2010年07月20日

世紀末オカルト学院 第3話「美し風、吹き抜けて」

神隠し流行中!

美し風、中川美風(CV.茅原実里)。
結構胸でかくて、結構高そうな車持ってて、結構運転荒い定食屋の看板娘。
客の来ない店で働いてるのに高そうな車を持ってる、一体何者なんだろ?

文明を“ぶんめい”ではなく“ふみあき”と呼んでくれる美風にときめく文明。
この恋はきっと…。

次回「文明の崩壊」
キャラ崩壊?

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 世紀末オカルト学院 第3話「美(うま)し風、吹きぬけて」  [ 心のおもむくままに-光と闇の交錯地- ]   2010年07月20日 06:19
Episode.03 「美(うま)し風、吹きぬけて」すんごい人間離れした目ですね、あのお婆ちゃん(苦笑)しかも定食屋の方の婆ちゃんが『あぁ、妹んとこの店子(たなこ)か』と言ってたから、あの顔の婆ちゃんが2人もいるんだよねΣ( ̄ロ ̄lll)ナニモノダ■川島教頭の2012...
2. 「世紀末オカルト学院」第3話  [ 日々“是”精進! ]   2010年07月20日 06:20
 Episode03「美し風、吹きぬけて」オカルト学院のまわりで、町の人々が次々に消えていく。神隠しは天狗の仕業だと聞きつけたマヤは、「ノストラダムスの鍵」につながるかもしれないと...
3. (仮題)美し風、吹き抜けて 詠感  [ 還山捫虱堂 ]   2010年07月20日 06:25
世紀末オカルト学院 Episode.03
4. 世紀末オカルト学院 第3話 「美し風、吹きぬけて」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年07月20日 06:28
オカルト学院のまわりで、神隠しが起こる。 天狗の仕業だと聞きつけたマヤは、「ノストラダムスの鍵」につながるかもしれないと 文明をけ...
5. 世紀末オカルト学院 Episode.03『美し風、吹き抜けて』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年07月20日 06:29
教室。 こずえは、街の人が次々といなくなるという神隠しの話をする。 天狗の仕業に違いないというその噂に対し、亜美はこの皆神山にも天狗の話があったことを思い出す。それは江戸時代の話。
6. 世紀末オカルト学院 第3話「美し風、吹き抜けて」 感想  [ 超進化アンチテーゼ ]   2010年07月20日 06:43
ほぼ文明メインで終わった「世紀末オカルト学院」3話の感想。 いや・・・一応天狗の前フリとか、連れ去られたっぽい?同級生の複線があったのにも関わらず 一切確信には触れずに 大体が文明のニヤケ顔とか、役得だとか、そういうのだけで終わってしまいました。  ある...
7. 世紀末オカルト学院 Episode.03 「美し風、吹き抜けて」  [ つれづれ ]   2010年07月20日 07:06
 カレーばかり食べている文明が面白かったです。
8. 世紀末オカルト学院 第3話の感想  [ 赤嶋情報 ]   2010年07月20日 07:46
今回の雰囲気は前回までのものとかなり変わりました。 完全オカルトで攻めてくるかと思っていましたが、どうやら違うようです。 世紀末オギ..
9. 世紀末オカルト学院・第3話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年07月20日 08:03
「美し風、吹き抜けて」 学院の周辺で起こる「神隠し」事件。一部では、天狗の仕業と言われるそれについて、もしかしたら宇宙人の先兵では??.
10. 世紀末オカルト学院 第3話 「美(うま)し風、吹きぬけて」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年07月20日 08:27
内田文明、全身が腕になる! なんて怖いオカルトΣ(・ω・ノ)ノ オカルトなんて恥ずかしい! オカルト学院周辺で起こる神隠し事件・・・ 央..
11. 世紀末オカルト学院 #03 『美し風、吹き抜けて』 感想  [ 隠れオタん家 ]   2010年07月20日 08:28
新たなるオカルト現象。今度は天狗!? 町でも学校でももっぱら噂になっているようで 友人の前では否定しても、やはり気になってしまの..
12. 世紀末オカルト学院 第3話 「美し風、吹きぬけて」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2010年07月20日 08:32
君がいる場所【初回生産限定盤】高垣彩陽 by G-Tools テーレッテレー!! とはなれなかった・・・残念・・ -公式サイト・Wikipedia- 世紀末オ??.
