世紀末オカルト学院

2010年09月28日

世紀末オカルト学院 第13話「マヤの文明」(終)

純一郎はノストラダムスの鍵を探し出す為に千尋によって別の場所へ飛ばされていた。
そして月日は流れ…司令官に。

サプライズとして終業式でスプーン曲げ少年・文明(子供)の講演会をセッティングするマヤ。
しかし文明にそんな記憶は…。
次元の歪
美風ではなく過去の文明と会う事が本当のノストラダムスの鍵だと判明。
その為に予定していた文明(子供)の講演会をキャンセル。

母親に内緒で自由行動をする文明(子供)。
その結果、終業式の日に、出会ってはいけない日に出会ってしまう2人の文明。
宇宙人侵略開始、これで世界も終わり、と思っていたら
歴史が変わるのはここからだ!
力を取り戻した文明はその命と引き換えに宇宙人の侵略を阻止。
スプーン曲げは世界を救う!
宇宙人の侵略がなくなった事で未来も平和に。

スプーン曲げって…凄いね!!

2010年09月21日

世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」

最終回目前で魔女っ子参上と言う急展開になった世紀末オカルト学院!

白い魔女っ子・千尋VS黒い魔女っ子・美風
激しい戦いの末に、敗れてしまう白魔女っ子・千尋。
その後、千尋は文明の元へ行き「純一郎は生きている」と伝言を伝え…。
さらば!ポエマー千尋

千尋を倒された事を知ったマヤは手帳に書かれた呪文を使って美風を倒す為にヴァルトシュタインへ。
追ってきた美風の攻撃で肝心の間を滅ぼす呪文が書かれた手帳を落としてしまうマヤ。
マヤ、ピ〜ンチ!!
しかしそこに文明が現れ、手帳を手にし魔を滅ぼす呪文を唱える文明、そしてそれを復唱するマヤ。

ぬるいな!

呪文を発動し、美風消滅。
ノストラダムスの鍵である美風を倒した事で未来も平和に…と思いきや、相変わらず廃れたままの未来。

次回、「マヤの文明」
あれ?ポエマー千尋の姿が…

2010年09月14日

世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」

ノストラダムスの鍵の調査後、部屋に帰る文明は部屋の中にいる不審者を発見。
注意して入るとそこには……大家に鍵を借りて入った美風の姿が!!
美風に御近所の勇士の集まりに誘われる文明。
魔女を殺しましょ
美風に魔界の扉を開けるマヤを殺しましょん♪と誘惑される文明。
やっと美風が本性を現したね。

その夜、ポエマー千尋によってマヤは…。

マヤが死んで嘆き悲しむ亜美達。
我等はオカルト学院の生徒達!!
てなわけで何かやれないか

実は生きていたマヤ。
ポエマー千尋の正体は先代学長から仕える白魔術師。
あのマヤの死体は魔術で作った偽者。
ポエマー千尋は完全に敵だと思ってた。
まんまと騙されちゃったぜ。

文明を利用しマヤから護符(手帳)を奪い取り燃やす黒魔女・美風。
何だこのアニメ…。
死後の世界とかチュパカブラとかはまだいい。
でも魔女っ子って…。

次回「千の風、美の尋めゆき」

2010年09月07日

世紀末オカルト学院 第10話「暖炉のあかり」

あかりは俺のせいで死んだ、帰れ、と言ってマヤ達の話を聞かないあかり父。
しかしマヤの真剣な姿を見て、遂に心折れるあかり父。
あかり父が明かすあの日の出来事。
あかりはクリスマスイブの日、外でずっとサンタを待っていた為凍死した。

あかりの為に時期外れのクリスマスパーティをやる事にしたマヤ達。
メリークリスマス!
楽しくパーティは進み、いよいよサンタの出番。
本当は文明がサンタに扮して登場する予定だったが、直前にあかり父と入れ替え。
サンタに会えて喜ぶあかり、そして…
未練がなくなり天へと召されるあかり。

マヤは幼い頃、サンタにお化けの学校を頼んだ事がある。
だから純一郎はヴァルトシュタイン学院を、オカルト学院を作った。
娘の為に学校を作る父親って…。

次回「マヤの死」

2010年08月31日

世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」

取り壊す事になったマヤの家。

降☆霊☆術
人間の持つ生体エネルギー・エクトプラズム。
授業で学長の霊を降ろす事になったポエマー千尋。
しかし実際に現れたのは…謎の女の子。

女の子の名前は岡本あかり、小学1年生。
マヤ達はあかりの情報をもとにあかりの家を探し出すが…。

文明は分かってるのか?
美風と一緒にいられるのは目的を果たす時までだという事を。
というか、どうやって未来に戻るんだ?
文明の持つ携帯を利用して未来側の人間が文明を未来に連れ戻すのかな?
それとも…文明は未来を救うための使い捨て?

