5FF571E5-F21B-41DB-96CD-16A76F03C4F4
雨が降って来てしまいましたが、室内競技のブラジリアン柔術には関係なく練習出来ます。

通年通して練習出来るブラジリアン柔術の特徴の一つですね。

そんな中での木曜スパークラス 。休みなく皆さん頑張っていましたね。

AE11634D-9610-4082-B448-770E8AE662E4
以前はコンペティション、試合思考のレベルの高さから、白や青などの趣味でやられている方が少し入り辛かったイメージがあるこのクラスですが、最近は白や青帯の会員さんの参加も目立つようになって来ました。

そして上の帯に食らいつき、アドバイスをもらい、さらに練習をする事でレベルが上がっているように感じます。

強くなるために、どこまで、どのように練習をしていくか?は各人の目的、目標によります。

そして格闘技を始めたい気持ちの大半は、今の自分より強くなるという気持ちから始めたのではないでしょうか?

強くなるために、なにをしたら良いか?どこまでやれば良いか?は私にとって永遠のテーマです。

週6来る方、週1来る方、試合にすぐに出たい方、試合に出たくない方、様々なので同じ尺度では測れません。

ただ一つ言えるのは、強くなりたかったら大なり小なり、努力をしなければ掴む事は出来ないかな?と思います。

もちろんこれはあくまで強くなるための考え方の一つで、強制されるものではありません。

身体を動かす手段としてもありですし、趣味として楽しく嗜むのもありです。

ただ強くなりたい!と思われ、うちに入会した方には、是非今より強くなって頂きたい。

そのためのアドバイスはどんどんさせて頂きますし、場も提供致します。

強くなりたい方、是非一緒に頑張りましょう!

趣味ぶろ 武道・格闘技教室ブログランキング
お読み頂いたらクリックをお願い致します。

東京都北区のブラジリアン柔術スクール
グラスコ柔術アカデミー東京本部
http://grasco.jimdo.com

格闘技未経験者 大歓迎です!

強くなりたい方、一から格闘技を学びたい方、一緒に始めませんか?

お問い合わせ 080-3401-7296

ラペルテクニック動画【アメイジング・ラペラーマン】販売!
http://triforcebjj.socialcast.jp/set/745