IMG_5728
根幹となる動きを覚えましょう!

今回のベーシッククラスはリバースデラヒーバガード。

非常にたくさんの形がある、面白く実践的なガードの1つですね。

クラスでは基本の回り方と前後の崩しを練習しました。
IMG_5742
この形に限らず、たくさんの形を学びたいですが、初心者がいきなりたくさん学ぶと頭が混乱してしまいますし、本来覚えて欲しい動きが抜けてしまう事も。

なので、根幹となる動きをまずしっかり覚え、そこから派生していく流れを覚えると、ブラジリアン柔術のテクニックの流れを理解しやすいかもしれませんね。

先ずは基礎の動きをしっかり習得し、どんな形にでも派生出来るよう、練習していきましょう!

趣味ぶろ 武道・格闘技教室ブログランキング
お読み頂いたらクリックをお願い致します。



ラペルテクニック動画【アメイジング・ラペラーマン】販売!
http://triforcebjj.socialcast.jp/set/745

東京都北区のブラジリアン柔術スクール
グラスコ柔術アカデミー東京本部
http://grasco.jimdo.com

格闘技未経験者 大歓迎です!

強くなりたい方、一から格闘技を学びたい方、一緒に始めませんか?