2010年07月14日

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」

夏休みも終わり新学期突入です。

風になれ!校内マラソン大会
マラソン、嫌いだったな。
面倒だし、面倒だし、面倒だし。

お隣のお婆ちゃんの名前は一文字って名前だったんだ。

お天気お姉さんいいね。

和の選手宣誓でマラソン大会開始!
ケーキ、猫、子供、飲み物に釣られまくる唯。
走っている途中、詩が浮かぶ澪。
ハートブレイク心臓破り
ドキドキ張り裂けそうなこの胸
苦しいのは君のせい?
それともマラソン大会のせい?

のんびりと走る唯達。
その途中、唯が突然行方不明に!!
澪達はさわちゃんと協力していなくなった唯を捜索。
唯が向かった(保護された)先は…一文字婆ちゃんの家。
一文字婆ちゃん…いい婆ちゃんだ。
憂の協力もあって澪達は唯を無事発見、そしてゴール。
そして別行動で唯を探していたさわちゃんは…。

次回「先輩!」
カムバック!あずにゃん
granzchesta at 07:50│Comments(0)TrackBack(59) clip!けいおん! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. けいおん!! #15 『マラソン大会!』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2010年07月14日 07:59
あずにゃん眩しい!! 2学期早々、あずにゃんテンション高っ! 学園祭のライブ楽し
2. けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」  [ つれづれ ]   2010年07月14日 08:00
 ゴール前の熾烈な争い……
3. けいおん!! #15  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年07月14日 08:01
【マラソン大会!】 けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)著者:かきふらい販売元:芳文社発売日:2009-12-18おすすめ度:クチコミを見る 2学期の始まりですね(☆゚∀゚) 
4. ■けいおん!! 第15話「マラソン大会!」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2010年07月14日 08:02
 澪ってば…!。  最後のあれは、何だったのでしょう一体(^^;。  派手なのですよー。  目立ちまくりじゃないですかあ。  こけてお終いかと思ったら、えらく難
5. けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2010年07月14日 08:02
怪我の功名、一筋の光明。
6. けいおん!! 第15話 マラソン大会!  [ 動画共有アニメニュース ]   2010年07月14日 08:07
けいおん!! 第15話 マラソン大会! 夏休み明けの行事のマラソン大会に参加するが、季節的にもかなり苦しむ アフィリエイト FC2 Blog Ranking...
7. けいおん!! 「マラソン大会!」  [ 烏飛兎走 ]   2010年07月14日 08:15
   「マラソン大会!」そういやOPがかわってたっけ・・・先週はおでかけしていたので・・けいおん視聴が遅れましたが。そうだそうだ、歌変わってたんだっけ♪いっそう・・何唄...
8. けいおん!! 15話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年07月14日 08:26
けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 今回はマラソン大会。 自分の学校はマラソン大会がなかったので忘れてたけれど、 そういや普通の高...
9. けいおん!! 第15話「マラソン大会!」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年07月14日 08:35
あずにゃんがキラキラ☆
10. けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年07月14日 08:40
「おはようございます!先輩方♥」 珍しく上機嫌で懐くように駆け寄ってきたキラキラあずにゃんが可愛かったw 学際の事もあるだろうけど...
11. けいおん!! #15「マラソン大会!」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年07月14日 08:48
来週の予告を含め、2クール目の「キーマン」は純ちゃんなのでは?と思った今回・・・ 以下、追記にて。
12. けいおん!! 15話「マラソン大会!」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2010年07月14日 09:41
憂と純の体力って意外とあるんですねw TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray【初回生産限定】(2010/06/3...
