DOG DAYS

2011年06月26日

DOG DAYS EPISODE13「約束」

悲しいお別れなんて嫌なのであります!

勇者シンクお見送りの式典。
神剣パラディオンをミルヒへ返すシンク。

リコッタは沢山の資料の中から悲しい別れをしないで済む方法を一生懸命探すが、頑張りむなしくシンク帰還の時間に…。

エクレと一緒にミルヒの待つ召喚台へ向かうシンク。
一度送還されるともう戻って来れなくなる事に気付いていたエクレ。
忘れられて寂しいなら、
忘れて欲しくないなら、
何があろうと貴様も我々を忘れるな
それから、割と早めに帰って来い


シンク送還!
また会いに来るから、とミルヒに言って
無事地球に戻る事に成功したシンク、肝心のフロニャルドにいた時の記憶は…喪失。
地球に戻り普段の生活に戻ったシンクは

ガレットにあった勇者召喚に関する書物に挟まっていた王立研究院宛の謎の手紙。
そこに書かれていたのは勇者送還に関する注意事項。
送還は、勇者が召喚主やフロニャルドと正しい関わりを持つ事を拒んだ場合にのみに行う方法。
その場合、勇者はフロニャルドから記憶を含むあらゆる物を持ち帰る事が出来ない。
ただし、この記憶はすぐに失われるわけではなく、その記憶が完全に消えるまでには半年余りの日時が必要。
この為、送還した勇者を再召喚するには以下の条件を満たす必要がある。
〆能蕕竜還から再召喚までは91日以上の時間をあける事
⊂ご主を含まない3名以上に対して、勇者自身が「再びフロニャルドに訪れる」という誓約を行い、勇者が身に付けていた品を預けておく事
  品物の内容は勇者が元の世界から持ち込んだ物が望ましい
召喚主に対しては、誓約の品と約束の書を渡しておく事
 約束の書には必ず、帰還の約束と共に勇者と召喚主の名が記されていなければならない
送還前にエクレ、ユッキー、リコッタ、そしてミルヒに自分が身に付けていた物(ミルヒには手紙も)を渡していたおかげで再召喚の条件満たしていたシンク。

夏休み、シンクは再び勇者になりにフロニャルドへ・・・

2011年06月19日

DOG DAYS EPISODE12「4つの条件」

ミルヒのコンサートは大盛況のうちに終了。
その後、それぞれの領地に戻る両軍。

様子のおかしいリコッタ。
その原因は…シンクを元の世界に戻す為の送還術式。
送還術式の儀式方程式は、学院のみんなのおかげで全て解析済み、準備が整えばすぐにでも送還可能。
しかし問題はその準備、条件。
召喚の儀によって召喚された勇者が元の世界に戻る条件は以下の通り。
一つ、召喚主自身が送還の儀を行う事
一つ、召喚から送還までの期間が16日以内である事
一つ、送還される勇者はフロニャルドで得た物、手にした物を何1つ持ち去る事は出来ない
一つ、一度元の世界に送還された勇者は二度とフロニャルドを訪れる事は出来ない
送還の期限は残り3日。

元の世界に戻る方法が見つかった事を泣きながらシンクに告げるリコッタ。
物だけならまだしも、記憶も持ち帰れない、それは辛いな。
もうフロニャルドに来れないかもしれない事、そして記憶を失うかもしれない事をみんなには内緒にして欲しい、とリコッタと約束するシンク。

ユッキーは土地神の子、尊敬するが良い!!!

シンクがフロニャルドに来てまだ2週間程しか経ってないけど、シンクはすっかりみんなの人気者。
誰も悲しまないように、リコッタは他に送還の手段がないか頑張って調査するが…?

ミルヒに撫でられるレオ姫可愛いよレオ姫

次回「約束」

2011年06月12日

DOG DAYS EPISODE11「夜空に花が舞うように」

妖刀から子狐を救い、何とかその場から脱出しようとするシンクとミルヒの前に…
チョコボに乗ったエクレと服を着たリコッタ参上!

シンクの手から離れた妖刀を封じるブリオッシュとユッキー。
2人が今までに封じてきた禍太刀はこれで510本。
結構な数の危険物がフロニャルドに出回ってるんだね。

子狐の面倒を見る事にしたユッキー。
ユッキーの周りには可愛い動物が一杯だねぇ。

魔物出現が原因で戦中止。
今回の一件で領主としてより一層精進する事を決めたレオ姫。
戦中止の埋め合わせとしてミルヒの臨時ライブ開催決定!

