テイルズ オブ ジ アビス 第1話 「預言の世界」

原作はほぼプレイ済み。
(サブイベントはすべて回収してないので"ほぼ")

2クール作品だそうで。原作ゲームの良さをどれだけ引き継げるか。
逆に原作の欠点ですが、原作ゲームはロードが多少長いのが欠点でしたので、その点は早くもクリアということでw

原作をプレイしたものから一言

序盤の主人公がウザいかもしれませんが、出来れば最後まで見てください!
お願いします。



キャラクター&キャスト

ルーク・フォン・ファブレ(Luke fone Fabre)
                声:鈴木千尋
ティア・グランツ(Tear Grants)
                声:ゆかな
ジェイド・カーティス(Jade Curtiss)
                声:子安武人
アニス・タトリン(Anise Tatlin)
                声:桃井はるこ
ガイ・セシル(Guy Cecil)
                声:松本保典
ナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディア(Natalia Luzu Kimuelasca lanvaldear)
                声:根谷美智子
ヴァン・グランツ(Van Grants)
                声:中田譲治
イオン(Ion)
                声:大谷育江(ドラマCD:釘宮理恵)(TVアニメ:小林由美子)


テイルズと言ったら声優が豪華なことで有名ですね。
普通、ゲームのレコーディングは1人1人やるそうなんですが、テイルズシリーズはアニメのように全員集まってのレコーディングだそうです。


感想は続きからお願いします。




               

第1話 『預言の世界』

設定などは知っているのでカットw

この第1話は重要なことが多く語られているので、録画された方はもう一度ゆっくりとご覧になるといいかもしれません。

しかし、ゲーム画面がこのようにアニメ化されると感慨深いですねぇ・・・

基本的にゲームに忠実に作られていると思います。
普通にこのレベルなら満足できるものになると思います。

原作では渓谷に着いてすぐにモンスターとの戦闘ですが・・・
おお!!アニメでも戦闘入った!!
それもティアが使う術が初期に覚えてる技そのまま!!再現度たけえな!


御者さんに渡すペンダント!!
これに関するサブイベントはアニメでやってほしいなぁ・・・。


ルークがペンダントに関して鈍感すぎる。
半端ねえウザさだなw

このアニメは主人公がツンデレですね!?わかりますw


展開が駆け足でしたね。未プレイの方には厳しかったかもしれません。

プレイした私は満足のいく出来でした。
このままクオリティを維持して欲しいです!!

最後に一言。
ティアは俺の嫁。異論は多少認める!

次回 第2話 『聖獣の森』

EDの最中に次回予告というタイプ。今後も同じかな?