ネギま! 193時間目


単行本派の方々はネタバレになってしまうので気を付けて下さい。
 ↓

 ↓

今週のポイント
・街に着いた!
・FFだー!?
・濡衣だー!
・コタローが良い事言った
・夏美ー!?



・街に着いた!
4日間で300kmを移動し、街に着いた一行。
1日75kmは相当早いぜ。さすがだ。

・FFだー!
街の住人はFFに普通に出てくるっぽい人達がたくさんいました。
ネコさん達がカワイイ。

・濡衣だー!
フェイト(?)の情報操作によってネギ達が賞金首に。
これは私の予想が当たりました!
『結界により見ている人がいない→犯人扱いされる可能性も』
とブログに載っけた記憶が……(笑)
学園祭の魔法バレした時と『過去には戻れない』点が違います。
さらに今回は『麻帆良学園』という、ある意味閉じられた空間で何とかすれば良かった学園祭と違い、全魔法世界から狙われる事になります。
千雨が的確な状況判断をして今後の予定が決まりました。



残りは続きからどうぞー!
・コタローが良い事言った。
 『ネギ君がウジウジしすぎ』と言う感想を良く見かけますが、僕は悩む事は悪い事とは思いません。(見ていてイライラするのは僕もそうですが)
逆に言えば、『たった1、2ヶ月で自分の性格を根本的に変えられるか?』と言う事です。

読者にとっては学園祭が始まってから2年以上経っている訳ですが、作中ではまだ1、2ヶ月程度。

仲間や敵から助言されたり、自分で直そうと思ったとしても、所詮1、2ヶ月で人間は変わりません。
表面上は繕う事は可能でも根本的な所(特にネギ君のような素が真面目な人)はなかなか変えられるものでは無いと思います。

だからこそ、ウジウジ考えすぎるネギ君にずばっと言えるコタロー君の存在が大きいのでは無いでしょうか。


・夏美ー!?
酒場でハイクラスの魔法使いと戦闘。属性に『砂』というものもあるんですねー。へぇ〜(´∀`)
酒場のマスターに教えてもらった情報。それはNATSUMI!
『は?( ゜д゜)夏美って付いて来てたっけ?』
と言う方は20巻の最後の方をじっくり眺めてもらうと分かると思います。そう。8人いるんです。
チア→3人
運動部→4人
あ れ ?

という訳で、まさかの夏美さん回収フラグがたった所で来週へ続きます。
奴隷商人と言うオマケを残して・・・・・



千雨「村上・・・・。大した役者だぜ・・!」

ランキング参加中。よろしければクリックしてやって下さい。