2010年04月11日

ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」

目的を達するのに邪魔なプリキュアを排除するため、遂に動き始めたキュアバーロー(とついでにバーローの部下サソリーナ)。

宿題に苦戦するつぼみんとえりか。
プリキュアは砂漠の使徒との戦い以外でも一杯苦戦します。
気分転換は大切ですぅ!ってことで気分転換しに外へ。
その様子をストーキングするサソリーナ。

女子サッカー部が正式に認められてこころの花キッラキラの第3話でサソリーナの餌食になった上島さやか。
そんなさやかの前に現れれ悪役らしい事をするバーロー(とその部下サソリーナ)。
プリキュアに助けられたりプリキュアに酷い事をされたり、さやかも災難だね。

バーローはプリキュアを倒すために作られたプリキュア?

バーローにシプレとコフレをさらわれてしまうつぼみんとえりか。
シプレとコフレを助ける方法はこころの種を差し出す事。
月影ゆり、君はいつになったらムーンライトに…。
信じる心を守るのがプリキュアです!
悪役は約束を守りません。
てことで生身で砂漠の使徒と戦う事に、シプレとコフレを助ける事にした2人。
しかし所詮生身、早速大ピンチ。
そこに以前つぼみんを助けたあのメガネ美男子が現れシプレとコフレを救出。
う〜ん、こやつ何者だ?
形勢逆転。
にゃっ!
プリキュア 大☆爆☆発!!
サソリーナたちを撃退する事に成功したブロサッムとマリン。
残りはバーローのみ。
2人はバーローに勝負を挑むが圧倒的な力の前に敗北寸前。
そこに月影ゆり参上。
ムーンライトが生きている事を知ったバーローはブロッサムとマリンを倒さずに撤退。

ゼラニウムの花言葉:真の友情

更なる高みを目指すため、つぼみんとえりかはカンフーを始めます。
次回「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」
granzchesta at 08:58│Comments(0)TrackBack(11) clip!プリキュア 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハートキャッチプリキュア! 第10話「最大のピンチ!ダークプリキ...  [ MAGI☆の日記 ]   2010年04月11日 09:16
ハートキャッチプリキュア!の第10話を見ました。第10話 最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!ある日、さやかが結成した女子サッカー部の試合相手として、サソリーナ率いる「サバーク中学女子サッカー部」が現れる。ダークプリキュアは自分のことを「プリキュア...
・第10話 最大のピンチ! ダークプリキュアが現れました! えりかとつぼみが妖精達から冒頭からして これまでの展開を振り返る事でも分かるように節目の回でした。   ももかの友人月影ゆりとムーンライト(二人の夢に出てくる)とダークプリキュアの関連ですね ダ...
3. ハートキャッチプリキュア! 第10話 ダークプリキュアが現れ...  [ レベル999のマニアな講義 ]   2010年04月11日 09:32
『最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!』内容散歩に出かけたつぼみとえりか。そんなとき、サッカー部の上島さやかと出会う。女子サッカー部が、結成できたというのだった。様子を見ていた、サソリーナと。。。。ダークプリキュアサソリーナは、サバーク中学女子...
雰囲気、変わりますねぇ〜
5. 第10話『最大のピンチ! ダークプリキュアが現れました!』  [ ○リファン ]   2010年04月11日 15:59
真面目に宿題中のつぼみさん しかしその後ろでぎゃあぎゃあ言うのは え「宿題なんて夜やればいいのに〜」 流石は問題児えりかさん で、結局...
6. ハートキャッチプリキュア! #10  [ 日々の記録 ]   2010年04月11日 23:18
ついにダークプリキュアがつぼみたちに襲いかかってきました! アバンは、いきなりダークプリキュアから。サソリーナたちの度重なる失敗に??.
7. ハートキャッチプリキュア! 第10話  [ モノクロのアニメ ]   2010年04月11日 23:24
第10話 最大のピンチ! ダークプリキュアが現れました! つぼみの部屋に、えりかがお呼ばれしていました。でもえりかは、退屈そのものでつぼみの背中に寄りかかってしまいます。 「う??、えりかぁ、重いです……」 つぼみは難しい顔を深めてノートと向...
【今週のヒーロータイム】 プリキュアさんの回答は「ち」。 残りの3つも気になるところですね。そんな人は、他3つのヒーロータイムも視聴しましょう。 同僚同士の横の連携が熱いです。 …花咲さん、何か裏切って回答を公開してる気がしますけど、見なかったことにしよう...
失態続きの部下どもに、温厚なサバーク博士の堪忍袋の緒がキレました。    博士:「キュアムーンライトに敗れたならともかく…」 博士のこの言葉で、キュアムーンライトさん再登場キマリとみた。 同時に、サソリーナ姐さんたちがずっとムーンライトさんに負け続けたこと...
10. ハートキャッチプリキュア!感想/第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」  [ Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ- ]   2010年04月12日 02:22
 「どうかしら」(月影ゆり)  ハートキャッチプリキュア!第10話「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」の感想です。
11. とにかく楽しみ!ハートキャッチプリキュア!第10話  [ ほかのさなぎ。 ]   2010年04月12日 20:31
さてついに鳥取よりも広い博士の心もここらで我慢の限界がきたので堪忍袋の緒が切れたのか・・・いよいよダークプリキュアの登場です。個人的には5の映画同様人造人間系だと思ってたのですが・・・心が無い、ではなく無くした、ですから元はいいヒトだったのでしょうか!...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール
BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV

しゅごキャラ!
GA 芸術科アートデザインクラス
ハヤテのごとく