画像

2012年05月18日

シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 第6話「王子からの依頼」

シャオメイが可愛いのは仕方がない事だよね。
そしてお魚パンを食べるシャオメイがもっと可愛いのも仕方がない事だよね。
無題

ドジッ娘忍者メイド、ローナ登場!!
ゲームでは御世話になりました。

ラグナス王子とルフィーナ王女からパンの御注文、という訳で注文を言い付かってきたローナと共にお城へ出向くリック達。
そして、そこで怪盗ブラックテールの撃退をラグナスに依頼され、城内を見回る事になるリックとネリス(武器:弓)。
無能な兵士達とは違い、城に現れたブラックテールを追い詰めるリック達、しかし捕まえる事は出来ず。

ブラックテールが城から脱出する際、月日に照らされるブラックテールの素顔を目撃してしまうリック。
これを機にシャオメイの夜のお仕事を手伝うようになったりするのかな?

次回「それぞれのココロ」
granzchesta at 20:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(7) clip!

2012年04月20日

シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 第2話「嵐の日」

幼女が可愛かった。
エアリィの服装がけしからん!

最後の最後にやっとカグヤ漂流。
このままパンアニメのまま終わるんじゃないかと思っちゃったよ。
そして3話では鍛冶師ハンクも登場し、リックが剣を握って何者かとバトル。
3話目でバトル解禁、3話は1・2話と比べたらどのくらいパン要素減るのかな。

予告で言ってた島に近付く大型船というのはディランの事かな?
それともミスティ?アイザック?

次回、ケルベロス登場!!
ケルベロスはカグヤに反応して目覚めるのかな?
クイーンとケルベロスのやり取りが見れるといいなぁ。
無題

granzchesta at 20:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(9) clip!

2012年03月30日

キルミーベイベー キルその13「きるがみーしてべいべする」(終)

ラストキル!
最後まで折部やすなはおバカだった。

ソーニャの手刀でも切れない頑丈な玩具の手錠で繋がれてしまうソーニャとやすな。
玩具の手錠、確か昔持ってたような気がする。
本格的な(本物の)手錠と玩具の手錠、違いは何だろう?素材だけ?

ソーニャの誕生日が分からないので、自分の誕生日前日にソーニャの誕生パーティを開くやすな。
あぎりからソーニャへのプレゼントは、パーティグッズの店で買ってきた忍装束。
今日から忍んでターゲットを殺すぜ!!
やすなからソーニャへの(本当の)プレゼントは、貯金箱。
めざせ百万円!!
貯金箱、一度も満タンになった事なし。

忍術声変わりを使った(ヘリウムガスを吸った)あぎり可愛い。
あぎりは何しても可愛い。

ソーニャの仕事を何とか邪魔しようとするやすな。
しかしソーニャの策略により警察のお世話に・・・ならずに、ソーニャの追跡続行。
その後、ソーニャの掘った落とし穴に落ちるやすな、それに巻き込まれるソーニャ。
そこにいつもの犬がやって来て、おしっこしようとするも何とか犬を追い払いおしっこ阻止。
もし犬も落とし穴に落ちてたらソーニャ大騒ぎしてたんだろうな。
やすなを踏み台にして落とし穴から脱出するソーニャ。 私を踏み台にした?
落とし穴から出て仕事に向かおうとするソーニャに対し、やすなは「行っちゃ駄目」「いつか酷い目に遭っちゃうから殺し屋なんてやってちゃ駄目」etcとソーニャを説得。
その結果、ロープを使いやすなを落とし穴から助け出す心優しいソーニャちゃん。
そして、ソーニャの約束も変更になり、やすな安堵。
なんだかんだでソーニャとやすな、いいお友達だねぇ。

あぎりは最後まで可愛かった。

次回からは、あっちこっち放送開始。
無題

2012年03月23日

キルミーベイベー キルその12「ちょこがねむけてけがしっぷ」

ソーニャ、ウサギ(ぴょんすけ2号)を狙い打つぜ!
という夢をやすなは見た。

やすなは考えた、怪我する所にあらかじめ治療を行っていたらいいのでは?と。 天才だ!!
でも治療を事前に行っても痛いものは痛い、怪我もする。

ソーニャは制服の下に高性能薄型防弾チョッキを着ている。
でもたまに着るのを忘れちゃうソーニャちゃん。
着忘れる頻度はどのくらいなんだろう?
夏とか暑くないのかな?

