私の二枚目となるブラジリアン柔術テクニックDVD、【ブラジリアン柔術虎の巻〜紫帯への道の〜】のPVも無事に発表され、そうなると次はやはり内容は気になりますよね。

そこで何回かに分けて内容を軽く説明していきたいと思います。

image
先ず今回説明させて頂くのは手首固めです。

青帯に上がると先ず仕掛けられる方も多いのではないでしょうか?

そんな手首固めは様々なシーンで使うことが出来、尚且つ他の技にも繋ぎやすいので、私自身凄く重宝しております。

その手首固めですがどうやって取るのか?何度見ても分からないというご意見を私の生徒を中心に頂き、今回のDVDの中に入れる事に致しました。

image
image
image
本来基本的な形だけにしようと思いましたが、やはり様々なバリエーションがあった方が見られる方は楽しいかなと思い、今回は4パターン入れてあります。

そしてスロースピードとフルスピード、異なる角度からの視点により、極める形をしっかり見る事が出来ると思います。

手首固めがうまく極まらない、手首固めをいつも極められてしまう、そんな方には是非見て頂きたいですね!

趣味ぶろ 武道・格闘技教室ブログランキング
お読み頂いたらクリックをお願い致します。

http://grasco.jimdo.com
東京都北区のブラジリアン柔術スクール グラスコ柔術アカデミー東京本部

格闘技未経験者 大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください!