祝福のカンパネラ

2010年09月18日

祝福のカンパネラ 第12話「祝福のカンパネラ」(終)

レスター達はエールの異常を止めるため、異なる世界・天蓋の水車へ。

迫り来る可愛い昌石モンスター達。
それを食い止めるアバディーン達、サルサやジャッキー達、そして…えっと…ニッ何とか。
サルサとリトスは可愛い
みんなの助けのおかげでレスター達は無事天蓋の水車の最上階へ。
そこで一行が見たものは…アニエスの母アルトワーズ。
天蓋の水車は失われた技術で作られたアーティファクト。
もしも修復に失敗したら永遠にエールが失われてしまう。
だからアルトワーズは天蓋の水車の修復とは別の方法、自らを媒介として、エールの消滅を防ぐためにエールの流れに直接介入し、昌石モンスターの大量発生という形でエールを保存すると言う方法を選んだ。
それがアルトワーズが選んだベストの方法。
でもアルトワーズが悲しんでるからベストの方法じゃないと言うミネット。

ミネットはOasisにいて大切な事を教わった。
大事な人と心を通わせたいと思う気持ち
大切な誰かのために何かをしてあげたいという気持ち
楽しい事や嬉しい事をみんな一緒に分け合いたい気持ち
大好きな人にずっと笑顔でいてほしいという気持ち
みんなの気持ちを包み込んでくれる温かい気持ち
だから誰かが犠牲になる方法がベストだとは思わない!

天蓋の水車の修復に取り掛かるレスター、襲い掛かるエールを食い止めるカリーナ達。
みんなの思い、温かい
アバディーン達が助太刀に現れたり、神剣が現れたりして…
天蓋の水車の修復に無事成功、エールの異常収束!
サルサとリトスは可愛い
ニから始まる人とガーネットって何気に一緒にいない?
もしかして2人は将来…。

最後だからサルサとリトスの出番をもう少し増やして欲しかったな。
祝福のカンパネラ

2010年09月11日

祝福のカンパネラ 第11話「それぞれの思い」

ミリアムの為ではなく、自分がそうしたいから自分の魂白珠をあげる。

ミネットを探し回るレスターはカリーナと合流、モンテッキアの力でミネットの居場所を突き止め、ミネット達のいる場所へ。
途中アヴリルが襲ってくるが、カリーナはレスターだけを先へ進ませ、1人(+杖1本)アヴリルと戦闘開始。
Oasis全員で戦っても倒せなかった相手をカリーナだけで…しかも互角の勝負を繰り広げてる…。
カリーナって結構強いんだね。

立場が違えば取る行動も違う。

レスターVSアバディーン
それぞれの思いを胸に戦う2人、そして…
戦いの末に和解するOasisとアバディーン組。
サルサとリトスは可愛い
エール異常の調査結果を報告するサルサとリトス。
天からの光の道、それは天蓋の水車からサテライトに抜けて逆流しているエール。
世界に週末が訪れようとしているのじゃ!ハルマゲドンじゃよ!
昌石モンスター、鋭意大量発生中!!
ミリアムのコアの異常の原因は天蓋の水車の暴走。
天蓋の水車を正常に戻せばミリアムを元に戻せるかもしれない。
てことで、一行は天蓋の水車がある場所へ!

次回「祝福のカンパネラ」
カンパネラ

2010年09月04日

祝福のカンパネラ 第10話「ミネットの選択」

Oasisに乗り込みミリアムを連れ戻すアバディーンとアヴリル。

アバディーンが切羽詰ってる事を知ったレスター達は、ミネットの警護をより固める事に。
サルサとリトスもギリギリ好きのレスターのお手伝い。
サルサとリトスは可愛い
みんな仲良く昼食。
タンゴピザ食べてみたいな。

ミネットの髪って何で出来てるのかな?
本物の人の髪?それとも何かで作った人工の髪?
ん〜、ミネットの髪の素材が非常に気になる。気になってきた。
一体何で出来てるんだろう?
てか、あの髪伸びるのかな?
ミネットふしぎ発見!

サルサとリトスは可愛い
サングラットの街の南西にエールの異常(エールの逆流現象)を調べに行くサルサとリトス。
しかしその途中、目的のエールの逆流現象に遭遇!
サルサとリトスは可愛い
レスター達に黙って外に出かけるミネット。
向かった先は…大聖堂。
そこでミネットはシェリーと遭遇。
シェリーって本当に見た目若いよね。
素敵なママさんを持ってレスターが羨ましいな。

みんなに黙ってミリアムを助ける為にアバディーンのもとへ向かおうと考えていたミネット。
誰だってそう、
自分がしたい事に理由を付けているだけで、
その人がどう思うかまでは考える事が出来ないの
だって人はみんなバラバラだもの
他の人の心までは見抜けないわ

そしてシェリーと話して、やはりみんなに黙って自分だけでアバディーンのもとへ向かう事を決意するミネット。

アバディーンについていくミネット、そのミネットがいない事に気付くレスター達。

次回「それぞれの思い」
カンパネラ

2010年08月28日

祝福のカンパネラ 第9話「異変の予兆」

収穫祭終了!
流星群に異変が起き始めたのは7年前。
アルトワーズはその異変に気付き、その原因を突き止めた。
それが…アーティファクト天蓋の水車。

あのOPはやはり前回限定か。
非常に残念だね。
嗚呼、前回のサルサ&リトス回が懐かしいなぁ。

この前の一件ですっかり仲良しのミネットとミリアム。
ミリアムは飼っている猫に何かプレゼントをしたいそうな。
そんなミリアムにレスターは昌石を使った物を作ろうと提案。

カリーナはモンテッキアの力を使って大量の本の中から天蓋の水車の情報を探そうとするが、情報は何も見つからず。

今日はリトスにしますか?
それともリトスにしますか?
それともリ・ト・ス?
リトスよりもサルサ派です。
サルサとリトスは可愛い
チェルシーがいつもの如く迷子になっているその頃、レスター、ミネット、ミリアムは昌石で猫へのプレゼントを作成開始。
そして沢山の昌石鈴完成。
が、その時、流星群に異常発生!! ミリアム、ばたんキュ〜
ミリアムの正体は、元・人間で現・自動人形、アバディーンの妹でローランド家の人間。
何かあるだろうとは思ってたけどまさか自動人形だったとは。
病気で長く生きられない命だったミリアムを助ける為、アバディーンは自分の妹を自動人形に…。
流星群の異常の中で大量のエールを消費する人型自動人形としての機能を正常に保つには特殊なコアが必要。
だから流星群の影響でミリアムは倒れ、アバディーンはミリアムを助ける為にミネットの持つ特殊なコア・魂白珠を狙い襲ってきた。

その夜、Oasisに現れるアバディーンとアヴリル。

次回「ミネットの選択」
カンパネラ

2010年08月21日

祝福のカンパネラ 第8話「8話だよ!全員集合!」

アバディーンとアヴリルの2人からみんなでミネットを守る事に。

OPが…OPが…サルサとリトス(ついでにゴーレム)によるサルサとリトス(ついでにゴーレム)の為のOPに生まれ変わった!!

トリティアCにミネットの護衛を頼むOasis。
リトスは人気者のミネットやアニエス、お色気を利用してクランを宣伝。
8話だよ!全員集合!〜サルサのポロリもあるよ〜
サルサは人ではなく犬などの動物に好かれる。
サルサは可愛い
宣伝が終わった一行は、チェルシーたち騎士団が開いている喫茶店へ。
サルサとリトス(ついでにゴーレム)は真のウェイトレスごっこというものを見せる為、喫茶店の手伝いを……結局したのかな?

ミネットを一時アニエスに預け、アーティファクトの護衛に戻るチェルシーについてアーティファクトを見に行くサルサとリトス。

ゴーレムにはレスターさんごっこ機能が搭載されている。
そんなゴーレムの操縦はサルサが担当。
しかしどう見てもゴーレムはサルサが操縦していないにも関わらず…。
サルサは可愛い
「絶対に○○」はフラグ。

チェルシーは目的地が目の前にあっても迷子になる。

いつもはサルサを弄りまくっているリトス、そんなリトスにも姉想いの一面がある。
そしていつもリトスに弄られまくっているサルサにも妹想いの一面がある。
サルサとリトス、2人は良い姉妹。

収穫祭の最後を飾るのはゴーレムが打ち上げるエール花火!!
ゴーレムバズーカ一斉掃射!!!
サルサとリトスは可愛い

やっぱりサルサとリトスはいいね。
次回「異変の予兆」
シリアス回?
カンパネラ

2010年08月14日

祝福のカンパネラ 第7話「人形の森」

未だに降り続ける流星群
その調査のために、アルトワーズの研究所へ向かうOasis一行。

猫のくしゃみを聞いた人には幸運が訪れる
調べた所イタリアにそういう言い伝えがあるそうだ。

研究所がある人形の森にはトラップが一杯。
トラップの回避方法を知っているアニエスを先頭に先へ。
アルトワーズによって少々仕掛けが変えられていたが無事研究所に到着。
研究所はミネットが誕生した場所。

レスター達のためにヒトデパンを作るサルサ。
エプロン装着時は服は脱g…。
サルサは可愛い
研究所内外を調査開始!
研究所の下で丸い何かを見つけるミネット。
それを使って本棚の仕掛けを解くと…アニエスに宛てた手紙出現。
内容は、エールを循環させるアーティファクト(天蓋の水車)を見つけたから、それがある場所へ向かう。
アルトワーズは一人でそこに向かったのかな?

ミネットの兄弟子アバディーンの命により、ミネットのコアを狙ってアヴリル来襲。
アヴリル、1人でOasis全員と渡り合うなんて相当な使い手だね。
アヴリルの正体は、戦闘に特化された自動人形かな??

次回「8話だよ!全員集合!」
面白そうな予感。
カンパネラ

2010年08月07日

祝福のカンパネラ 第6話「パーティーの夜」

チェルシー・アーコットの幸せ

レスターの作るアイテムはビーム発射装置などの余計なオプション付き。
レスター作アイテムを御利用の際は計画的に!