13. けいおん!! 第15話「マラソン大会!」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年07月14日 09:45
マラソンは人生! 1人で走り抜ける和に孤高な魂を見た(゚Д゚)クワッ 和ちゃんは自分に厳しくてストイック! 普段の努力があるからなんで...
14. けいおん!! #15「マラソン大会!」  [ MAGI☆の日記 ]   2010年07月14日 09:55
けいおん!!の第15話を見ました。#15 マラソン大会!「夏休み終わるの早過ぎだよ、もう」「たっぷり遊んだだろ」「それはそうなんだけど…」「たっぷり遊んでどうする、受験生だろ」...
15. 「けいおん!!」第15話  [ 日々“是”精進! ]   2010年07月14日 10:03
 #15「マラソン大会!」おしるこのために――!夏休みが終わり、新学期が始まる・・・「夏休み終わるの早過ぎだよ、もう・・・」2学期が始まったと嬉しがる梓マラソン大会が近...
16. けいおん!! 第15話「マラソン大会!」  [ SERA@らくblog ]   2010年07月14日 10:23
夏休み明け。  あずにゃんが、うおっ眩しっ!(笑) 学際ライブ楽しみでしょうがないんですね♪ でもその前に待ちうける地獄のマラソン大...
17. けいおん!!(2期)第15話「マラソン大会!」の感想   [ 赤嶋情報 ]   2010年07月14日 10:34
珍しいな。タイトルと内容が一致するなんて。 マラソン大会ねぇ。 そんなもの、一度も経験したことないな。 けいおん!!(2期)第15??.
18. けいおん!! 第15話「マラソン大会!」  [ Welcome to our adolescence. ]   2010年07月14日 11:53
けいおん!! 第15話「マラソン大会!」 脚本:横谷昌宏 絵コンテ・演出:北之原孝將 作画監督:池田晶子 マラソンとはそう…人生の縮..
19. けいおん!! 第15話「マラソン大会!」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年07月14日 12:19
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)(2010/08/04)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:...
20. けいおん!! 第15話 マラソン大会!  [ クミロミアニメライフ ]   2010年07月14日 12:42
夏休みが終わって、学校も再開 恒例?のマラソン大会が開催される、お話。   軽音部がマラソンすると 歌ったり、誌を創作したり 街を散策してみたり 迷子になったりと、実に楽しいね。   唯が、堅いお餅食おうしたり てるてる坊主大量に作ってみたり マ...
21. けいおん!! 第15話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年07月14日 12:58
けいおん!! 第15話 『マラソン大会!』 ≪あらすじ≫ 二学期が始まり、軽音部としてはいよいよ文化祭が迫る。現在のメンバーによる最後??.
22. けいおん!! 第15話 マラソン大会!  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年07月14日 13:08
マラソン大会と書いて、ポニテ祭りだな是非ともあずにゃんにもポニテにして欲しかったが  紬w 弁当に鰻重とはw パワフルなのは前回証明されたけどさw コスプレし...
23. けいおん!! 第15話「マラソン大会!」  [ 日記・・・かも ]   2010年07月14日 13:09
「そしたらマラソン大会中止で、おしるこ大会だよ!」 唯たちが夏休み明けの行事のマラソン大会に参加する話。 原作で見掛けないので、恐ら??.
24. けいおん!! #15 マラソン大会!  [ 在宅アニメ評論家 ]   2010年07月14日 13:26
ハートブレイク心臓破り。ドキドキ張り裂けそうなこの胸。 苦しいのは君のせい? それとも…
25. けいおん!!第15話「マラソン大会!」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年07月14日 14:21
新学期開始-----------------!!夏休みも終わって、本格的に受験シーズン。でも、2学期は学祭があると言う事で、めちゃめちゃ張り切ってる梓。そんな梓がまぶしい!!その前に、まずはマ...
26. けいおん!! #15「マラソン大会!」の感想  [ 新さくら日記 ]   2010年07月14日 15:06
 色々あった夏休みも終わり、新学期へと突入。まず最初の行事はマラソン大会!もちろん文化系の唯達がそんな過酷な競技を得意にしているはの..
27. 「けいおん!!」♯15【マラソン大会!】  [ NEW☆FRONTIER ]   2010年07月14日 15:23
風になれ! 校長「…というわけで、【生徒がゾンビ化する】という、 不幸な事件がありましたが、生き残った皆さん方と、 夏休み明けに??..
28. けいおん!♯15『マラソン大会!』感想  [ TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/ ]   2010年07月14日 16:21
女子高のマラソン大会なんて、、、見に行ってもいいですか?それにしても唯達休みすぎwマラソンってまあコースによっては遠足っぽいしね文化部らしくゆったりモードの中でもビリになりたくない澪はちょっとペース上げてみてもやっぱりみんなと一緒がいいのな途中 唯の遭難
29. けいおん!! #15 『マラソン大会!』 感想  [ 隠れオタん家 ]   2010年07月14日 16:22
今日の話はマラソン大会!うちの高校ではなかったんですよね〜 中学校ではありましたけど。。 まず最初は始業式から。式が終わって唯の..
30. けいおん!! 2期 第15話「マラソン大会!」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年07月14日 17:13
炎天下の元、激しい運動をした後におしるこって、 これはいわゆるイジメですか、先生?
31. けいおん!! 15話 「マラソン大会!」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2010年07月14日 17:33
ランナーズハイヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  夏休みが明けてすぐにマラソン大会とかきついな…運動部ならともかく、ダラけにダラけまくった人に??.
32. けいおん!! #15「マラソン大会!」 レビュー キャプ  [ ゴマーズ GOMARZ ]   2010年07月14日 18:03
クリックで別ウインドウ原寸大表示 長かった夏休みも終わり・・・ってけいおんワールドではもう 夏休み終了っすか! もうちょっと夏けいおんを見たかったような 気もしますん。トンちゃんも部室に戻ってきたよ! 始業式の後、夏休みを名残り惜しみ若干テンション低めの唯...
33. けいおん!!・第15話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年07月14日 18:54
「マラソン大会!」 夏休みも終わり、今日から2学期。文化祭に向けてテンションの上がる梓。しかし、その前に、生徒に立ちはだかるはマラ??.
34. けいおん!! 第15話  [ まぐ風呂 ]   2010年07月14日 19:04
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#15 マラソン大会!今週も始まりましたけいおん!今回は夏休みが明けた所からです夏休みが終わり始業式から開始する学校部室にやってきた面々そ...
35. けいおん!! 15話  [ ニート的暮らしのススメ ]   2010年07月14日 19:31
ハリキリあずにゃん(`ω´)ふんす
36. けいおん!! 第15話「マラソン大会!」  [ カザミドリ♪ ]   2010年07月14日 19:33
夏休みも終わって新学期!
37. けいおん!! 第15話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2010年07月14日 19:58
けいおん!! 第15話、「マラソン大会!」。 原作は未読、1期は視聴済です。
38. けいおん!! 第15話 『マラソン大会!』 感想  [ メルクマール ]   2010年07月14日 20:33
その当時は辛かったことも、今となってはいい思い出。 けいおん!! 第15話 『マラソン大会!』 の感想です。
39. けいおん!! 第15話! 「マラソン大会!」 感想!  [ 狼藉者 ]   2010年07月14日 20:43
「あ、なんか詩が浮かんだ」 TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)(2010/08/04)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪ヮ..
40. けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年07月14日 20:52
マラソンの罠―
41. けいおん!! 15話 『マラソン大会!』  [ 無常の流れ 新館 ]   2010年07月14日 21:09
けいおん第15話はマラソン大会の話。学校行事でも軽音部らしさが表れていましたね。
42. けいおん!! #12 「マラソン大会!」  [ 戯れ言ちゃんねる ]   2010年07月14日 23:06
 やはり、唯は唯だったか…    どうも、管理人です。昨日のバイトで負傷した部分が未だに痛い…。それでは、感想です。     唯:「おもちー!」    今回の話は、2学期に入ってすぐ行われる、マラソン大会の話。つか、作品...
43. けいおん!! #15「マラソン大会!」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2010年07月14日 23:09
けいおん!! #15「マラソン大会!」です。 さて、新OP、ED発売の8/4です
44. けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2010年07月14日 23:10
 「決めた!私、大学は  マラソン大会のない  学校へ行く!」  「いや、普通大学には  そんなのないから」         ??.