あかりの住んでいた家の大家が明かすあかりの過去。
あかりはクリスマスイブの晩に凍死した。
あかりを何とかしたいマヤ達はあかり父のもとへ探し出すが、相手をしてもらえず。

次回「暖炉のあかり」
オカルトだって温かい

2010年08月24日

世紀末オカルト学院 第8話「まんま亜美〜ヤ!」

喧嘩をしてしまうマヤと亜美。

亜美は「放課後、皆神神社にて待つ」と亜美を呼び出し。
しかし放課後、待ち合わせ場所に行かずキャトルミューティレーションの調査をするマヤ、と文明。
そして調査後、マヤは遅れて皆神神社へ。
そこでマヤと亜美がxxxしようとしたその時、チュパカブラ(ヤギの血を吸う者)来襲!
チュパカブラの親玉にさらわれてしまう亜美。
マヤはJK達の力を借り、さらわれた亜美のもとへ。
死亡フラグを立てながらマヤを先に進ませるJK達。
1人先へ進むマヤは…無事亜美を救出、仲直り。
そして死亡フラグを立てながらもJK達はチュパカブラの殲滅に成功。

JKってカッコいいんだけど、体格がねぇ。

スマイルの作業着にあるスマイルマークは変化する。

次回「雪のあかり」

2010年08月17日

世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美〜ゴ」

亜美父と再会するマヤ。
亜美父はマヤに怖い話をするが、マヤの反応薄。
そこで亜美父はマヤを家に誘ったり色々と画策…。

マヤ(幼少)の夢はネッシーを捕まえる事。

JKはプリン好き。

ミステリーサークル発見!
マヤと文明は“鍵”が関係してるかもしれないと現地へ直行。(亜美、こずえ、亜美父も同行)
亜美父とJK、スマイルが知り合い…?まさか…。
夜、ミステリーサークルを見張っていると、UFO出現。
亜美父が運転する車でUFOを追跡。
追跡中、テンションの上がる亜美。
もしかして亜美って将来、美風みたいなスピード狂に…。
一行はUFOを追ってファザー牧場へ。
そこでキャトルミューティレーション、宇宙人出現、などと遭遇するが、全てJKとスマイルの仕業だという事が判明。
そして2人にミステリーサークルを作るように指示したりしていた黒幕は…以前と変わってしまったマヤを心配する亜美父。

今回の事が原因で喧嘩をしてしまうマヤと亜美。

次回「まんま亜美〜ヤ!」

2010年08月10日

世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」

臨死体験以降、視力が良くなりオカルトに無興味になったこずえ。
マヤと亜美は2人だけでこずえを元に戻そうと画策するが、どれも失敗。

いつか、いつか、いつか…

文明のスプーン曲げをこずえに見せようとするマヤ。
しかし今の文明はスプーン曲げが出来ないので、当然スプーン曲げをこずえに見せる事は出来ず。
大事なものは目に見えない

今のこずえはオカルト好きのこずえを死後の世界に残した半分のこずえ、こずえ1/2。
死後の世界に残されたこずえを連れ戻すために、マヤ、亜美、JK、スマイル、文明はこずえ奪還作戦を決行。
死後の世界に行ってこずえを救い出す役は文明。
死後の世界で次々と明らかになる文明の過去。
文明ママは息子の事を考えない金の亡者か?
こずえを無事仕事の世界から連れ戻す事に成功する文明。
本当に大事なものは近くにあるんですね

今回の一件で仲良くなるマヤと文明。
マヤ&文明、再びタッグ結成!

次回「マヤの亜美〜ゴ」

2010年08月03日

世紀末オカルト学院 第5話「夏のこずえ」

ヘタレ文明

オカルト大好きこずえ。
錆びないスプーン、心霊写真、黒猫、ツチノコ、3秒ルール、牛、etc。
1日のうちどのくらいをオカルトに費やしてるんだろう?

安倍だっせーw

私は神になる!と漬物と化すこずえ。

マヤ、文明とコンビ解消。

臨死体験のモニターに立候補するこずえ。
これ、授業でやるレベルじゃないだろ!
臨死体験中の不慮の事故により、眼鏡とオカルト好きというオプションを失って帰還するこずえ。
そしてその失われた部分は…死後の世界に取り残されたまま。

次回「文明の道程」
ぶんめいのどうてい

2010年07月27日

世紀末オカルト学院 第4話「文明の崩壊」

千尋が人(文明)を好きになるのは罪か!?
千尋⇒文明⇒美風

いなくなったマヤとこずえを捜索する事になった文明。
フラフラしながら目撃情報を集めていたら美風と再会、一緒に2人を捜索する事に。
2人は天戸神社にある謎の洞窟へ。
洞窟の中でヘタレ文明は美風と離れ離れになり、いなくなったマヤと遭遇、一緒に行動開始。
そして…変なのに襲われたり、文明がヘタレっぷりを発揮したり、JKとスマイルが助けに現れたり、こずえを回収したりして、みんなは無事洞窟から脱出。

文明はヘタレ、卑怯者、嘘吐き、最低。

次回「夏のこずえ」
レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール

レレレのレモン

BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV

しゅごキャラ!
GA 芸術科アートデザインクラス
ハヤテのごとく