エクレ可愛いよエクレ
シンクを食事に誘うエクレ、それを陰ながら見守るユッキーとリコッタだが…
ガウ乱入でみんな一緒に食事する事に。
もしガウが来なかったらシンクとエクレ、どういう展開になったんだろう?

レオ姫デカいよなぁ。 揺れる程に!!

ミルヒのライブ開始!
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
いつかほっちゃんのライブに行ってみたいな。

次回「4つの条件」

2011年06月05日

DOG DAYS EPISODE10「勇者と姫と希望の光」

痛みと苦しみを1人で背負い、それでも懸命に戦ったレオ姫。
レオ姫を想い、最前線を訪れたミルヒ。
星の定めた未来は変えられないのか??

天空武闘台上空に現れたものの正体は、かつて地の底に封じられたという禍々しき魔物。
その魔物を見て「大きくて怖い魔物かもしれないけど、あの子泣いてる?」と思うミルヒ。
禍々しき魔物、尾が5つある、てことは五尾か。

レオ姫をかばって五尾の攻撃を喰らい、更に五尾に捕らえられてしまうミルヒ。
ミルヒを守れなかったレオ姫は怒り爆発、五尾に戦いを挑むも返り討ち。

聖剣の守護のおかげで何とか五尾に取り込まれずにいるミルヒ。
でもそれもミルヒの輝力が持っている間のみ…。
ミルヒを助ける為、シンクとエクレ(途中離脱)は五尾のもとへ。

五尾の正体は、落雷と共に降って来た刀に貫かれ禍々しい姿に変わってしまった元土地神。
五尾は200年前の聖剣の主の手によって封印されたが、封印が弱まったのか、聖剣の匂いに惹かれたのか、再び目を覚ましてしまった。
五尾はもはや破壊の魔物、でも魔物の姿になってからずっと五尾は泣いている。
痛いよぉ 苦しいよぉ
お願い 誰か、誰か 僕を死なせて 僕を殺して

五尾を救う方法は、聖剣で五尾の首を落とす事。
五尾の親に我が子を苦しめたくないから聖剣で首を…と頼まれるが、断るミルヒ。
ビスコッティの宝剣であるエクセリードとパラディオンは魔を絶つ剣、でもそれ以上に人と命を導き、大地に希望を育む為の剣、魔物になったとしても土地神もフロニャルドに生きる命。

五尾を助ける為、体に刺さっている赤い妖刀を引き抜こうと試みるシンクとミルヒ。
ホーリーセイバー!!!
宝剣の力もあって無事、五尾から妖刀を引き抜き、子土地神の救出に成功するシンクとミルヒ。
その際シンクが妖刀に取り込まれかけるが、レオ姫のナイスアシストのおかげで九死に一生を得るシンク。
なかなか美味しい所を持っていきますなレオ姫殿。

レオ姫の星読みの結果はこれで変わったのかな?

次回「夜空に花が舞うように」

2011年05月29日

DOG DAYS EPISODE9「グラナ砦攻防戦」

捕らわれのビオレは今…

戦は少しだけビスコッティ優勢。
ブリオッシュやユッキーがいても若干なのか。
ガウやバナードも頑張ってるという事なのかな?

ビスコッティの騎士団長ロランVSガレットの騎士団長バナード
両国の騎士団長同士の戦い、どっちが強いんだろう?

ガウ、ジェノワーズ、ゴドウィンVSビスコッティ兵
リコッタの尊い犠牲(恥ずかしい思い)のおかげでベール率いるジェノワーズ弓兵部隊撃破。
兵士達は倒されるとけものだまになるけど、エクレやリコッタ、そしてベールがけものだまにならないのは何故?
ある程度の地位、強さを持ってたらけものだまにはならずに服が破ける仕様なのかな?

シンク達はレオ姫が配置した特選装備部隊と戦闘開始。
シンクが敵砲弾を弾き飛ばしたり、エクレがサービスカットをお披露目したりしてゲートキーパー無事撃破、シンク達は砦内部へと侵入。

砦まで辿り着いたシンクとエクレに一騎討ちのチャンスを与えるレオ姫。
しかしレオ姫の前に姿を現したのは…宝剣を携えたミルヒ。
星詠みの結果を変えようとしたのに予想外のミルヒの登場、更には突然の天空武闘台浮遊、そして天空武闘台上空に現れる謎の物体。
もしかしてこの謎の物体がブリオッシュとユッキーが感知した魔物?

