けいちゃん、お誕生日おめでとう!
メガネを外した寮監に「ない方がいいですね、メガネ。メガネも似合ってるけど、かけてない先生も素敵だな、って。」と言うDAIGO先生。
ない方がいいよね。
とある
DAIGO先生の理想の女性は、尊敬できる人(自分の事より他人の事)。

地震発生!!
アースクエイク
いつもの寮監に戻り、テーブルの下に隠れるように指示。
さらに脅威(ポット)から身を挺して子供を守る寮監。
その姿を見たDAIGO先生は寮監を尊敬。
そしてプロポーズを申し込まれる(という妄想をする)寮監。

DAIGO先生に相談に乗って欲しいと頼まれる寮監。
DAIGO先生が寮監にプロポーズすると思っているいつもの4人はこっそり尾行。
相談内容は、結婚相手が年下ってどう思いますか?
寮監の回答は、その人を尊敬出来れば年は関係ないと思います。

プロポーズされたと思っている4人はテンション高め、そして寮監は夢現。
ちゃんと返事をするために、寮監はおめかししてDAIGO先生のもとへ。
そこで聞かされる衝撃的事実!!
DAIGO先生には彼女がいた!!
そっかぁ、DAIGO先生は園長先生が好きなのかぁ。
ガンバ!DAIGO先生
いつかきっと良い事あるさ!寮監

少女(CV.斎藤桃子)
この幼女の声どこかで聞いたことあるなと思っていたら、桃ちゃんでしたか。

その後の寮監。
元通り!!!

