2011年10月17日

たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現!たたかう女の子、なので」

ざっくり!
cafeたまゆらのたまゆらランチ(色んな料理が入ってます)は、いつも売り切れるほどの人気ランチ。
一度食べてみたいね。

ぽって祖母作の桃のゼリー美味しそう。

ぽっての弟・香たんは、のりえのお気に入り。
香たん!香たん!香たん!
のりえを監視する小学生・篠田こまち(CV.広橋涼)は香たんLOVE。
のりえをライバル視しており何かと突っかかってくる香たんの同級生。

香たんを巡ってのりえとフルーツ勝負をする事になったこまち。
審査員は香たん。
パティシエ志望ののりえが作るのは、のりえオリジナルの桃のゼリー。
そして対するこまちは、ぽって祖母指導のもとホットケーキを作る事に。

どんなスイーツでも美味しく作るには忘れてはいけない大切な事がある。
それは…誰かに美味しく食べてもらいたい、っていう気持ち

スイーツ勝負の結果は、引き分け。

のりえがスイーツ作りをするようになった理由は、小さい頃にのりえが熱を出したせいで家族旅行が中止になった時、のりえ兄が(自分の好物である)二重焼きを差し入れしてくれ、その時の二重焼きの味が忘れられないから。
美味しい物は作る人も食べる人も笑顔にする。

次回「潮待ち島に聞こえる音、なので」

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現!たたかう女の子、なので」 感想  [ 日刊アニログ ]   2011年10月17日 20:54
大切なのは誰かを思って気持ちを込めること 楓の祖母にお菓子作りを習おうとするのりえ。 しかし香のことが好きなこまちにはそれが香に取り入るための行動に見えてしまい。 のりえの企みを阻止すべくこまちの提案でスイーツ対決をすることになる二人だが…。 のりえの
たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray](2011/12/21)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る 笑顔の魔法―
3. たまゆら 第3話 感想「出現!たたかう女の子、なので」  [ ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ ]   2011年10月17日 21:09
今日はたまゆら特製ランチ♪ 食べた〜〜い(>▽<)<emoji code="h420" /> コラボ、コラボ♪ 香が運んで来たランチに反応したのは、当然のりえ。 相変わらず可愛いもの好きで、香を見て興奮しまくり(><)<emoji code=&...
4. たまゆら〜hitotose〜 #3  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2011年10月17日 21:18
【出現!たたかう女の子、なので】 たまゆら〜hitotose〜第7巻【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]出演:竹達 ...
5. たまゆら〜hitotose〜 第1話  〜 第3話 出現!たたかう女の子、なので  [ 動画共有アニメニュース ]   2011年10月17日 21:25
たまゆら〜hitotose〜  〜 第3話 出現!たたかう女の子、なので 写真が大好きな高校1年生、沢渡楓。あだ名は「ぽって」 この春、海と山に囲まれた穏やかな瀬戸内海の町、広島県竹原市に引っ越してきまし...
6. たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現!たたかう女の子、なので」  [ のらりんすけっち ]   2011年10月17日 21:40
たまゆらランチマジうまそう〜 食べたい〜♪ 香ちゃんがお膳運んできてのりえちゃんハイテンションww 新キャラこまちちゃん登場! ミニ山田みたいで吹いたwww 性格は山田+アリスちゃん? 3...
7. 2011年10月第三週のアニメ(たまゆら〜hitotose〜)  [ 日記・・・かも ]   2011年10月17日 21:52
・たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現!たたかう女の子、なので」 香の事を好きなこまちがのりえに勝負を勝負をふっかける話。 今週はサトジュン作品ではお馴染みの広橋さんも追加しての回でしたね。 あ...
8. たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現!たたかう女の子、なので」の感想  [ To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) ]   2011年10月17日 22:23
 楓の友達ののりえは、楓の妹…もとい弟の香が好き、大好き、とーっても大好き!今回はそんなのりえの前に、ライバルが現れたからさあ大変。その女の子は、香に想いを寄せる、香のクラスメイトのこまちちゃん。香を巡って同レベルで張り合う二人は料理対決をすることに。そ
9. たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現!たたかう女の子、なので」  [ SERA@らくblog ]   2011年10月18日 00:01
▼ たまゆら〜hitotose〜 第3話「出現!たたかう女の子、なので」  香くんが可愛いのに異論はないけど…。 のりえのテンションのあげぷりには引きます(汗) 香ファンは一人だけではないので。 同じ小学...
10. たまゆら 〜hitotose〜 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」 感想  [ ひえんきゃく ]   2011年10月18日 00:03
やっぱりいいですね、この作品。 毎回癒されますよ。 そして、お腹が減るアニメでもありますね。 食べ物が美味しそうですから(笑) 写真が大好きな高校1年生、沢渡楓。あだ名は「ぽって」。 ...
11. たまゆら 〜hitotose〜 第3話 「出現!たたかう女の子、なので」  [ いま、お茶いれますね ]   2011年10月18日 00:30
第3話 「出現!たたかう女の子、なので」 のりえちゃんに恋のライバル登場? ではなくて香が気になる女の子こまちちゃん出現。外からの風がフッと舞い込んでいい感じに引っ掻き回してくれた感じです。 ...
12. たまゆら〜hitotose〜 第3話  [ LUNE BLOG ]   2011年10月18日 00:54
笑顔のために。
13. たまゆら 〜hitotose〜 3話 感想  [ katanのゲームレビュー館 ]   2011年10月18日 07:23
たまゆら 〜hitotose〜 3話 「出現!たたかう女の子、なので」 感想 香をめぐって、のりえにライバル登場!? そして、たまゆらランチはおいしそうでした。 こういうのを見ていると、何か食べたくなってきますね。
14. おいしいものは・・・ 「たまゆら〜hitotose〜」 第3話の感想。  [ あるアッタカサの日常 ]   2011年10月19日 06:48
「作る人も、食べる人も幸せにする」

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール
BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV

しゅごキャラ!
GA 芸術科アートデザインクラス
ハヤテのごとく