2011年05月22日

DOG DAYS EPISODE8「開戦の日」

突然のレオ姫の宣戦布告。
国の宝剣を賭けた大戦が今…

昨日はちゃんと休んだかな?朝御飯はちゃんと食べたかな?
楽しみにして眠れなかった、ていう兵士いるんだろうな。

今回の戦場はビスコッティとガレットの国境付近。
ビスコッティの参加人数は2万人以上、対するガレットの参加人数は2万3千人。

ジェノワーズの3人可愛いなぁ。

星詠みで見たミルヒとシンクの死をビオレとバナードに教えるレオ姫。
それを聞いたバナードは、宝剣を賭けた戦をレオ姫に提案。

いよいよ両国の宝剣を賭けた戦、開戦!!
ならず者みたいなのを使ってシンクの持つパラディオンを奪おうとするレオ姫。
本陣への急襲を読み、ミルヒに化け本陣に構えていたリコッタ。
レオ姫は色々な手を使ってシンクとミルヒの持つ宝剣奪取を試み、ミルヒはレオ姫の真意を確かめる為に自ら戦場へ。
果たしてこのミルヒの行動、凶と出るのか吉と出るのか。

ビオレ可愛いよビオレ
無題

次回「グラナ砦攻防戦」

2011年05月15日

DOG DAYS EPISODE7「宣戦布告」

ミルヒは楽しい事の前に出来る事を終わらせる派。

ミルヒと一緒に早朝の早駆けに出掛け、ミルヒの秘密の場所へ向かうシンク。
そこでシンクは、犬と遊ぶ時にやるフリスビー投げを実行。
姫様をペット扱い、やるな勇者シンク。

パラディオンの扱いに慣れ始めるシンク。
シンクの持つ神剣パラディオンとミルヒの持つ聖剣エクセリードは2つで1つ、ビスコッティを統べる者の証。
二体一対の宝剣はビスコッティだけではなくガレットや他の国にも存在する。

ミルヒの尻尾に触ってみたいなぁ。

レオ姫、衝撃的発表!!
ビスコッティに急な戦を申し込むレオ姫。
そして負けた方は、相手に自国の宝剣2つを差し出す、という条件付き(預かり期間は最長60日)。

ジョーヌに頼んでシンクを呼び出すガウ。
今回のレオ姫のやり方に自分やゴドウィンは反対、万が一の時は勝ってくれ、フロニャルドの戦は勝っても負けても楽しくないといけない、とシンクに告げるガウ。

アメリタに昔のミルヒとレオ姫について聞くシンク。
レオ姫は半年前からミルヒの身の回りや騎士団を気遣うようになり、更にはビスコッティの軍備増強を提案したり、ミルヒが危険な興行は避けるように、ミルヒに護衛をつける様に、と色々な事を提案する様になった。
しかし3ヶ月前からは人が変わった様に冷たくなり、ミルヒとの交流を絶つ様になった。

宝剣を賭けての戦と半年前からの行動、全てはミルヒとシンクの死を避ける為、か。

レオ姫からの宣戦布告を受けるミルヒ。
互いの国の宝剣を賭けての戦、果たして勝つのはビスコッティ!?ガレット!?

次回「開戦の日」

2011年05月08日

DOG DAYS EPISODE6「星詠みの姫」

姫様奪還戦もレオ姫乱入で無事(?)終了。

ミオン砦での戦とミルヒのコンサートから一夜が明け、領内に駐留していたガレットの兵士達も祖国へと撤退開始。
そしてビスコッティ、フィリアンノ城謁見の間では…表彰の授与が行われていた。
表彰されたのは騎士団長ロラン・マルティノッジと親衛隊長エクレール・マルティノッジ。
姫様にナデナデされてヘブン状態のエクレ。

シンクがフロニャルドにやって来てから数日が経過。
シンク、すっかり馴染んでますなぁ。
剣でエクレと訓練する事になったシンク。
2人の実力は互角といった所かな?

召喚された勇者は元の世界に戻る方法が無い。
しかし遠方の国では役目を終えた勇者が帰郷したという話がある。
遠方、という事は帰る術を求めてシンクは旅に出るのかな?

ブリオッシュのチョコボはシンクのチョコボと違ってデカいね。

ミルヒとの会見に向けてメイド達にゴシゴシ洗われるシンク。
何て羨ましい…
タキシードを着てミルヒとお茶するシンク。
フロニャルドにもタキシードあるんだ。
ミルヒがシンクを勇者としてフロニャルドに召喚した理由は、星詠みでシンクの姿を見て、シンクがビスコッティの勇者になってくれたらいいなと思ったから。

ブリオッシュが旅をするしないはユッキーの星詠み次第?

レオ姫も星詠みが出来る。
レオ姫が見たその内容は…
「エクセリード」の主 ミルヒオーレ姫と「パラディオン」の主 勇者シンク、
30日以内に確実に死亡。
この映像の未来はいかなることがあっても動かない。

レオ姫が変わったのはこの星詠みのせいで、ミルヒを助ける為、か。

次回「宣戦布告」

2011年05月01日

DOG DAYS EPISODE5「激闘!ミオン砦!」

シンクのせいで発生したミルヒ奪還戦。
砦での戦いはブリオッシュVSゴドウィン、ユキカゼやリコッタ達の入り乱れての大乱戦、エクレールはジェノワーズの相手、そしてシンクは敵大将ガルと対峙。

ジェノワーズの3バカは、基本はバカだが戦いとなれば別。
脳筋、とやらか。

ガウの輝力は纏う系か。
なかなかカッコいいね。

ガウの輝力の使い方を見て新たな輝力を習得するシンク。
ガウの方がカッコいいな。

レオ姫、ミオン砦に到着。
ブリオッシュ(本気の2割)VSレオ姫
勝者、レオ姫!!
レオ姫は途中でエクレールと戦っていたジェノワーズにお仕置きし、シンクとレオの戦いを一喝!!
レオ姫強可愛いよ。

ガウとの戦いで身に付けた輝力でミルヒをビスコッティへ送り届けるシンク。 勇者超特急!!
本来なら1時間かかる所を10分で送り届ける勇者超特急。
何とか自分の出番に間に合うミルヒ。
ライブはいいもんだよ、ホント。

次回「星詠みの姫」

2011年04月23日

DOG DAYS EPISODE4「突撃!姫様奪還戦!!」

シンクが元の世界に帰れずに困っていてもお構いなしにミルヒを誘拐するジェノワーズ。

要人誘拐奪還戦!
相手の宣戦布告を受ければ公式の戦として認められる。
シンクが勝手に宣戦布告を受けなければミルヒは返してもらえた…のか??

ガレット獅子団ってやばいよね。
あのバルバトスを従えてるんだもん。

ミルヒを救出する為、エクレール、リコッタ(砲術士として2人をサポート)と共に敵軍に突っ込むシンク。
シンクとエクレール、何だかんだで仲良いなぁ。

ビスコッティ騎士団・自由騎士、オンミツ部隊・頭領ブリオッシュ・ダルキアン、騎士団長ロランの要請によりシンク達の助太刀に参上!!
最強の剣士と言われているブリオッシュVSバルバトス、激闘を繰り広げるのか、それとも意外と呆気なく勝敗が決するのか。

オンミツ部隊・筆頭ユキカゼ・パネトーネ(通称ユッキー)。
強い&可愛い&忍、最高だね。

エクレールVS3バカジェノワーズ
親衛隊同士の戦いか。

シンクVSガウ
ガウは果たしてどの程度の強さなんだろ。
OPでのバルバトスとの戦いを見た感じではそれなりの使い手なんだろうが…。

次回「激闘!ミオン砦!」
レレレのレモンのプロフィール
ねこみみ大好き

あむちゃん

リンクフリー
相互リンクもOK!


  メールフォーム

恋姫 応援バナー

livedoor プロフィール

レレレのレモン

BEWE
【参加しているサポーターズクラブ】
★清水香里サポーターズクラブ
3
★榎本温子サポーターズクラブ
1
★福井裕佳梨サポーターズクラブ
2
★音泉組合
4
アクセスカウンター&ペット
かぁいいぷにアイコン
声優さんのHP
    榎本温子さん
榎本温子HP
    新谷良子さん
新谷良子HP
    浅野真澄さん
浅野真澄HP
    葉月絵理乃さん
葉月絵理乃HP
    茅原実里さん
茅原実里HP
    生天目仁美さん
     生天目仁美HP
    平野綾さん
平野綾HP
購入予定のゲーム
<2012年6月28日発売予定>
アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜

<2012年7月19日発売予定>
アガレスト戦記 Mariage

<2012年7月19日発売予定>
デジモンワールド リ:デジタイズ

<2012年8月30日発売予定>
神次元ゲイムネプテューヌV

しゅごキャラ!
GA 芸術科アートデザインクラス
ハヤテのごとく