13. 世紀末オカルト学院 第3話「美し風、吹き抜けて」  [ SERA@らくblog ]   2010年07月20日 08:39
こずえは、虫取り網で天狗を獲るつもり(^^; 学院のまわりで起る神隠し。 天狗の仕業とか噂になるが、マヤはこれがノストラダムスの鍵に鮮.
14. 世紀末オカルト学院 3話「美し風、吹き抜けて」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2010年07月20日 09:13
ほとんど文明と美風との絡みばかりだったなw 君がいる場所【初回生産限定盤】(2010/07/21)高垣彩陽商品詳細を見る
「いつもだと、他の人達がいて  怖いなんて思わないんですけど、2人っきりだと・・・」 「大丈夫、僕が付いています(キリ」 世紀末 オギ..
16. 世紀末オカルト学院 第3話「美(うま)し風、吹きぬけて」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年07月20日 14:29
 今回からは天狗・神隠しの話に。街に出没する謎の化け物の正体は…。今回のタイトルにもなっている美風と文明の に注目です。松代の観光スポットも紹介されていて、色々楽しめる1話でした。これで松代観光に行く人も増えればいいなーと思いつつ。
17. 「世紀末オカルト学院」 第3話【美し風、吹き抜けて】  [ NEW☆FRONTIER ]   2010年07月20日 16:32
天狗… オカルト学院のまわりで、神隠しが起こる。天狗の仕業だと聞きつけたマヤは、「ノストラダムスの鍵」につながるかもしれないと文明??.
18. [アニメ感想] 世紀末オカルト学院 Episode.03 美し風、吹きぬけて  [ 窓から見える水平線 ]   2010年07月20日 16:44
世紀末オカルト学院 第3話。 文明は一人の美少女と出会います―――。 以下感想
19. 世紀末オカルト学院 第3話「美し風、吹き抜けて」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年07月20日 16:46
失念していたけれどマヤ文明コンビ、教師と先生って間柄だったんですよね。 けれど、部下と上司でもあるわけで。 意外と複雑な関係だな、...
20. 世紀末オカルト学院 #3  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年07月20日 17:56
【美し風、吹き抜けて】 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:日笠陽子販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22おすすめ度:クチコミを見る 天狗じゃ〜天狗の仕業じゃ〜(;゚д゚) 
21. 世紀末オカルト学院 第3話「美し風、吹き抜けて」  [ 隠者のエピタフ ]   2010年07月20日 18:05
電話ボックスが懐かしいですね。今では公衆電話なんて全く見かけなくなってしまいました・・・。
22. 世紀末オカルト学院 第3話 「美し風、吹き抜けて」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2010年07月20日 18:14
オカルト学院近郊の民家・・・ 一話で文明の前のエージェントを襲った化物が人を襲いだす とそのことが天狗の仕業と言う噂になているよう って亜美曰くここら辺に天狗伝説があったらしい 亜美も詳しいですね〜〜相変わらずマヤは否定してますね ってこずえ!天狗採集す...
23. 世紀末オカルト学院 第3話 定食屋の巨乳看板娘、中川美風登場!  [ めもり〜る〜む ]   2010年07月20日 19:21
■第3話 美(うま)し風、吹きぬけて 今回は天狗による人攫い事件が発生! 「天狗の嘴は、実は宇宙船パイロットの酸素マスク」といの..
24. 世紀末オカルト学院 第3話「美し風、吹き抜けて」  [ Welcome to our adolescence. ]   2010年07月20日 19:59
世紀末オカルト学院 第3話「美し風、吹き抜けて」 脚本:大野木寛 絵コンテ・演出:恒松圭 作画監督:柴山智隆 思った以上に文明が素...
25. 世紀末オカルト学院 第3話 「美し風、吹き抜けて」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年07月20日 20:17
文明って単純―
26. 世紀末オカルト学院 第3話「美し風、吹きぬけて」  [ 妄想詩人の手記 ]   2010年07月20日 20:24
マヤが嫉妬するイベントじゃないのかねw
27. 世紀末オカルト学院 第03話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年07月20日 20:33
世紀末オカルト学院 第03話 『美し風、吹き抜けて』 ≪あらすじ≫ 父の復讐の為、未来を救う為に、利害が一致し共にノストラダムスの“鍵”...
28. 世紀末オカルト学院 第3話「美し風、吹き抜けて」  [ ミナモノカガミ ]   2010年07月20日 20:41
懐かしきもの。
29. 世紀末オカルト学院 第3話「美し風、吹きぬけて」  [ Spare Time ]   2010年07月20日 21:19
『オカルト学院のまわりで、神隠しが起こる。天狗の仕業だと聞きつけたマヤは、「ノストラダムスの鍵」につながるかもしれないと文明をけしの..
30. 世紀末オカルト学院 3話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年07月20日 21:21
世紀末オカルト学院 第3話 「美(うま)し風、吹きぬけて」 仲間というよりは上司と部下、主人と下僕みたいな感じになってきましたが、 今囮..
31. 世紀末オカルト学院 第3話「美し風、吹きぬけて」  [ Spare Time ]   2010年07月20日 21:21
『オカルト学院のまわりで、神隠しが起こる。天狗の仕業だと聞きつけたマヤは、「ノストラダムスの鍵」につながるかもしれないと文明をけしの..
32. 『世紀末オカルト学院』#3 「美し風、吹きぬけて」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年07月20日 22:06
「荒唐無稽に思えることでも、頭ごなしに否定しない!!」 オカルト学院の周りで、神隠しが頻繁に起きているらしい。 天狗の仕業と噂されギ..
33. 世紀末オカルト学院 Episode.03「美(うま)し...  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年07月20日 22:36
たまにはリアル視聴 このキャラデザだとギガンティックフォーミュラを見たくなるwwwおお、あのコウモリみたいなヤツ鳥なのかな?あ、フライングヒューマノイドか!?ホラーっ...
34. 世紀末オカルト学院 Episode.03 「美し風、吹きぬけて」 感想  [ つみゆと BLOG ]   2010年07月20日 23:15
松代では天狗が出没すると噂が立ち、マヤはその正体を暴こうと画策していた。 対し、内田文明は、1999年を懐かしみ、母親に電話をかけてみたギ..
35. 世紀末オカルト学院 3話  [ ワタクシノウラガワR ]   2010年07月20日 23:45
Episode.03 「美し風、吹き抜けて」 天狗に人が攫われる!? 父を殺した奴ら、ノストラダムスの鍵に繋がるかもしれない、その天狗を探す事の..
36. 世紀末オカルト学院 Episode.03 「美(うま)し風、吹きぬけて」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2010年07月20日 23:49
世紀末オカルト学院 Episode.03 「美(うま)し風、吹きぬけて」です。
37. 世紀末オカルト学院 第3話 「美し風、吹き抜けて」 簡易草子  [ まにまにな娯楽DAYS ]   2010年07月21日 00:15
「私とのドライブお嫌ですか?」by美風  こんにちは、いやあ朝早くの更新は久々ですねー。それでは早速続きから書いていきます。ではい??.
オカルト学院のまわりで、謎の神隠しが頻発する。 って、なんか変な赤い目の鳥?みたいのに、マジで人が さらわれちゃってるけどどういうことよ?w いや、鳥じゃ ないよね・・・なんだあれw 学院では、こずえや亜美がこれは天狗の仕業にちがいないとか なんとか話して...
39. (感想)世紀末オカルト学院#3「美し風、吹きぬけて」  [ ひび割れのたまご ]   2010年07月21日 23:46
世紀末オカルト学院第3話の感想です。
 最近、街のあちこちで人が行方不明になる事件が発生していて、それを天狗の仕業ではないのかと答えるこずえ。  まあ、ここでも天狗の伝承...
41. 世紀末オカルト学院 第03話 美し風、吹き抜けて  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年07月22日 17:36
今週は内田こと文明がみのりんといちゃいちゃする話でした。絵に描いたようなギャルゲーイベントで、きっとオチがあるんだろうなぁと思ってましたが普通に終わっちゃったね。ふ??む・・・カレー出てくるのに1時間かかってたので、みのりんはばぁちゃんが変身した姿...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール

レレレのレモン

BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV