2012年01月22日

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

今残っているのは響、奏、エレン、アコ、ハミィ、フェアリートーンだけ。
音のない世界を作ってノイズは一体どうするつもりなんだろう?

ノイズの言う理想の世界「音のない世界」に対して「そんな世界悲しくない?」と問う響。
その問いにノイズは、音のない世界を作ってもいずれは自分も消える、更に自分を生み出したのはお前達だ!と言う。
楽しみの分だけ悲しみもある、その人々の悲しみから生まれたのがノイズ。
つまりノイズを倒しても人々が楽しいと思う以上ノイズは再び生まれる、か。

ノイズは自分の悲しみを思い知らせる為に響達を取り込もうとするが、ハミィが響達をかばって自らノイズの一部に。
そしてノイズの中で歌を歌うハミィ。
そんなハミィの姿を見て響達は…
悲しみは乗り越えればいい、その事をノイズに教える為に再びプリキュアに変身。

ノイズを倒す為ではなく、ノイズを助ける為の戦いが、最後の戦いが今!

フェアリートーンの力を借りて空を飛ぶプリキュア。
プリキュアVSノイズ、空中戦だ!
涙は悲しい時だけに出るものではない、嬉しい時にも出るもの、あと…あくびした時にも。

みんなそれぞれ自分だけの音楽を持っている、世界自体が1つの組曲、ノイズもその一部。
ふと思ったんだけどさぁ、喋りながら戦って舌噛んだりしないのかな?

みんなで願おう!
笑顔と幸せと音楽の溢れる世界をー!!!

音楽を信じたプリキュアの思いで、フェアリートーンはクレッシェンドトーンへ。 奇跡!
そのクレッシェンドトーンから新たな力を得たプリキュアは…
悲しみからあなたが生まれたように、喜びや笑顔からこの力が生まれた
それはあなたと一緒に悲しみを乗り越える為
その為にプリキュアの力はある
だから、今こそあなたに届けましょう、希望のシンフォニー!
プリキュア!スイートセッション・アンサンブル・クレッシェンド!フィナーレ!!

プリキュアは最後の攻撃でノイズの笑顔を守る事に成功。

ノイズを浄化したにもかかわらず戻ってこないハミィ。
ハミィは何処へ?

プリキュア楽器コレクション 第47話の答え:えがお

次回「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

【しるこ(中村知子)さん出演履歴】
ありさ(1話)、アナウンサー(3話)、AD(5話)、兄(6話)、柔道部部長(8話)、女子生徒(9話)、バレー部員(12話)、候補A(13話)、放送部員(14話)、女子生徒(15話)、女子生徒(17話)、子供(24話)、男の子(25話)、少年(30話)、スイーツ部員(42話)
granzchesta at 08:58│Comments(0)TrackBack(14) clip!プリキュア 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スイートプリキュア♪ 第47話 ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!  [ AQUAを照らす月光 ]   2012年01月22日 09:23
ノイズ最終形態の前に何か。もう、すべての音が大変なことになった、この世界で、まぁ、どうなるんだかな。などと、思いながら、茶を飲んでいるわけですが。 あ、今、たぶん、文章追加されてるときは、ゆっ...
2. スイートプリキュア♪ 第47話 ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!  [ レベル999のgoo部屋 ]   2012年01月22日 09:37
『ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!』 内容 ついに全ての音が消えた。 響は、音の無い世界で自分も消えてしまうと言うノイズに問いただす。 「何がしたいの?」と。 すると 「お前たちがいる限り、私は消えることは無い。  私を生みだしたのはお前たちだから...
響さん説得モード全開! 倒すのではなく浄化する、きれいなノイズさんにしてみせる! …ここで木こりの泉があったら速攻解決でしたね(ぉ 技の応酬あれども、1に説得、2に説得。 ノイズの体内に飛びこん...
4. スイートプリキュア♪ 第47話  [ LUNE BLOG ]   2012年01月22日 10:12
乗り越えられない哀しみは、決してないのだから。
5. スイートプリキュア♪ 第47話 ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!  [ レベル999のFC2部屋 ]   2012年01月22日 10:28
『ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!』 内容 ついに全ての音が消えた。 響は、音の無い世界で自分も消えてしまうと言うノイズに問いただす。 「何がしたいの?」と。 すると 「お前たちがい...
スイートプリキュア♪の第47話を見ました。 第47話 ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ! ノイズによって加音町もメイジャーランドも世界中から全ての音がなくなり、響や奏、エレン、アコ、ハ...
7. 第47話『ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!』  [ ○リファン ]   2012年01月22日 11:54
前々々回、加音町の皆が石にされ 前々回、音吉さんとクレッシェンドトーンも石にされ 前回はメイジャーランドの皆さんも石にされちゃいました 暗いよかにゃでさん 武器もねえ、大技も使えねえ そ...
8. スイートプリキュア♪ #47  [ 日々の記録 ]   2012年01月22日 12:45
戦いの中で響たちは、ノイズの悲しみに気がついたのでした。メイジャーランドの住人も石に変えられて、残されたのはプリキュアだけです。そんな時、響はふと気がつきました
9. スイートプリキュア♪ 第47話  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2012年01月22日 13:13
「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」 とうとう残っているのはプリキュアとハミィ、フェアリートーン達だけ。ノイズとの最後の戦いが始まる。 脚本:大野敏哉 演出:田中裕太 作画:河野宏之 美術:田中美紀 「やっと、届いた・・・」 【今週のマイナーランド】 ※..
残されたのはプリキュアたちのみ。 ノイズの音の無い理想の世界なんて悲しくないのか? その問いへのノイズは答えは…。 自分は人の哀しみが生んだもので、人がいる限り消えないと。 ▼ スイートプリキュ...
ついにやって来たノイズとの決戦。 その展開は、やはり……。 北条さん:「すべての音を消した世界で、あなたはどうしたいの?」 ノイズ自身が、自分の姿や声が嫌いだから全て(自分も含めて)を消そうとしていることが判明。 人間どもは、自分を忌み嫌う。まるで汚いも..
不毛な戦いの果てに。 果てしなく思われた「やった」→やってない合戦、ついに決着のとき。
13. 「スイートプリキュア♪」第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」  [ あしたはきっとやってくるさ! ]   2012年01月22日 23:15
たぶんこれが最後の・・・という話。
14. スイートプリキュア♪47話感想&考察  [ あおいろ部屋 ]   2012年01月23日 09:35
スイートプリキュアも残り2話。バトルもいよいよ大詰めです。 そして今話の作画監督は河野監督。女の子のお顔はちょっと苦手とお見受けしますが 戦闘シーンの熱さは流石のクオリティでございます! スイー...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール
BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV

しゅごキャラ!
GA 芸術科アートデザインクラス
ハヤテのごとく