桑原幸一のブラジリアン柔術日記

ブラジリアン柔術の魅力や楽しさを多くの人に知って頂きたく、当アカデミー代表の桑原が東京本部やさいたま支部の活動を中心に、試合雑記やトレーニング内容、コラムなど書いていきます。

ブラジリアン柔術という格闘技の魅力と楽しさを多くの人に知って頂きたく、当アカデミー代表の桑原が東京本部やさいたま支部の活動を中心に、試合雑記やトレーニング内容、コラムなども書いていきます。

http://grasco.jimdo.com
当アカデミーのHPです。

何か書いてほしい記事等ありましたら、ご連絡ください!
grascobjj@gmail.com

なお、記事や写真の無断転用は固くお断りさせて頂きます。悪質なものに関しては法的措置を取らせて頂く場合がございます。記事や写真を使用したい場合、必ず事前に上記アドレスからご連絡をお願いいたします。

カテゴリ: 誰でも分かる!BJJメディカルセミナー

image
本日開催されました、第三回BJJメディカルセミナー、無事終了致しました!

過去最高のセミナーとなりましたし、参加して頂いた皆様にも喜んで頂けて良かったです。

image
image
座学だけでなく、実際に実技を行ったり、サプリの試飲を行ったり。

色々な企画がありましたので、3時間があっという間でしたね。

image
年一回ペースで開催させて頂いてます、BJJメディカルセミナー。出張開催も出来ますので、ご興味ある方は是非お問い合わせください。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

趣味ぶろ 武道・格闘技教室ブログランキング
お読み頂いたらクリックをお願い致します。

http://grasco.jimdo.com

東京都北区のブラジリアン柔術専門アカデミー

グラスコ柔術アカデミー東京本部
格闘技未経験者 大歓迎です。

強くなりたい方、一から格闘技を学びたい方、一緒に始めませんか?

image

いよいよ今週末の開催となりました!まだ受講枠は空いておりますので、参加希望の方はお問い合わせください!

ブラジリアン柔術や格闘技で起こってしまう特有の怪我や後遺症を知って頂き、正しいケアや予防をして頂く事を目的とした【誰でも分かる!BJJメディカルセミナー】の第三回を開催致します。

以下詳細です。

【変更】
開催日、時間が変更となっておりますので、ご注意ください。

開催日時:9月4日(日)

14時〜17時を予定

場所:グラスコ柔術アカデミー

東京都北区王子本町1-18-8 王子Nビル2階

参加料金:3000円

セミナー内容
①柔術でやりやすい膝の負傷の説明やケアなど

②柔術でやりやすい頚椎の負傷の説明やケアなど

③自分で巻くテーピング(指、手首、足首)

参加される方々からのリクエストもお待ちしております!

今回はサプリメント販売会社のさいたまラボ様のサプリメント説明会、試飲会も行います。

お申込み、お問い合わせは下記メールアドレスまでお願い致します。grascobjj@gmail.com

ブラジリアン柔術のプレイヤー、指導者、大会運営者、レフリーやスタッフなど、さらには他の格闘技の関係者の皆様にもぜひ受講いただけたら嬉しいです。

ブラジリアン柔術での不要な怪我や障害を防ぎ、全ての柔術プレイヤーが楽しんで柔術が学べるように。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

BJJメディカルセミナー ホームページ
http://bjjmedicalseminar.jimdo.com/

image
9月4日に行われます、第三回のBJJメディカルセミナー。

今回の内容は、

【柔術でやりやすい頚椎の負傷の説明やケアなど】

です。

ブラジリアン柔術は一般的には怪我の少ない競技と言われていますが、死に直結するような大きな怪我が少ないだけで、小さな怪我は意外によく起こります。

そして様々な行動に障害を起こしてしままう首、頚椎は競技者、愛好家含めてなるべくなら怪我せずに練習や試合をしたいところです。

首と言っても様々な部位や症状があり、一度怪我しただけでも、重症化してしまう事もある部位です。

今回はそんな首、頚椎の一般的な症例や発生原因、治療、ケアなどを説明し、またブラジリアン柔術で起こりやすい怪我の形などを細かくご説明したいと考えてます。

今現在首を痛めている方や生徒さんや指導者の方などに是非知ってもらいたい内容だと思います。

ちなみに頚椎を痛める原因は様々ありますが、パスガードの両足担ぎが意外に痛めてしまう原因になるのです。なぜいためてしまうのか?この辺りはセミナーでしっかり説明させて頂きます。

まだまだ参加者を募集しておりますので、皆様お気軽にご参加くださいね!

image
BJJメディカルセミナー ホームページ
http://bjjmedicalseminar.jimdo.com/