2012年01月29日

スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」(終)

ラララ〜♪とうとう最終回ニャ!

みんなは石になっても調べの館にあったカップケーキとギターは無事。
それは音吉さんがパイプオルガンで調べの館をノイズの攻撃から守ったから。

伝説の楽譜に守られながら、ハミィ帰還。
ニャプニャプ〜!
音符が全部集まって幸福のメロディの楽譜完成。
更にトリオも石のまま帰還。

眠っているハミィの為に歌を歌うエレン。
その歌のおかげでハミィの夢の中に迷い込む響達。
夢の中で響達は歌を通して通じ合い…、目覚める歌姫。

とうとうこの時が…、幸福のメロディを歌うハミィ。 頑張って〜
その効果でアフロディテやトリオ、メイジャーランドの人々も元の姿に戻り、音を取り戻し始めるメイジャーランドと人間界。

響達、加音町へ。
そこで生まれ変わったピーちゃんと再会。 音吉さんビックリ!
響達はそれぞれの夢に向かって、新しい明日に向かって…変身するわよ!

音楽って…音楽って本当に良いよね、素晴らしいよね、最高だよね。

プリキュア楽器コレクション 第48話の答え:ハミィ
楽器コレクション完成、壁紙GETだぜ!

次回からスマイルプリキュア!放送開始!

【しるこ(中村知子)さん出演履歴】
ありさ(1話)、アナウンサー(3話)、AD(5話)、兄(6話)、柔道部部長(8話)、女子生徒(9話)、バレー部員(12話)、候補A(13話)、放送部員(14話)、女子生徒(15話)、女子生徒(17話)、子供(24話)、男の子(25話)、少年(30話)、スイーツ部員(42話)
granzchesta at 08:57│Comments(0)TrackBack(17) clip!プリキュア 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

スイートプリキュア♪ 第1話〜 第47話 ピカーン! みんなで奏でる希望の組曲ニャ! 音楽が溢れる町、加音町。 この町で育った北条響と南野奏は小さい頃からいつも一緒だった幼なじみ。 けれど、中学生...
スイートプリキュア♪の最終話を見ました。 第48話 ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ! 最後の攻撃でノイズの笑顔を守ることに成功するした響達だが、戦いが終わったというのに何故か世界に...
いよいよフィナーレ♪  最終回が一番 音楽が意味を持った回となりました。 ハミィは伝説の楽譜に守られ無事でした。 音符を全て集めて 幸福のメロディの楽譜を完成させます。 でも ハミィはそのまま眠...
4. スイートプリキュア♪ 最終話  [ LUNE BLOG ]   2012年01月29日 16:05
しあわせのメロディ。
まさかのハミィ大勝利回www ハミィが目覚めるために響たちが歌うのはよかったですね。 ハーモニーという点で、幸せのメロディもみんなで合唱してほしかったけど。 歌姫が歌う特別なものなんでしょうね。...
6. 「スイートプリキュア♪」第48話「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」  [ あしたはきっとやってくるさ! ]   2012年01月29日 16:28
すべての音楽、響き渡れ!という話。
本日をもって、「スイートプリキュア♪」は終わります。 序盤に東日本大震災に襲われ、順調とは言えない一年間であったかと。 「方向性が掴めない」と言われた本作も、先週と今週とで結実した感があります。 スタッフの皆様、ファンの皆様、本当にお疲れ様でした。 ノ..
『ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!』 内容 ついにノイズを倒したプリキュア。 しかし、世界は元に戻らない。 やがて、伝説の楽譜とともに、ハミィが帰ってくるのだが、 意識は戻らなかった。 しあわせのメロディさえあれば。。。。。 ここのところ、総...
9. 「スイートプリキュア♪」第48話「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」  [ あしたはきっとアニメ日和 ]   2012年01月29日 17:49
すべての音楽、響き渡れ!という話。 調べの館に集合した響さんたち。残されていたカップケーキを持ってきます。 ピアノの上にはハミィ。あれから1日経っても目を覚まさない。 ハミィがいないならセイレ...
10. スイートプリキュア♪ 第48話感想〜感無量♪〜  [ サイネリア〜わたしのひとりごと〜 ]   2012年01月29日 18:38
タイトル「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」
アコちゃんにもう会えないかと思うと寂しい限り(涙)
『ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!』 内容 ついにノイズを倒したプリキュア。 しかし、世界は元に戻らない。 やがて、伝説の楽譜とともに、ハミィが帰ってくるのだが、 意識は戻らなかっ...
13. スイートプリキュア♪ #48  [ 日々の記録 ]   2012年01月29日 21:24
「スイートプリキュア」もいよいよ最終回です!ノイズを浄化して、世界に平和が戻りました。ノイズに吸収されていたハミィやトリオ・ザ・マイナーは、ノイズが消滅するのと
まさに音楽が世界を救う最終回でした
15. スイートプリキュア♪48話(最終話)感想&考察  [ あおいろ部屋 ]   2012年01月30日 11:07
ついに!ハミィ姐さんの「音符が全部集まったニャ…♪」が聞けました! そして…。 スイプリを見守ってきた同志の皆さまお疲れさまです!! スイートプリキュア48話(最終話) 『ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!』 の感想&考察です。 最終回感想も
一年間視聴し続けたスイートプリキュアも、最終回を迎えました。 なんだろうなぁ。感無量な感じで朝を迎え、7時からTVの前で待機。 おもわず目覚まし時計までセットしちゃいましたからねw でもって最...
17. スイートプリキュア♪ 48話(最終回)  [ すとぅるるるのアニメ日和 ]   2012年02月01日 23:49
最終話で戦いの後を描くのは正解だったのではないでしょうか? 個人的にハミィとエレンの仲良しっぷりも堪能できたので大満足です♪ まず、幸せのメロディに関してはエレンの嫉妬も取り除かれたというわけで 良い方向に進んだかと思います。私は前回、二人で歌う事を

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール
BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV

しゅごキャラ!
GA 芸術科アートデザインクラス
ハヤテのごとく