あぎりの女医コスは素晴らしい。

最近徹夜続きのソーニャは、授業中も帰り道も睡魔とバトル。
俺っちは徹夜しなくても仕事中睡魔とバトル。

2月14日バレンタインデー
お返しは3倍返し、つまりチロルを貰った場合は30円をお返しすればOK!

あぎりの出番が絵だけだったよ、今回。
きっと次はその分多めに登場・・・してほしいな。

次回「きるがみーしてべいべする」
次で終わりかぁ。
無題

granzchesta at 18:40|この記事のURLComments(2)TrackBack(9) clip!

2012年03月09日

キルミーベイベー キルその10「さんたつららてゆきだるむ」

ソーニャのサンタ姿が可愛かったキルその10。
無題

雪だよ、雪、雪〜!
スキー、スケートとかにちょっと行きたくなってきた。

蓑虫、ここ2・3年全然見かけません。

ラジコンが欲しい、と突然言い出すおバカなやすな。
そこで、やすなは自分にアンテナをつけて自分で自分をラジコンのコントローラーで操作してみたりと、寂しい遊びを開始。
そういえばロシアでは人間の脳をロボットに移植するプロジェクトが進んでいるとか。
もしこれが実現すれば自分で自分をコントローラーで操作する事が出来るようになるのでは。

クリスマス1週間以上前にクリスマスパーティを催すやすな。
あぎりVerハロウィン、顔は見えないけどこれはこれで…良い!!

次回「ふろたこもちてはつゆめし」

granzchesta at 18:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(7) clip!

2012年03月03日

FAIRY TAIL(フェアリーテイル) 第120話「暁の天狼島」

仲間達の思いを乗せたナツの一撃がハデスに炸裂!!
裏魔法を使ったハデスに攻撃が当たった?
しかもこの一撃だけではなく、次々とナツの攻撃がハデスにHit。
ナツの攻撃がハデスに当たるようになったのは、ハデスの魔力の源である悪魔の心臓をハッピーとシャルルが破壊したから。
更に、母ウルの思いを知り生まれ変わったウルティアが天狼樹を元に戻した事で妖精の尻尾の魔力も復活。
そして戻った全魔力を込めたルーシィの星霊・カプリコーン、ウェンディの見よう見真似・天竜の翼撃、グレイの氷魔剣、エルザの天輪・五芒星の剣、ナツの滅竜奥義・改 紅蓮爆雷刃の連続攻撃をまともに喰らい、悪魔の心臓マスター・ハデス撃沈。
無題

ハデスとの死闘を終えた所に、悪魔の心臓の雑兵達を引き連れたハッピー達がナツ達と合流。
相手が雑兵とはいえ、魔力が残ってないナツ達にとってはちょいと不利。
しかしそこにマカロフやガジル達(ジュビアとギルダーツ除く)も現れ、更にハデスが敗れた事を知った雑兵達は一目散に退散。
御邪魔しました〜!
悪魔の心臓との戦い決着!!

魔法が闇であっても光であってもどちらでも良い。
魔法は生きていて、時代と共に役割を変え、人々と共に成長する。
それぞれが思えばそれが魔法。
各々の感じ方1つで光にも闇にも、赤に青にもなる。
妖精の尻尾は自由と共に生きていく!

ハデスの力の影響で気を失っていたジュビアと副司令ブルーノートと戦っていたギルダーツも合流し、妖精の尻尾全員集合。
激しい戦いの後にも関わらず早速いつもの調子に戻る面々。
無題

勝負に能力の差は関係ない、試されるのは心!
ウェンディに(治癒)勝負を挑むナース服に換装したエルザ。
勝負は(お胸の差で?)エルザの圧勝!
エルザ姐さんエロいっす。
無題

妖精の尻尾との戦いに敗北した悪魔の心臓の生き残り(ハデス、ウーウェ、ラスティローズ)の前に姿を現したゼレフは、世界の終わりを告げる…。
世界はここに完結する!

メイビス登場は再来週かな?
次回「愛する資格」
granzchesta at 13:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(4) clip!

