2012年03月03日

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15」に参加してみた。

詳細については下記参照。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5579.html

評価(+一言だったり二言だったり感想)するのは下記4作品。
・WORKING´!!
・爆丸バトルブローラーズガンダリアンインベーダーズ
・スイートプリキュア♪
・たまゆら〜hitotose〜

【WORKING´!!】
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4
総合点:23

八千代(小学生)が可愛かった。

【爆丸バトルブローラーズガンダリアンインベーダーズ】
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3
総合点:20

ルノ…少しでもいいからルノに出番を与えて欲しかった…ルノ…。

【スイートプリキュア♪】
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4
総合点:24

エレンかわいいよエレン。
初代からずっと見てるけどプリキュアは全体的に面白い作品だと思う。

【たまゆら〜hitotose〜】
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:5
総合的な評価:5
総合点:27

サトジュン+癒しは最高!!
ARIA同様、心を癒してくれる素晴らしい作品、なので。
夢に向かって歩いていくぽって達の姿は眩しかったぜ!
(*^з^) 〜♪(二期期待)


ベストキャラクター賞:WORKING´!!より「轟八千代(小学生)」
はぅ〜お持ち帰りぃ〜♪
お持ち帰りして横に置いておきたいよ。

ベストOP賞:たまゆら〜hitotose〜より「おかえりなさい」
心が温まる曲、なので。

ベストED賞:スイートプリキュア♪より「♯キボウレインボウ♯」
CGが素晴らしく、踊りもあり、曲も良い。
最近のプリキュアのEDは見てて楽しい。

ベスト声優賞・男性:C3-シーキューブ-の夜知春亮役「梶裕貴」
自分の中で梶さん=ラッキースケベ役という構図が出来つつある、というより既に出来ている。
ラッキースケベちょっと憧れるなぁ。

ベスト声優賞・女性:たまゆら〜hitotose〜の塙さよみ役etc「大原さやか」
志保美りほ役のえりえりにしようかと思ったけど、さぁやにした。
御姉様ぁ〜♪


以上

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんが毎期行なっていらっしゃる企画 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15」 に今回も参加させていただきました。 ★輪るピングドラム ・ストーリー:2 ・キャラクター性:2 ・画:3 ・演出:1
2. 今期(2011年12月終了)アニメ評価in星屑の流星群  [ 星屑の流星群 ]   2012年03月13日 00:51
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!!!
3. 今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15  [ 〜Preparating To Restart〜 ]   2012年03月15日 01:42
2回ぶりの企画参加。 って言っても前期はベン・トーとかホライゾンとか切ったから少なめ、、、かな? 輪るピングドラム ストーリー ★x5 序盤のストーカーから終盤付近の家族回想まで、メリハリが素晴らしかった キャラクター性 ★x4 ペン
ピッコロさん主宰のブログ『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』の企画今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15 に今回も参加させていただきます。評価項 ...

この記事へのコメント

1. Posted by ピッコロ   2012年03月30日 20:42
こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、本日、3月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5711.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール
BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV

しゅごキャラ!
GA 芸術科アートデザインクラス
ハヤテのごとく