image
本日22日、土曜日に中井先生率いるパラエストラさんと団体戦方式の交流試合を行わせて頂きました。まずは各チームのオーダーシートの提出です。ちなみに両チーム共に今日まで参加メンバーを知らなかったので、私もパラエストラさんのメンバーを知りませんでした。こういうのも団体戦の楽しみの一つですね!

image
今回の交流試合のレフリーを引き受けてくれたデラヒーバジャパンの安井君と救護班を引き受けてくれた整骨院シケヤスの島田先生。お忙しい中、ご協力頂き大変感謝しております。そんな二人もカメラを向けると茶目っ気タップリです。(笑)

image
最初は両陣営でしっかり礼を。相手あっての練習試合。例を尽くします。

image
私が司会やその他の役割でてんてこ舞いしている合間に会員さん同士が円陣にて気合を入れていました。こういう自主的な行いは我が道場には少ないので、非常に良いなと感じました。

image
image
image
image
image
そして試合が始まりました!結果は先のブログでもお伝え致しました通り、0-3でパラエストラさんの勝利でした。が、全選手が持てる力を出し切り、勝負を挑む様子は見ていて興奮しましたし、また頼もしくも見えました。

image
最後は中井先生と私が感想を述べさせて頂き、練習試合は終了しました。

image
マーシャルワールドさんから提供頂きましたALMA柔術衣はパラエストラの秋野選手が獲得しました。おめでとうございます。いつも大変お世話になっている大江さんと一緒に記念撮影です。この他、ファインラボさんからもヴィターゴを参加選手に提供頂きました。


練習試合で嬉しかった人、悔しかった人様々な気持ちを抱いたと思います。しかしそこから何かを学んでくれれば練習試合を行った意義があります。また、見学されていた方から楽しかったとお言葉を頂きました。やる人も見る人も楽しんでくれたイベントになりまして、本当に良かったと思います。

image
会場に来ていただいた皆様、提供頂いた各会社の皆様、試合をしてくださいました選手の皆様、そして今回の練習試合の企画に賛同頂いた中井先生には改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

またこのようなイベントを企画致しますので、よろしくお願い致します。

東京都北区のブラジリアン柔術道場
グラスコ柔術アカデミー東京本部http://www.grascobjj.com/index.html
新規会員募集中です!