毎年恒例!2018年日帰りバス旅行!

皆様、こんにちは。

めっきりと秋らしくなってきましたが、
グレイプス浅草では、毎年恒例の日帰りバス旅行を実施しました!

皆さん、大変楽しみにされているイベントです♪

今年は、
宮ケ瀬湖、オギノパンを巡り、最終目的地は深大寺です♪

IMG_0721

IMG_0720

IMG_0718



パン工場では、おみやげのパンを買い、
お昼は、懐石料理を楽しんでいただきました。


朝9時~17時までの日帰りバス旅行。

皆さん、少しくたびれてしまったかな?

でも、参加者全員、無事にグレイプス浅草い帰宅され、ひと安心です♪

来年も皆さんお元気でたくさんの参加者がいますようにと、
スタッフ一同、願っています。

2018年10月15日
grapes_asakusa at 18:34|Permalink

2018年花火大会イベント★

毎日暑い日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

わたくしたちグレイプス浅草では、熱中症、脱水症の予防の呼びかけを継続しながら、
日々頑張っていいます。

さて。。。。グレイプス浅草にとって、1年のうちでとても重要なイベント昨日行われました。

【隅田川花火大会】
平成の最後の花火大会。

台風12号の接近で、予定されていた7月28日が順延となり、
一時はどうなることかと心配しましたが、
翌29日に無事に実施され、
グレイプス浅草でも【花火大会イベント】を盛大に行うことができました!

入居者・ご家族 約100名の皆様が
平成最後の隅田川の花火を15階(屋上)から見ることができ、
しかも第1会場、第2会場の二つの花火を同時に楽しまれました。


花火弁当のほか、ビール、ラムネ、かき氷、綿菓子、枝豆、フランクフルト、とうもろこし、もつ煮等
屋台風にご準備して、お祭り気分を味わいました。

IMG_2674

IMG_2676

そして、われらスタッフも全員浴衣姿で頑張りました!!!

IMG_2677



来年もさ来年も
ずっとみなさんと一緒に花火を見たいなと思いました。

2018年07月30日
grapes_asakusa at 15:01|Permalink

2018年【ほおずき市】

皆様、こんにちは。

支配人のIです。

「今日も暑いね~。」が入居者様とのご挨拶の定番になっている今日このごろ。

本当に毎日暑いですが、
入居者のみなさまは、本日もお元気です♪

昨日から2日間は、浅草寺境内に【ほおずき市】が立っています。

IMG_2665

ここグレイプス浅草は、浅草寺の真横なので、
入居者の皆様も思い思いに、【ほおずき市】に行かれています。

鉢植えや、かわいらしいかごに入ったほおずきなどがたくさんあって
境内は朝から大賑わいです♪

そして、夜もとっても良い雰囲気です♪

風鈴の音がとてもきれいで、浅草っぽい感じです!!

IMG_2664

IMG_2663

2018年07月10日
grapes_asakusa at 11:32|Permalink