2011年10月24日

たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」

ぽってが竹原に引っ越してからの初めての夏休み。
ぽって達はまおたんの実家(旅館)がある場所でもあり、ぽってじぃの住んでいる大崎下島へ。

まおたんの実家である旅館・のどか亭に向かうぽって達。
まおたんの仲居姿良いね良いね。
旅館はもてなしの心を持った人がもてなす所。
頑張ってお客とコミュニケーションを取ったり、一生懸命仕事を頑張るまおたん、素敵だね。

まおたんの夢はコロコロ変わる。
漫画家になりたい、ぬいぐるみの中に入る人になりたい、手品師になりたい、お笑い芸人になりたい
夢を色々持つ事は良い事だ、と思う。

まおたん…ちょっと好きになった。

次回「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. たまゆら 〜hitotose〜 第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」 感想  [ 空色きゃんでぃ ]   2011年10月24日 20:45
おもてなしの心が大切、なので。 一生懸命な気持ちは伝わるんですね。 今回も優しい話だなぁ。 竹原に来てはじめての夏休み。 お友達と一緒にたくさんの楽しい思い出をつくってく沢渡 楓ちゃん♪ その...
2. たまゆら〜hitotose〜 4話感想  [ つぶかぼアニメ感激ノート ]   2011年10月24日 20:46
サブタイトル「潮待ち島に聞こえる音、なので」 今回はみんなでお出かけです〜。瀬戸内海の島、大崎下島は御手洗へ。 ここには麻音ちゃんの両親が経営する旅館「のどか亭」があるのです。麻音ちゃんは両親...
大切がいっぱい―
4. たまゆら〜hitotose〜 第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」 感想  [ かて日記-あにめな生活- ]   2011年10月24日 21:09
たまゆら〜hitotose〜 第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」 感想 たまゆらは画面から匂いが漂ってくる作品
5. たまゆら 第4話 感想「潮待ち島に聞こえる音、なので」  [ ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ ]   2011年10月24日 21:14
竹原に来て、初めての夏休み-------------!! それぞれのやりたいことを計画し、まずはみんなで麻音の実家の大崎下島の旅館に行くことに。 どうやら楓のおじいちゃんもそこに住んでいるよう。 久しぶりに会えることも楽しみ♪ みたらいにやってきた4人。 麻音の..
6. たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」の感想  [ To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) ]   2011年10月24日 21:38
 竹原に来てからはじめての夏休み、楓達はみんなで大崎下島へ行くことに。そこで麻音の実家の旅館に泊まることになったんだけど、大崎下島の人達はみんないい人ばかり。麻音は仲居姿がさまになっていて、旅館の手伝いを進んでやっているんだけど、麻音の本当にやりたい夢っ
7. たまゆら〜hitotose〜 #4  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2011年10月24日 22:46
【潮待ち島に聞こえる音、なので】 たまゆら〜hitotose〜第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]出演:竹達 ...
8. たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」 感想  [ 日刊アニログ ]   2011年10月24日 22:46
自分にとっての大切なこととやりたいこと 夏休みに入り大崎下島にある実家の旅館に帰省した麻音。 楓のおじいちゃんも同じ所に住んでおり皆で遊びに行くことに。 そこで楓達は今まで見ることのなかった麻音の一面を見ることになるのだが…。 今まで詳しく語られること
ご当地和み系アニメ。
10. たまゆら〜hitotose〜 第四話 感想  [ 知ったかアニメ ]   2011年10月25日 00:36
旅館の女将か口笛師か 「たまゆら〜hitotose〜」第四話感想です。 おかえりなさい(初回限定盤)(2011/10/26)坂本真綾商品詳細を見る
11. たまゆら〜hitotose〜 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」  [ SERA@らくblog ]   2011年10月25日 00:47
夏休み♪ みんなで麻音の実家の大崎下島の旅館に行きます。 のどか亭って名前が人柄を感じますね。 麻音は口笛師のようなステージの仕事に憧れてるんですよね。 旅館を継ぐかで迷うところ。 ▼ たまゆら...
12. たまゆら〜hitotose〜 第1話  〜 第4話 潮待ち島に聞こえる音、なので  [ 動画共有アニメニュース ]   2011年10月25日 02:50
たまゆら〜hitotose〜  〜 第4話 潮待ち島に聞こえる音、なので 写真が大好きな高校1年生、沢渡楓。あだ名は「ぽって」 この春、海と山に囲まれた穏やかな瀬戸内海の町、広島県竹原市に引っ越してきまし...
13. たまゆら〜hitotose〜 第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」 簡易草子  [ まにまにな娯楽DAYS ]   2011年10月25日 08:49
「ちょっと待った、手伝ってはいかん!ここは旅館だ、おもてなしの心を持った人がお客さんをもてなすところだからのぅ。あの子は一生懸命お客さんをもてなそうとしている。」by楓の祖父 「違う、私、この旅...
14. たまゆら〜hitotose〜 第4話 感想「潮待ち島に聞こえる音、なので」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2011年10月25日 08:55
たまゆら〜hitotose〜ですが、沢渡楓たちは麻音の島の旅館に行くことになります。景色のきれいな島ですし、みんなで歓迎してくれます。旅館の客を見つけると麻音は案内しますが、仲居として荷物を運んだりもします。(以下に続きます)
15. たまゆら 〜hitotose〜 第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」  [ いま、お茶いれますね ]   2011年10月25日 11:00
第4話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」 たまゆらは私の涙腺をどうしたいんでしょう?www 今回の主役はまおちゃん。 夏休みの帰省に合わせてまおちゃんの実家に遊びに来たぽってたち。 島...
16. たまゆら〜hitotose〜 第4話 潮待ち島に聞こえる音、なので  [ ゲーム漬け ]   2011年10月25日 16:17
夏休みに突入し、麻音は実は一人暮らしだったようで、大崎下島の御手洗にある実家に帰省する事に。 瀬戸内海には島も多いですし、そうした島の出身者だと高校に通う為にこういう ...
17. たまゆら〜hitotose〜 第4話  [ LUNE BLOG ]   2011年10月25日 19:38
麻音ちゃん、ご実家に帰るなお話。
18. たまゆら 〜hitotose〜 4話  [ 10+1次元の世界 ]   2011年10月25日 23:33
麻音の両親がすごくいいキャラ!
19. 麻音は本当に・・・ 「たまゆら〜hitotose〜」 第4話の感想。  [ あるアッタカサの日常 ]   2011年10月27日 20:57
「いいお友達を持っているね」
20. ◎たまゆら第4話:『潮待ち島に聞こえる音、...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年02月22日 23:47
夏休み。ノリエたんは、コウタンにスリスリするぞいう。そして、マオンの旅館に遊びにいくことに。そして、マオンがミタライへいく。ミタライのおじいちゃんは、お父さんに似ている...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール
BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV

しゅごキャラ!
GA 芸術科アートデザインクラス
ハヤテのごとく