ファビウスに騎士団の慰労会に招待されるチェルシー。
その慰労会が行われている間、レスター達は騎士団の代理をする事に。
しかしミネットとアニエスは騎士団の中にいるファンの為に慰労会に参加。
わーい、レッツパーリィ!
てことで警護に参加するのはレスターとニックの2人だけ。

パーリィ開始!
サルサとリトスも警護に参加。
相変わらずリトスはサルサ弄りに長けてるな。
サルサとリトスは可愛い
ドレスに着替え、一段とお美しいチェルシー。

パーリィに昌石モンスター(グレートバイパーGX)乱入。
自在に姿を消す事が出来、高速で飛び回る昌石モンスター。

Oasis&トルティアC VS グレートバイパー
みんなはグレートバイパーの素早い動きに翻弄されるが、レスター参戦で無事グレートバイパーを撃破。

レスターは普段とは違うチェルシーにドッキドキ。
チェルシーはレスターの言った通りパーリィを楽しみグッスリzzz

次回「人形の森」
カンパネラ

2010年07月31日

祝福のカンパネラ 第5話「Oasisの休日」

ミネットはいつも元気元気!!

クエストの依頼がないからOasis本日休業。
クエストはなくてもレスター達(ミネット、ガーネット除く)には別の用事有り。
お暇なミネットとガーネットにカレーの材料の買い物の手伝い(クエスト)を依頼する、そしてサルサとリトスにはミネットの監視をお願いするニナ。

ミネットはファンクラブがあるほどの人気者。
そのファンクラブの会員の中には…なんとゴーレムも!!

ミネット監視の途中、大聖堂の前で騎士に連行されるサルサ。
さすがサルサ!!
リトスならどんな状況でも華麗に回避するんだろうな、サルサと違って。

買い物の途中、ミリアムと出会うミネット。
ゴーレムは露天商にも変装できたり、万能だね〜。
猫かわいいよ猫。
サルサとリトスは可愛い
ミリアムとの出会いや、猫救出などで肉を買うのに失敗したミネット。
肉のないカレー、肉のないカレーなんて…。
ミネット、クエスト失敗?
そこに買い物途中で助けた猫の飼い主(肉屋)からのお届け物(特上のお肉)を持って現れるサルサとリトス。
ミネット、無事クエストクリア!

次回「パーティーの夜」
カンパネラ

2010年07月24日

祝福のカンパネラ 第4話「闇の中」

温泉昌石を採ってきて欲しいというクエストを受け、レスター達は山へ。
クエストの依頼主は、よくアニエスのショーを見に来てくれるお婆さん。
>ω<
当然サルサとリトスもいつもの如くその場に!

鉱山で温泉昌石を集めるレスター達は、光る石のある謎の部屋を発見。
地震発生!!断層のズレ!!落盤!!
レスター、アニエスはカリーナ達と分断され別行動する事に。
「大丈夫」と強がるアニエス、でも実は…?

レスター組、カリーナ組は無事鉱山から脱出し、Oasisに帰還。
シェリーの策略により、レスター(裸)は風呂場でアニエス(裸)と遭遇。
その後、カリーナ達もやって来て…(゚∇゚)ニヤニヤ
刺激的な体験をするレスターであった。

次回「Oasisの休日」
カンパネラ

2010年07月17日

祝福のカンパネラ 第3話「絆の杖」

でかいウサちゃんぬいぐるみ、夏抱いて寝たら凄く暑そうだ。

タンゴ可愛いねー。
一家に一匹、オートマタ・タンゴ!
タンゴって肉球装備されてるのかな?

黒虹花という不思議な花を手に入れるためにとある森へ行くOasisメンバー。
そして荷物運びのクエストの最中、偶然レスターを発見し後をつける事にするリトスとなまものサルサ、こわれものゴーレム。
カンパネラ
森へと着いたレスター達。
レスターとカリーナの2人は、昔レスターがカリーナにプレゼントしたモンテッキアで空から森を探索。
空から目的の黒虹花がある場所を見つけたレスター達は地上組のアニエス達を目的地へと誘導開始。
しかし超絶方向音痴のチェルシーはアニエス達からはぐれてしまい迷子に。

みんなより一足先に黒虹花の所へと向かうレスターとカリーナ。
そこで2人は昌石モンスターに襲われるが、無事撃退。
しかし…ハプニング発生で蔦束縛プレイ開始!!

黒虹花を回収し、無事クエストをクリア。
そして、その際回収した昌石とカリーナとモンテッキアの絆を使って、モンテッキアを喋れるように改良するレスター。
改良に費やした時間は一晩。
何度も苦戦はしたけど無事喋れるようになったモンテッキア。
モンテッキア、こやつ…色々と問題を起こしそうだ。
カンパネラ
サルサとリトスをメインにした回ってあるのかな?

次回「闇の中」
すごいドキドキしてる…
カンパネラ
レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール

レレレのレモン

BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV

しゅごキャラ!
GA 芸術科アートデザインクラス
ハヤテのごとく