まりあ†ほりっく

2011年06月24日

まりあ†ほりっく あらいぶ 最終章「かなこさんの誕生日」

第二女子寮には、かなこが立ち入りを禁じられた場所がある。
その場所とは…天国・大浴場!!

夏休み最後の日(8/31)は、野菜の日、且つ、マレーシアがインドネシアから独立した日、且つ、ロンドンの切り裂きジャックが初めて殺人を行った日、且つ、第17代ローマ皇帝コンモドゥスの誕生日、且つ、第3代ローマ皇帝カリグラの誕生日、そして…宮前かなこの誕生日。
いやー、勉強になるねぇ。

これまで自分の誕生日が8/31であると事あるごとにみんなにアピールしていたかなこ。
祝って欲しい…
色んな事をして自分の誕生日の事を更にアピールするかなこ。
翌日…
8/31がかなこの誕生日だと知った(思い出した)みんなは、かなこを驚かせる為にサプライズパーティを企画しようとする弓弦一行、第二女子寮一行、静珠。
更に翌日…
8/31がかなこの誕生日だと知った鼎神父は、8/31鞠也と茉莉花(とかなこ)を教会に御招待。

誕生日当日、何も起こらずに時だけが過ぎていく8/31。
ひょんな事から第二女子寮の大浴場の地下に落ちるかなこ、鞠也、茉莉花。
(お助けキャラ)竜胆、行っきまーす!
鞠也達の助けもあり、無事地下からの脱出に成功するかなこ。
すると…
目の前にはかなこの誕生日を祝う為に集まった弓弦、サチ、隆顕達の姿が。
天国のお母さん、運命の恋はまだまだ見つかりそうにないけれど、かなこは天の妃でたくさんの大切な人たちと出会う事が出来ました。

最終章ED「ドンマイ ドンマイ!」
歩いてた(走ってた)のは画伯?

まりほりMOVIE、観てみたいなぁ。
granzchesta at 07:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(9) clip!

2011年06月17日

まりあ†ほりっく あらいぶ 第11章「妹の秘蜜」

夏は暑くて勉強(仕事)なんて出来ねぇよ!

かなこの妹、宮前みき登場!
卒業文集(中学校版)を鞠也にプレゼントするみき。
当時の夢を鞠也に語られて恥ずかしがるかなこ。

卒業文集を見られるのは恥ずかしい。
でもその恥ずかしさの次元は人によって違う。

みきは鞠也と鞠也、静珠の祖母・イレーネと会った事がある。
みきにとって鞠也は憧れのお姫様。

鞠也が近くにいる事に気付かず、みきに“鞠也は男”だと言うかなこ。
しかし鞠也の援護のおかげでバレずに済みそうになるが…
かなこの無駄な鞠也は男じゃない発言に怪しんだみきが、鞠也の手をかなこに…ピタッ!
かなこ、蕁麻疹発動!
鞠也が男だと知り、みきは鞠也に告白、するもはぐらかされてうやむやに。

granzchesta at 07:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(7) clip!

2011年06月10日

まりあ†ほりっく あらいぶ 第10章「第1節『聖職者の生贄』 第2節『淫夢の宴』」

茉莉花から呪いのロザリオをプレゼントされるかなこ。
それから…幼女が、幼女がぁ…悪夢を見るようになるかなこであった。
眠れなければ宿題をすればいいじゃない!
かなこに何かあったら現れるのが鼎神父。
眠れなければ気絶すればいいじゃない!

呪いのロザリオはかなこから鼎神父の手へ。
失って始めて気付く大切なもの。
呪いのロザリオを手にする事で現れる幼女に味を覚えたかなこは、他にも呪いのグッズはないのか?と茉莉花に聞いてみると…。
真紀可愛いよ真紀
茉莉花から呪いのグッズを枕元に並べて見る夢は微妙なものばかり。
それもそのはず、茉莉花がかなこに渡していたグッズはネットオークションで競り落としたその筋の愛好家達のコレクションなのであった。 アッー!

悪の十字架、開くの十時か!?
茉莉花パパン⇒茉莉花⇒かなこ⇒鼎神父の手に渡っていた呪いのロザリオの本来の持ち主はゴッド。

夏といえば水着、もあるけど浴衣もあるのです。
うなじ、それは萌える命、1つの地球に1人ずつ、1つである所のうなじ!
お風呂に入って最初に洗う場所は…どこ?

ドナリエラ、真核藻類である緑藻の一種。
granzchesta at 07:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(8) clip!

2011年06月03日

まりあ†ほりっく あらいぶ 第9章「早熟の婚約者」

第9章での発言権を失ってしまったかなこ。
喋れないかなこの代わりを勤めるのはゴッドと竜胆。
ゴッドは何でも知っているのです。

ざわ…ざわ…
隆顕の婚約者・桃太現る!
茉莉花(別嬪さん)、鞠也(別嬪さん)、かなこ(1つ飛ばして)、千史(別嬪さん)
千史は恋バナになるとウザキャラになる。

桃太はクワガタがお好き。
クワガタがおったらそこがパラダイスや!!
桃太はクワガタをお詫びの品として渡す。
桃太、口はちょっと悪いけどそれなりにいい奴?

洞採集、パラワン、etc
いやー、知らない言葉ばかりだ。

真紀可愛いよ真紀

2011年05月27日

まりあ†ほりっく あらいぶ 第8章「汚された純真」

もうすぐ1学期も終わり、夏休みだー!
天の妃では夏季休暇中も希望者に特別講習を行っている。
多くの生徒は自主的に講習を受けているが…全教科赤点のかなこは強制参加!!

特別講習を受けるかどうかをみんなに聞き回るかなこ。
みんな卒業後の事をちゃんと考えてるんだねぇ。
自分は卒業後の事なんてあまり考えてなかったなぁ。

かなこはシャッター音なしで写真を撮れる音楽プレーヤーを所持している。
そしてその音楽プレーヤーで…美少女達を盗撮している。

サチ Birthday to You!!
世界よいこちゃんランキング3位のサチは色んな人に大人気。
みんなはサチの欲しい物をプレゼントしているにも関わらず、かなこは自分の変態的趣味を押し付けようとしていた、今までサチには色々お世話になったのに…。
鞠也のサポートのおかげで何とかサチの喜んでくれるプレゼント(隠し撮り写真集)を渡す事出来たかなこだが、所詮盗撮した写真集、ちょっぴり罪悪感。
個人的には小悪魔セットを貰った時のサチの反応を見てみたかったな。

今回の茉莉花日誌は長いですな。

2011年05月20日

まりあ†ほりっく あらいぶ 第7章「真・美少女だらけの水泳大会」

前回に引き続き静珠登場。

夏、だねぇ。
夏といえば…プール!!
プールと言えば…ポロリもあるよ?もしかしたらペロリもあるよ?
ポロリもいいけどペロリもちょっと見てみたい、いや、してみたい…かな。
待ちに待った水泳大会当日、かなこの鼻血で真っ赤に染まるプール、水泳大会終了。
プールが真っ赤に染まるほどの血、かなこは一体どれほどの血を保有してるんだろうね。

鞠也邸は竜胆の仕掛けた罠だらけ。
罠を仕掛ける主な理由は、鞠也を罠に引っ掛ける為。
果たして竜胆の目的が達せられるのは…。

円城寺先生、かなこの夢の中に存在する架空の先生。

諸事情により1日だけ静珠と入れ替わる鞠也。
同居人が男から美少女になった事で大喜びするかなこ。
アクシデントは起きなければ起こせば良いじゃない!
静珠との一夜を求めて御星の森学園に潜入し、鞠也をどうにかしようと企むが…逆にどうにかされてしまうかなこ。
御星の森にもポロリはありました。

2011年05月13日

まりあ†ほりっく あらいぶ 第6章「ドキワク☆ミッション すくーる☆すくらんぶる」

まつりか†ほりっく あらいぶ
OPは「るんるんりる らんらんらら 茉莉花バージョン」
茉莉花が本編を、OPを、更にはCMも、乗っ取ったー!!!