次回「盛夏祭」 メイド回…?
薙ぎ払え!!
とある

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とある科学の超電磁砲 第18話 『あすなろ園』 感想  [ メルクマール ]   2010年02月06日 04:45
前回に続いて「地味なサブキャラ」をフィーチャーした回ですが、前回よりは面白かったと思いますね。とある科学の超電磁砲 第18話 『あの..
2. とある科学の超電磁砲 #18  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年02月06日 04:48
【あすなろ園】 とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)著者:鎌池 和馬販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2007-11-10おすすめ度:クチコミを見る 寮監様はマルコに恋してる!? 
3. とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」  [ 動画共有アニメニュース ]   2010年02月06日 06:38
とある科学の超電磁砲 (レールガン) 第18話 「あすなろ園」 寮則を破るたびに、寮監から厳しい罰則(体罰付き)を受けている美琴たち??..
4. とある科学の超電磁砲<レールガン> #18「あすなろ園」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2010年02月06日 09:38
とある科学の超電磁砲<レールガン> #18「あすなろ園」です。 どうも、第二クー
5. とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」  [ つれづれ ]   2010年02月06日 09:45
 寮監のお話でした。前回と違ってメインの4人が結構絡んでいるので面白かったです。ある意味黒子回でした。
6. 「とある科学の超電磁砲」第18話  [ 日々“是”精進! ]   2010年02月06日 09:56
   #18「あすなろ園」寮則を破るたびに、寮監から厳しい罰則(体罰付き)を受けている美琴たち。いい加減、我慢の限界だという黒子は、腹いせとばかり、とある事件の調査に乗り出すことに。美琴を巻き込み、目指した先は第13学区の児童養護施設・あすなろ園。「置...
7. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年02月06日 10:05
Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ(2010/02/24)ELISA商品詳細を見る 鬼の寮監さんに焦点が当てられた回でありま??.
8. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ Boundaryline ]   2010年02月06日 10:26
オリジナル話=キャラ崩壊の図式が組み上がっている件。いや、だが今回はありかもしれない…。苦節29年寮監様とDAIGO先生の恋を実らせようというお話。寮監の恋する様は完全に別人格。流石に場をわきまえているのか、園児や先生の前では寮生に接する態度とは裏腹な口調。...
9. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ 妄想詩人の手記 ]   2010年02月06日 10:44
初恋はかなわぬが定め
10. 『とある科学の超電磁砲』#18「あすなろ園」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年02月06日 11:07
「その恋、私が実らせて差し上げますわ。寮監さま!」 また寮則を破ったことで、寮監にボキボキと罰を受けた黒子; あまりの厳しさに、いの..
11. とある科学の超電磁砲 第18話 あすなろ園  [ 夜空一杯の星を集めて ]   2010年02月06日 11:16
冒頭から穏やかじゃないねぇ、そんな厳しい寮監すら変えてしまう恋の力は絶大です。
12. とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2010年02月06日 11:38
厳しい寮監にキレ気味な黒子。 ジャッジメントなのに寮則を守らない自分が悪い気がするけどね。 寮監が出かけるのを追跡しますが、行った先??.
13. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年02月06日 12:44
前回の感想は、みんなジャンジャン言っててすごく面白かったです( *´艸`) 今回は、苦節29年・彼氏いない暦=年齢な寮監さんのお話! 黒子、...
14. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年02月06日 12:56
誰得話、第2弾!(笑 いや、サブキャラにスポット当てるのは嫌いじゃないですけどね。 でも、鉄装さんにしても寮監にしても、それまでがあまり印象が残るように描かれてないから唐突感は否めないんですよね。 話の展開は、非常にありがちなもので、しかも....
15. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2010年02月06日 14:16
なにやら鈍い音と、美琴の悲鳴のような黒子との叫び シリアス展開と思いきや 寮監回 いつものように寮監にめちゃくちゃにやられてる 黒子は仕返しがしたいと思っているとレストランの前を通り過ぎる寮監さん 当然のように尾行開始〜〜 寮監サンが大量のピザを持って訪...
16. とある科学の超電磁砲 18話 「あすなろ園」 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年02月06日 14:32
「ここはひとつ…百戦錬磨のこのわたくしにお任せ下さいですの! 寮監さま!」 黒子さんの暴走が久々に見れて…黒子さん好きのオイラ歓喜??.
17. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ アニ虎部屋S.S. ]   2010年02月06日 15:03
一向に上条さんが出てこないので上条さんは登場してませんが久々のレビューでも。 というか感想を・ 最近は番外編のノリの話なわけですが、 「面白い!」 と思える話ばかりですね^^ なんか絶大なる安定感を感じる作品です。 今回も寮監×DAIGOを結ぼうと...
18. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2010年02月06日 15:08
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.01.23ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)売り上げランキング: 26Amazon.co.jp で詳細を見る 仮..
19. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」の感想  [ 新さくら日記 ]   2010年02月06日 15:08
 常盤台中学の学生寮には黒子や美琴のような高レベル能力者達でさえも恐れる鬼の寮監がいました。たとえ1秒でも門限破りをすれば恐ろしい体??.
20. とある科学の超電磁砲 #18「あすなろ園」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2010年02月06日 16:17
冒頭でいきなりレベル4の黒子がコテンパン寮監恐るべし・・・血も涙もない寮監がおめかしをして出掛けた先は幼児施設のあすなろ園すごく偉いじゃないかと思ったら結局男じゃねぇかwww寮監の寮の外と中じゃ性格が全然違うのがオタク的にグッドかな黒子プロデュースの恋の...
21. アニメ感想:とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ あららニッキ ]   2010年02月06日 16:18
とある科学の超電磁砲第18話「あすなろ園」の感想です。超久しぶりの感想記事です。 あらすじ 寮則を破るたびに、寮監から厳しい罰則(体罰付き)を受けている美琴たち。いい加減、我慢の限界だという黒子は、腹いせとばかり、とある事件の調査に乗り出すことに。美琴を巻き...
22. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ よう来なさった! ]   2010年02月06日 16:52
よほど寮長に対してフラストレーションが溜まっていたのだろうね。人でなしとか賞味期限切れとか行かず後家などなど暴言の数々。気持ちよさそうにボロクソに貶している一連の言動は面白かった。いい意味でウザイとでもいうのかなw
23. とある科学の超電磁砲 #18「あすなろ園」 感想。  [ もす! ]   2010年02月06日 17:10
上手い回だったなぁ
24. とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」  [ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2010年02月06日 17:21
とある科学の超電磁砲 #18 「あすなろ園」 寮監さんが・・・・・デレた!!? 寮監さんの当番回? 黒子言い過ぎ(笑) お姉さんって言わ??.
25. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ ミナモノカガミ ]   2010年02月06日 18:17
寮監の恋。
26. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ 日記・・・かも ]   2010年02月06日 18:18
「どうか御自身の心に素直になって下さい、寮監様」 黒子達が寮監の恋をサポートする話。 今回は…至って普通によくある話ですね。 普段??.
27. とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年02月06日 20:11
寮則を破るたびに、寮監から厳しい罰則(体罰付き)を受けている美琴たち。 いい加減、我慢の限界だという黒子は、腹いせとばかり、とある??.
28. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ りおの何気ない日常 ]   2010年02月06日 20:28
寮の規則にとことん厳しい寮監。そして、黒子は今日も規則違反で罰を受けていた。つい
29. とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年02月06日 21:59
メガネさんキャラつながりで、前回の鉄装さんに続いて今回は寮監さんでした。 普通におもしろかったです。 まさか、超電磁砲で声を出し??.
30. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ カザミドリ(仮) ]   2010年02月06日 22:00
いきなり黒子死亡のお知らせw ポイ捨てされてるのにワロタw今回は期待できそうですねぇ「いけず後家のヒステリーですわ」言いたい放題な黒子さんです(ノ∀`)偶然通りかかった寮目...
31. とある科学の超電磁砲第18話『あすなろ園』  [ アニメ好きのケロポ ]   2010年02月06日 22:03
えぇ??へ??ぃ´(>Δ<;)ゞ
32. とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」  [ リリカルマジカルS+ ]   2010年02月06日 22:43
[[attached(1)]] 今回はレベル4の黒子を瞬殺し、レベル5の美琴さえ恐れる寮監様がメイン回ですw [[attached(2)]] 血も涙もない人でなしのいけず後家、賞味期限切れ直前の女、罰ゲーム・・・ 黒子酷すぎるww 「あげないゾ♪」 ナバさんの言い方に吹いたw 可...
33. とある科学の超電磁砲 第18話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年02月06日 22:46
 とある科学の超電磁砲  第18話 『あすなろ園』 感想  これはまた別の人の現実…。  次のページへ
34. とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」  [ シュガーライト ]   2010年02月06日 23:26
美琴が保育士キター! 最初は引きつった笑顔でしたが、思ったより楽しそうに園児と遊んでましたね。 にしてもあまり意味のない回が続きま...
35. 「劇的ビフォーアフター」風味だったような気が…(レールガンとかデュラララとか)  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2010年02月06日 23:43
【おまもりひまり 第5話】結界を張られた中、呼び出された凛子さんは、ある意味、静久水にえらく信頼されてますね。平常心を養う訓練で上空に放り投げ出された優人でしたが、僕はそのままマッスルスパークでも掛けられるのかと思いましたよ。【バカとテストと召喚獣 第5話....
36. 『とある科学の電磁砲』 第18話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年02月07日 03:09
今回は寮監先生のお話。 でもこの寮監先生のお名前って・・・? それにしても、眼力だけで美琴や黒子がガクガクブルブルになるってどんな力を見せ付けているんだか。 おお、なんかバースディーケーキが出来てきた。 ロウソクの本数は・・・一桁ですね。 それにしても黒子...
37. とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」  [ ましゅまろあまがむむ ]   2010年02月07日 07:54
おばちゃんの眼力が酷かった素晴らしかったので                                            ...
38. とある科学の超電磁砲 第18話  [ Brilliant Corners(alt) ]   2010年02月07日 11:12
「あすなろ園」 寮監さまのせつない片思いストーリーでありました コミカルに仕立てられてましたが、ほろ苦いお話でしたね〜 でも大圄先生の..
39. とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」  [ だるだる日記 ver.2 ]   2010年02月07日 11:48
一体いつまでオリジナルという名の茶番劇が続くのやら。 前回に続いて今回の話もレールガンである必要あったのか?と言いたくなります。 次回はメイド回ねえ・・・。 能力バトルはいったいいつからやるのさ。 http://blog.lived...
40. とある科学の超電磁砲【18話】 「あすなろ園」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年02月07日 14:28
とある科学の超電磁砲の18話です。 今回は、寮監メインのお話です。 いきなり黒子の死亡フラグでした。 一体どうなっているのか説明いただきたい。 ・ストーリー 寮の館長にしてやられた黒子。規則破りの罰。 いつものファミレスにて、黒子は美琴に愚痴をも...
41. とある科学の超電磁砲 あすなろ園  [ ノイズのため池 ]   2010年02月07日 14:39
黒子は寮監に絞られていた。美琴の悲鳴も響いている。しかし寮監は容赦しない。何故なら黒子は、規則を破ったからだ。 いつものファミレスで寮監に万句を垂れる黒子とそれに付き合う美琴。すると窓の外に寮監を見かけた。何処へ行くんだろうと尾行していくと、着いたのはは...
42. とある科学の超電磁砲 「あすなろ園」  [ 自由で気ままに ]   2010年02月08日 00:13
地震とかきっと伏線だよね
43. とある科学の超電磁砲 第18話 あすなろ園  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年02月08日 11:17
黒子「まったく!口を開けば規則!規則!規則!!」 ジャッジメントらしからぬ毒舌から一気に反転して恋のキューピット係へ。黒子、お前は調子のいい奴だなw
44. とある科学の超電磁砲 18話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年02月09日 23:49
まぁこういう黒子暴走系のお気楽話の方があっているというからしいというか楽しいかもしれません。子供繋がりで一瞬真面目になりましたが、の..
45. とある科学の超電磁砲#18「あすなろ園」  [ シバウマランド ]   2010年02月10日 14:21
厳しい寮監の別の顔黒子たちは日頃から散々な目にあっているため弱みを握ろうと後をつけたりしています自分たちが原因なんですが…;着いた場所はあすなろ園それで恋をしているようなので黒子が協力を・・・当然ボコボコかと思いきや…意外にも本人が乗り気な感じです・・...
46. とある科学の超電磁砲 18話  [ ホビーに萌える魂 ]   2010年02月11日 16:41
とある科学の超電磁砲の第18話は、寮監メインのお話。
47. とある科学の超電磁砲 #18「あすなろ園」感想  [ 翠の匣 ]   2010年02月11日 20:56
Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマELISA ジェネオン・ユニバーサル 2010-02-24売り上げランキング : 58Amazonで詳しく見る by G-Tools   今回は、美琴と黒子の寮監の恋物語でした。   まあ、この手のお話のお約束...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール
BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV

しゅごキャラ!
GA 芸術科アートデザインクラス
ハヤテのごとく