2012年02月03日

【まったく、七咲は最高だぜ!!】アマガミSS+ 第5話

他のキャラがどうでも良くなるくらい七咲が可愛すぎる。
朝起こしに来てくれたり、変態紳士の変な要望にも応えたり、本当に出来た子だよ。
七咲最高!!!!
七咲

granzchesta at 19:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(2) clip!

2011年12月12日

たまゆら〜hitotose〜 第11話「聖夜のものがたり♪、なので」

かおちゃんが私たち展をやりたいと言った、みんなと一緒に。

私たち展(仮)
日時:12月30日
場所:旧笠井邸
催し物:写真展(ぽって)、超絶品スペシャルスイーツ(のりえ)、アロマポプリ(かおたん)、???(まおんたん)

口笛演奏会ではなく他にやりたい事があると言い出すまおんたん。
そのやりたい事とは…朗読劇!!
前回のサイン会の帰り道で見たポスターに載っていた朗読劇を見に行った時にビビッときたまおんたんは、朗読劇に興味津々。
でも私たち展前に実家の旅館のお客さん相手に朗読劇をやってみる事に。
朗読するものは自作、でも話の内容はまだ決まっていない。
話作りに苦戦するまおんたん、遂に何がやりたいのか分からなくなってきて…、朗読劇当日、話は最後がまだ書けておらず未完成。
更に公演場所が旅館の広間からまおんたん憧れの場所・乙女座に変更され、まおんたんピンチ。

開演時間になっても話は未完成。
しかし、その状態でもまおんたんは朗読劇を開始。
堂郷ギャグを織り交ぜた朗読劇(過去の自分の話)は順調に進むが、遂に話は未完成部分に到達。
そして、話を書いていたノートを閉じ…続きの話(素敵なお友達が出来たよ、ずっと優しく見守ってくれてありがとうお父さんお母さん)を語り出すまおんたん。

良い話だったなぁ。
涙腺が緩んじゃったよ。

まおんたん両親による朗読劇・麻音物語。
第2章:はじめてのおねしょ
まおんたん…ガンバ!

次回「新しいひととせ、なので」
無題

2011年11月14日

たまゆら〜hitotose〜 第7話「竹灯りの約束、なので」

憧憬の路、それは竹原が竹灯りで包まれるお祭り。
ぽってが憧憬の路に参加するのは今回で3回目。
今年の憧憬の路は10月29・30日に行われたそうだね。
来年行けたら行ってみようかなぁ。

憧憬の路はみんなにとって特別な日。
もし来年参加したら…特別な日になるかな。

飛田志麻子(CV.斎藤千和)
ちわーー!!
ちわーーーーーー!!
ちわーーーーーーーーーーーー!!

志保美りほ(CV. 葉月絵理乃)
ぽって憧れの写真家。
美人。 はひ

憧憬の路でほぼろ店主に告白しようと計画する堂郷先生。
しかし店を手伝ったお礼(お好み焼き5段重ね)のおかげで告白出来ず。
堂郷先生は、生徒の事をよく見てる良い先生なんだけど、暑苦しいんだよなぁ。

EDの所で映ったアーチ状の物(画像)、実際にあるみたいだね。
無題

次回「かわらない人かわりゆく時、なので」

2011年10月03日

たまゆら〜hitotose〜 第1話「わたしのはじまりの町、なので」

ARIAスタッフ!!
という事で凄く期待している作品「たまゆら」。
1話とOVAを見た限りでは嫌いではない、むしろその辺のアニメより全然好き。
全12話の予定らしいけど、ARIAみたいに2期とかやったりするのだろうか。
個人的にはなるべく続いて欲しいな。

三次ちひろ、沢渡楓(通称ぽって)の小中学生時代のお友達。
ぽっての過去(父の死の事)を知っていて、よく気が利く子(そしてぽっての代わりによく泣く)。
趣味はぬいぐるみ作り。
ぬいぐるみの出来は…独特。
それに比べてぽってが竹原に引っ越す時にプレゼントした手作りのアルバム、カメラケース、切符ケースの出来は素晴らしい。
何故この出来をぬいぐるみに活かせられないのかと思う程の出来。
ぽってが今のような性格でいられるのは、恐らくちひろと言う親友がいたからだろうね。
ちひろ、ええ子やなぁ。

次回「やさしい香りに包まれた日、なので」
無題

レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール

レレレのレモン

BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV

しゅごキャラ!
GA 芸術科アートデザインクラス
ハヤテのごとく