今回は、かなこが時間の流れが常識とは異なる部屋に旅立っている間のお話。
くまたん先生可愛いなぁ。
弓弦…も可愛いなぁ。
カリスマ盛り師・穂佳は、隆顕のちょっとした一言で誕生した。
真紀も可愛いなぁ。

6話目にして静珠登場。
静珠に対してよからぬ気持ちを抱く神父。
神父は色々な女性に気持ちが傾き過ぎだよ。
まったく、男だねぇ。

まつりか†ほりっくの世界にかなこは不要。

2011年05月06日

まりあ†ほりっく あらいぶ 第5章「第1節『穢された姉妹』第2節『悪戯な指先』」

全科目赤点を取ってしまったかなこ。
かなこと比べて妹と姉は頭が良い。

OPが変わったー!
画伯SONGだー!

かなこ姉はカリフォルニア工科大学に在学中。
しかしかなこはそれを裏口入学だと信じず。
まりあ†ほりっくは、カリフォルニア工科大学を全力で応援しています。

先生方が作ってくださった追試対策問題集に取り掛かるかなこ。
が、かなこが大人しく勉強するはずが無く…部屋から脱走。
弓弦×皐月
脱走中のかなこを捕縛し、時間の流れが常識とは異なる部屋に連れ込む赤点対策委員会の会長になったGOD。
1週間後(かなこにとっては1年)、髪の伸びたかなこ帰還。
かなこのいない1週間の間に色々と身の回りに変化有り(エクステ、デコ、etcが流行)。
穂佳可愛い!
精神と時の部屋で1年過ごしてもかなこの間血泉に変化なし。

かなこの髪型、次回からどうなるんだろ?
元に戻るのかな?伸びたままなのかな?

おまけが…低燃費!!

2011年04月29日

まりあ†ほりっく あらいぶ 第4章「囚われの乙女」

裁判員制度、そういえばそんなのあったね。
最近全然話を聞かなかったからそんな制度があるのをすっかり忘れてたよ。

前回の与那国氏襲撃事件の公判開始!
裁判長は寮長先生(GOD)。
被害者は与那国(ごくり)。
検察官は鞠也(笑いを堪え中)。
被告人はかなこ(主人公?)。
弁護人は茉莉花(異議あり!)
裁判員はサチ(今回道具無し)、弓弦()、奈々美(KY)、隆顕(ユーモア=ダジャレ)。
証人は殿村先生(う〜ん…くまたんの方が好みだ)、絢璃(クロワッサン、チョココロネ)、穂佳(増えちゃうワカメ)、かなこのカバン(触手)。

女囚に魅力を感じるかなこ。

裁判長のGODは週に一度の楽しみ(日曜夜6時半のあの番組視聴)の為、途中退出。
裁判長がいなくなった事で裁判員のみんなで判決。
罪状は器物損壊(ペット相手だから)、刑罰は神父による説教地獄。

次の日、神父の説教地獄から解放されるも、疲労困憊&試験勉強をやれていない状態で期末考査に挑む羽目になるかなこ。
その結果、天の妃女創立以来初の全教科赤点を達成し、職員室に緊急対策委員会が置かれるという快挙を成し遂げたのであった…。

最後のあれは・・・まりあ☆マギカ?

次回、第1節『穢された姉妹』第2節『悪戯な指先』

2011年04月22日

まりあ†ほりっく あらいぶ 第3章「欲心のわななき」

OPは杉田で決定?

恋はするものではなく、堕ちるもの。
肥えた(体重の増えた)かなこ。
原因は鞠也の高カロリーな御菓子、とその誘惑に勝てないかなこ。
かなこ、やせる為にダイエッターに!
干し椎茸を食べたりなど減量中のボクサーのような事をするかなこ。
ダイエットのおかげでかなこは、ただでさえ変なのに更に変な人に。
そして乱心したかなこによって食されようとする与那国さん。 器物損壊!!
鞠也に説教をされたかなこは毎日筋トレ、御代わりコールを我慢、スイーツの誘惑も振り切り…無事ダイエット終了。
ダイエットした事ないけど大変、なんだろうなぁ。
レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール

レレレのレモン

BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV

しゅごキャラ!
GA 芸術科アートデザインクラス
ハヤテのごとく