ネギま!
今週のマガジンを読んでの感想なのでネタバレに注意して下さい!

水曜日なのに忘れてた………


















《今週のポイント》
・切り札

・切り札
 かっけえええええ!(←先週と同じセリフ)
先週のエア・ギアのヨシツネのかっこよさには少し劣るけど、今週のネギ君、超かっこいいね!

バトル展開は感想書きづらいって人多いけど、だいたいの人書きづらいだろうから気にしなで簡易感想でいいと思う。

とりあえず
「千の雷」×「千の雷」
で『常時雷化』ってのは先週予測できましたね。
ワンピースのエネルとは違って、体が雷化した訳ではなく、『常時雷速と思考加速』のみのようです。
よって、作中でもあるように『当たれば終わり』な訳ですね。今回はギリギリの状態で立ち上がった訳ですし。


しかし、当然というか、なんというか、『ダメージは入ってない』んですよね。
それは前回、前々回で分かっています。

そこから、ネギ君が取った行動に俺は感動した。というか燃えたね。


「千の雷」×「雷の投擲」
で『巨神殺し』

いやー。男だったら、こういう、体よりデカイ物体で攻撃するってのはロマンですよねー。それも「タメ時間」が必要っていうのもロマンですよねー。

例(エヴァンゲリオンのあれみたいな奴)


ネギま!の格ゲー出たら、間違いなく一撃技だろ(笑)
対人戦で使うと回りから白い目で見られるねwww間違いないwww


…と読んでいる最中にここまで妄想しといて次のページを読むと

まさかの【吸収】→【掌握】→【カウンター】
の流れ。

全く予想できませんでした!

間違いなくラカン死ぬね。
コマを見る限り、打った直後ですし、自らの最大パワーを受けるにはやはり3秒ほど防御に集中しなければならないでしょう。

ラカンオワタ(^^;



《雑記》
女性には面白くない展開かも。
普通の男性でしたらとても楽しめる展開かと思います。
次回はラカンがどうなるかに期待ですね。