45. うおっまぶしっ!◆けいおん!! 第15話「マラソン大会!」  [ またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2010年07月14日 23:32
ホノルル(=゚ω゚)ノ どうも田村です。 中学の頃ホノルルマラソンに挑戦した友達がいたなぁ。 42.195km走るなんて僕には考えられません。 今鮮.
46. けいおん!! #15『マラソン大会!』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年07月14日 23:33
あっという間に夏休みが終わり新学期が始まる。
47. 『けいおん!!』#15 マラソン大会!  [ シュミとニチジョウ ]   2010年07月14日 23:36
【あらすじ】 夏休みも終わり新学期。 さぁ、学園祭!と輝く梓だが、その前に苦しい学校行事が 待ち受けていた。 【感想】 マラソン央..
48. けいおん!!第15話「マラソン大会!」  [ りおの何気ない日常 ]   2010年07月14日 23:40
夏休み終了!二学期はイベント満載ということで梓はとても嬉しそうです。確かに今後は
49. けいおん!!〜第15話 感想「マラソン大会!」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年07月15日 00:18
けいおん!!ですが、マラソン大会をやります。平沢唯は大学はマラソン大会がないところを選ぶと言いますが、秋山澪が普通大学ではそんなことはしないと冷静にツッコみます。唯と憂は山中さわ子先生の車に乗りますが、マラソン大会の後のおしるこの餅なども満載しています。高...
50. けいおん!! 第15話 『マラソン大会!』  [ 書きたいことを書いてみた ]   2010年07月15日 00:32
ポニーテールのムギが、反則的にかわいい!
51. けいおん!!【15話】 「マラソン大会!」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年07月15日 04:44
いよいよ夏休みも終わり学校が始まる・・・。始まって早々嫌なチラシ「マラソン大会」のチラシである。 雨天でマラソン大会中止でおしるこ大会wwwを希望する唯・・・けいおん!!15話でした。 しかし、唯の希望とは裏腹に、天気予報では、全国晴れマーク一本...
52. けいおん!! 第15話の感想  [ 自堕落アニゲー生活 ]   2010年07月15日 10:36
アニメ けいおん!! 第15話 『マラソン大会!』 の一言感想です。 ポニテは良かった。ポニテだけは…。
53. どつき漫才は健在(戦国BASARA弐とか世紀末オカルト学院とか)  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2010年07月15日 11:23
【仮面ライダーW(ダブル)第42話】刃野刑事の思い出話と、ジュエルドーパント編の後半。命を狙われると思われていた人物が、実は犯人…という展開は悪くないものの、ジュエルドーパントの倒し方についてはもうちょっと凝って欲しかったかな。(苦労して星の本棚で調べ...
54. けいおん!!  「マラソン大会!」  [ 説得能力はない ]   2010年07月15日 22:20
避けては通れないイベント
55. けいおん!! 第15話 マラソン大会!  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年07月16日 19:30
唯・・・お前って娘は本当に三歩進んで二歩下がる娘だよ!!w 今まで少しずつ成長してきたのに今週はダダこねすぎだよw まぁ、マラソンが嫌なのはよ??く分かるけどねw 昔の唯だったら完走できずに終わってたかもしれないと思えばいいんかねぇw
56. けいおん!! 第15話 『マラソン大会!』  [ Vivid Station ]   2010年07月16日 21:39
© かきふらい・芳文社/桜高軽音部 マラソン大会が到来。
57. けいおん!! 2期 第15話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年07月17日 13:52
 けいおん!! 2期  第15話 『マラソン大会!』  ・・・え?w  −キャスト−  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪:日笠陽子  ??.
58. けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」  [ きまぐれ☆しろうさぎ ]   2010年07月19日 15:59
けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 感想です おしるこ大会?
59. お・も・ちぃ〜!! 「けいおん!!」 第15話の感想。  [ あるアッタカサの日常 ]   2010年08月15日 22:04
「どこからそんなぱわーがっ!?」 (kワット的な意味で)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール

レレレのレモン

BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV