ぬるま湯ゲーマーの部屋 - livedoor Blog(ブログ)

スーパーファミコン!!

最近スーパーファミコンなどのレトロゲームを集めています。レトロゲームを集めるきっかけになったのがこれ。
2017y05m05d_183211843
 スマートフォンフリマアプリの「メルカリ」です。メルカリは個人間でフリーマーケットのように売買ができるアプリで気楽に売り買いができます。そのアプリでゲームを探していると、以外とスーパーファミコンが安く出品されていて、我慢できずに色々買っちゃいました。
2017y05m05d_182323411
まず最初に購入したのがスーパーファミコン本体とソフトのセット。有名どころのソフトも付いてきてお得な価格でした。それからメルカリや、近所のハードオフのジャンクコーナーを漁って色々ソフトを集めました。
現在所持しているソフトは、
1.マザー2
2.ドンキーコング
3.ぷよぷよ
4.スーパーマリオワールド
5.マリオRPG
6.マリオコレクション
7.ヨッシーアイランド
8.スーパーマリオカート
9.アクトレイザー
10.ソウルブレイダー
11.天地創造
12.ドラゴンクエスト3
13.ドラゴンクエスト5
14.ドラゴンクエスト6
15. ファイナルファンタジー4
16.クロノトリガー
17.聖剣伝説2
18.聖剣伝説3
19.桃太郎電鉄3
20.ザ・グレイトバトル
21.ザ・グレイトバトル2
22.ザ・グレイトバトル3
23.ロックマンX2
24.星のカービィ スーパーデラックス
25.ドラゴンボールZ 超サイヤ人伝説
26.ドラゴンボールZ 超武闘伝2
27.ドラゴンボールZ 超武闘伝3
28.餓狼伝説2
29.エストポリス伝説
30.ブレスオブファイヤ2
31.クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児
32.第4次スーパーロボット大戦
33.シムシティ
34.ドッジ弾平
35.がんばれゴエモン きらきら道中 
36.幽遊白書 格闘の書
37.ロマンシングサガ
38.ロマンシングサガ2
39.ロマンシングサガ3
40.スーパーボンバーマン2
41.スーパーチャイニーズワールド2
42.ミッキーとミニー マジカルアドベンチャー2
43.龍虎の券
44.半熟英雄
45.天外魔境ZERO
46.バトルドッジボール
47.F−ZERO

数えてみたら47本もソフト持ってる\(^o^)/
 欲しいソフトはほぼ揃っている感じです。あとはスーパーメトロイド、R−TYPEが欲しいですね。

スーパーファミコンソフトのセーブデータは電池式なので、本当にデータが消えて欲しくないソフトは自分で電池の交換をしました。スーパーファミコンソフトの電池を交換するには、まずソフトのネジを開ける必要があります。しかし、ソフトのネジは星型のネジなので一般的なドライバーでは開けることができません。なので自分はこのために専用のドライバーを購入しました。
2017y05m05d_182903471
このドライバーは「DTCー20」というもので、星型のネジに対応しています。電池の着脱はyoutubeの動画を参考にしながら行いました。ハンダゴテを使うような作業なので少し緊張しましたが、データのために頑張りました。


ちまたではミニファミコンが人気があり、在庫が無い状況だそうです。自分はスーパーファミコン世代なのでミニスーパーファミコンを出して欲しいですね(^ω^) 

ルートgrass925  at 19:11  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! すべての記事 | SFC 

理学療法士になりました。

私事ではありますが報告します。

今年から自分は理学療法士になりました。 
理学療法士ってなに?って思われると思いますが、
ようはリハビリテーション専門職のことです。
若い方でも骨折などのケガをした方でないと知る機会は少ないと思います。
kaigo_rehabilitation
前職を退職してから、1年間色々な分野の勉強をしました。 最初は刑務官、警察官などの公務員を狙っていましたが全て撃沈。どうしよどうしよと焦っている時期に前職で勤務してたときに、顧客先でリハビリをしている現場を見たのを思い出し理学療法士になろっかなと思い立ちました。
医療系の資格を取ろうとした時に理学療法士の他に看護師も候補にあがりました。しかし、注射するの怖い、夜勤嫌だという理由から結局理学療法士を目指すことに決定。
理学療法士は大学か専門学校に行く必要があり、自分は東京の理学療法の専門学校に行きました。 




その専門学校は4年制の学校で、生徒の年齢も上は50才、下は現役の18才とかなり差がありました。自分は入学時20代半ば、現役の方と比べると歳の差がありましたw
歳の差はあるけど志は皆同じなので、クラス内はすぐに打ち解けて全員で理学療法士になるぞ!とお互い助け合って授業を受けていました。

ですが、1年たつ度に1人減り、実習が始まり終わるころには5人減り、卒業試験が終わる頃には50人以上いたクラスメイトが20人程度まで減ってしまいました。理学療法士は臨床実習が地獄とありますが、それは本当でリタイアする人が続出してました。
実習というものは、実際に病院、施設におもむいて7〜8週間の間、実際に理学療法を行ったり、患者様の状態の評価、治療プログラムの立案などをすることです。今まで生徒としか評価、検査測定したことがなかったので、実際に体が不自由な方に対して行うのは本当に難しかったです。また実習中は他の理学療法士の先生の方の見学に入るのですが、「○○を動かすのは何筋だっけ?」「さっきの患者さん、歩き方少しおかしかったよね。何が原因だと思う?」などガンガン質問してきます。質問に答えても、解答が完璧じゃないと宿題としてレポートにまとめてくる必要がありました。また質問に答えられないと「君何年生だっけ?俺がその頃のときはもっと頑張ってたよ」など有難いお言葉を何回もいただきました。

このような実習が全部で3回ありました。ちなみに実習中は患者様についてのレポートを作成するのですが、それについての発表があります。実習は優・良・不可があり、不可にされるとほぼ留年確定。自分は奇跡的に全て良でしたが、不可にされてしまい再実習するクラスメイトが何人もいました。
medical_rigaku_ryouhoushi



そして実習が終わると次は卒業試験。これをパスしなければ理学療法士国家試験に受けることができません、すなわち留年です。卒業試験も難易度が高くて、理学療法士の国家試験の過去1~15年分の問題から60%、それ以外から40%出題されます。この卒業試験でもクラスメイトがごっそり留年組みに入りました。

自分は本当卒業試験も全てギリギリで、国家試験一ヶ月前に受けた医歯薬出版主催の模擬テストで最低評価の「E」判定 。これはオワタと思いながらも友人たちとめげずに勉強した結果、第52回理学療法士国家試験に奇跡的に合格しました。合格発表が3月29日で、自分は合格しないと思ってたのでそこから急いで就職活動をして、無事1つ目の面接先の病院で内定をいただきました。自分で読み返しても意味が分からない論文で採用してくださって本当に感謝です。


4年間本当長かったです。
まだ仮免しか厚生労働省から送られていないので実感沸きませんが、一応理学療法士になれました。 
これからは患者様の力になれるように頑張るぞ(`・ω・´) 

ルートgrass925  at 10:04  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! すべての記事  

ゲーム話 & 音楽話

なんかブログ書くのが1年おきになってる気がするw
最近のゲーム話と音楽話を記録しておきます(^ω^)


/ゲーム話/
 最近はスマホゲーが主流です。
パズドラ、モンストなどなど相変わらずログインボーナスと降臨のみやってます。
 Shadowverse(シャドウバース)Hearthstone(ハースストーン)といったカードゲームもプレイしています。シャドバは完全に無課金でプレイしてますが、ハスストは結構課金してますwアドベンチャーは最新のOne nigth in Karazhan(ワン・ナイト・イン・カラザン)以外開放しています。今回のアドベンチャーの追加カードはどんな感じなのかwktkですね。 

 それから配信されて1ヶ月ほど経ちましたが、
ポケモンGOもやってます。 
IMG_2747

  配信日から頑張って現在燃え尽き中ですw東京の世田谷公園のミニリュウの巣に行ったときが一番のハマリピークでした。現在はミニリュウの巣は上野の不忍池?に移ったようですが、世田谷公園は凄かったですね。
 8月に入ってからは熱が一気に冷めてしまい、出かけたときに起動する程度になってます。

IMG_2748

  pokemonGO配信当初はシャワーズが頭一つ出るほど強かったのですが、現在は調整されて並程度になってます。技の威力の調整が今後も入るとしたら、まだ何のモンスターが強いのかハッキリしませんね。ジム戦でもなんとか戦えるようになりましたが、あまりウマミが無いので全然戦ってません。

  ポケGOをやってたら無性に本物のポケモンがやりたくなり、勢いでポケットモンスターオメガルビーを買ってしまいましたw
2016y08m26d_191147885

  久々のポケモンですがやっぱり面白いですね。学習装置の仕様が変更され、がくしゅうそうちをONにしとけば手持ち全てに経験値が入るのでかなり楽です。レベルが上がりやすいのでバッジ6個の時点で平均レベルが60代後半あります。3DSではポケモンバンク、ポケムーバーといったポケモンを移動させる機能が追加されているようで、昔のポケモンも連れてくることができるようです。ハートゴールドソウルシルバーでゲットした6Vメタモンが活躍しそうですね。HGSSからORASに移動させるには、BWorBW2に一旦モンスターを移動させ、その後ポケムーバーで移動させるようです。
 クリア後が楽しみです(^ω^)




/音楽話/
 最近楽器がかなり変わりました。 人生で初めてエレアコを買いました。アコギ自体今まで弾いたことがなく、興味だけはありましたが買ってしまいました。購入した理由は1番に弾き語りがしたかったからです。1つの楽器で演奏が完結するのが凄い魅力的に感じましたね。

IMG_2594

 買ったのはFender ( フェンダー ) T-Bucket 300CEというもの。お恥ずかしいことに、このアコギを買うまでコードについて全然知りませんしたwですが今回アコギを手に入れて弾き語りをするようになってからようやくコードを覚えてきました。

 ちなみに自分が今までに弾き語りした曲は、
・ゆず / 栄光の架け橋
・サスケ / 青いベンチ
・スピッツ / チェリー
・山崎まさよし / one more time,one more time
・Mr.children / 終わりなき旅
・スキマスイッチ / 奏
・中島みゆき / 糸
・レミオロメン / 粉雪
・B'z / いつかのメリークリスマス
です。現在は秦 基博さんのひまわりの約束の練習をしてます。指で弾くことが今までなかったので新鮮です。Youtubeで弾き方を解説してくださっている方の動画を見て、日々練習中です。
↑の動画はかなり細かく解説してくださってるので凄い助かります。 
早く完璧に弾けるようになりたいです(^ω^)


 エレキギターの方は新たに peavey signature seriesを中古で購入しました。 ピービーはアメリカのメーカーらしいですが現物を楽器屋で見つけるまで名前も知りませんでした。見た目に惚れてその日に購入しちゃいました。試演もさせてもらい弾きやすかったので好印象でした。ちなみにこのギターでセッションした曲は、
・ACIDMAN / 飛光
・ACIDMAN / リピート
・放課後ティータイム /  Don't say "lazy"
・モンゴル800 / 小さな恋の歌
・ ELLEGARDEN / モンスター
・ ELLEGARDEN / 高架線
です。友人の大学生時代とも最近スタジオでセッションするようになり、凄い刺激的です。全然知らない人と演奏するのは緊張しますが、ハマルと最高に気持ちいい♪新たに3人の方と仲間になったのですが、みんなドラムが上手。というかメインでやっているのが皆ドラムだったそうですw

 影響しいな自分は最近ドラムにも挑戦しています。といってもドラム関連のアイテムはスティックのみで、練習はスタジオで個人練習。家ではパタパタとイメージトレーニングくらいしかできないのがもどかしいですね。でもドラムは実際やってみるとかなり面白く、スタジオでの個人練習はまだ数回しかしてないのですが、練習してるときは時間が経つのを忘れるレベルの楽しさです。なんで今までドラムに興味が沸かなかったんだろう?
 先週池袋でセッションしてきたのですが、そのときにもお三方にドラムについて教えてもらいました。身近に上手い人がいるっていいですね♪ドラムについて今は8ビートの色んな叩き方を練習中です。練習曲はいちおうモンパチの小さな恋の歌ですが、いかんせん曲のスピードが速い・・・。慣れてないんで難しいですが楽しさで乗り切りますw 

ルートgrass925  at 20:36  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ゲーム | 音楽 

究極転生への道・・・。@DQMSL

色々とソシャゲーをやっていますが、定期的にプレイしているのが
ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト!!
このDQMSLなんですが現在「夏休み&1400万ダウンロード記念」と題しまして、毎日1回だけふくびきスーパーを引けることができます。普段はふくびきを引くのに300ジェム必要なのですがこれが無料!!

 DQMSLはガチャでレアが当たりにくいと有名でした。確かにSランク地図の排出確率が改変されるまで、自分はトロルボンバーというSランクモンスターしかGETできていませんでした。ですがふくびきの仕様変更により1.3%だった確率が3%に上がりSランクモンスターの地図が入手しやすくなりました♪また最近の仕様変更によりSランク地図のモンスターは新規モンスターを除いた全てのSランクモンスターがSSランクモンスターに転生できるようになったそうです。
         <無課金でもSランク集めやすい!!>
IMG_2407
 確率が3%に上がったせいか思ったよりSランク地図が出ます。ただいかんせん狙った地図が出ないので偏りが半端ないです。自分的に回復約のスライムマデュラが欲しいのですが全然出ません\(^o^)/

 最近ようやくスタミナの上限が40まで上がったので、SランクモンスターをSSランクモンスターに転生させるためのモンスターを入手できるクエストに挑戦できるようになりました。そのクエストは「究極転生への道」というクエストで、挑戦レベル80というだけあって高難易度です。

 一度何も考えずに挑戦してみましたが、1戦目でボロボロ。2戦目でゲームオーバーになりました・・・。このクエストは対策をしないとクリアが難しそうです。


Sランクモンスターを転生させるためにも頑張ってクリアするぞー!!




ルートgrass925  at 23:30  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! すべての記事 | スマホアプリ 

iphone4からiphone6に買い換えました!

最近、ずっと使っていたiphone4から新機種のiphone6に買い換えました!買い換える当初は「大きすぎて持ちにくい」と思っていましたが、使っていくうちに慣れましたw
            <これはごく一部です・・・。>
IMG_2404
 iphone4でもスマホアプリで遊んでいましたが、iphone6に変えてから更に遊ぶゲームが増えました。上の画像を右にスクロールできますが、右2ページにもゲームが入っていますw
 現在特にプレイ中なのは・・・
・clash of clans
・ツムツム
・モンスターストライク
・ブレイブフロンティア
・クロスサマナー
・無限∞ナイツ
・ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト
・ファイナルファンタジーレコードキーパー
・ユニゾンリーグ
・白猫のウィズ
・パズル&ドラゴン
・グランブルーファンタジー
・ワンピースダンスバトル
・ドラゴンボールZ ドッカンバトル
・フルボッコヒーローズX
・SDガンダム ストライカーズ
・乖離性ミリオンアーサー
・ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード
・ディバインゲート
・ドラゴンポーカー

 ソシャゲーだけでこれくらいです・・・。
これ以外にもあんまやってないけどログインボーナスだけ貰っているアプリもありますwiphone4だと白猫のウィズは、起動が遅かったり、マルチバトルがカクカクだったり不便でした。ですがiphone6に変えると爆速で起動して、カクカクな場面が全然ありません♪またモンストもマルチバトルでは自分がワンテンポ遅かったのですが、6に変えてからはラグも全然ありません。

 にしても色んなアプリに手を出しすぎだな自分\(^o^)/
これ以外にも有料のアプリも買ってるんですよねw


ルートgrass925  at 19:14  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

久々のブログ

お久しぶりのブログです。
約2年ぶりですかw不定期にもほどがありますなw

2年前から変わったことは、
・プレイ中のゲーム
・ギター
これくらいです!!


で、現在プレイ中のゲームは・・・
          <メイン機体はF91!>
2015y08m11d_064136349
 PS3「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」(以下EXVSFB)です!このゲームは去年の1月末に発売したときに買いました。それからちょくちょくプレイしていますが、対戦ゲーなだけあって飽きがきません。階級も前作のエクバのときから上がり、現在"少佐"です。
 フルブは最近アップデートで「ワンマッチ」というオンライン対戦が追加されました。このワンマッチは4人ランダムでオンライン対戦するもので、オンライン戦績に残らないので気軽に対戦することができます。これのおかげで以前より気軽に対戦できるようになりました♪
 また最近怒涛のダウンロードコンテンツが配信されています。以前まではバンシィ・ノルンやリガズィだけだったのですが、最近「フルアーマーユニコーンガンダム」、「ガンダムサンドロック改」、「アヴァランチエクシア」、「シャア専用ザク」、「「ペーネロペー」、「ブリッツガンダム」、「ノーベルガンダム」、「アストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)」、「ガンダムハルート」、「ダブルオーガンダムセブンソードG」、「パーフェクトガンダム」といった追加プレイアブル機体が追加されました。この約3ヶ月の間にこれだけ追加されたので未だに分らん機体が多いですwちなみに自分はフルアーマーユニコーンガンダムとブリッツガンダムを追加購入しました。
          <フルコーン!!!>
2015y08m11d_071256422
 まだ全然使えてないので分りませんが、2機とも強いです。FAユニコーンは第1〜第3形態まであり第一では射撃特化、第3では格闘特化の形になります。第二では射撃・格闘どちらにも対応できそうですね。特に第三形態では特射でシールドファンネルを飛ばすと、再度特射をすることで回転しながら相手に近づくことができます。これがやっかいで相手がFAユニだったときは分らん格闘でボコボコにされますw
 ブリッツの方は隙の無いミラージュコロイドでの誘導切りが優秀です。2000機なのでコストも低くて3000機・2500機とも相性がいいです。また機体速度もなかなかもので、生存率が高いのもいいですね♪

怒涛のDLCラッシュで今フルブが熱い!!

ルートgrass925  at 06:49  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! すべての記事 | PS3 

PS3「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」買いました!

近所のファミリーブックにて、
8月27日発売のPS3「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」を購入しました。
<迷ったけど結局購入w>
IMG_1504

8月27日に買おうと思ったのですが、結局買わずに帰宅。自宅にてニコニコ生放送でFF14の配信を見てたら欲しくなってしまい結局買っちゃいましたw
FF14は通常版を購入しました。通常版は販売価格がとても安くて嬉しいですね。ドラクエ10は7000円くらいした記憶がありましたが、FF14は2700円程度で買えました。

今回のMMORPGでは、回復職(ヒーラー)でやってこうと思います。
 ・シールオンライン⇒アタッカー(剣士)
 ・パンドラサーガ⇒ヒーラー
 ・ドラゴンクエスト10⇒アタッカー(剣士)
と続いてきているので丁度いいですね。ヒーラーだとPTにひっぱりだこなんでマッチングが楽チンなのがいいです。ですが、火力が無いせいかソロ狩りがキツイのが難点。情報によるとFF14のヒーラー職には攻撃魔法も実装されているとのことなので、今回はソロでもなんとかいけるかな?


まだインストール中なのでやれてませんが、早くメインクエストのキャラメイクしたい(^ω^)

ルートgrass925  at 07:44  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! すべての記事 | PS3 

PSvita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」買ってきました!!

4月から新生活がスタートして早くもクタクタです(;・∀・)
土日でようやく休めますな♪

新生活がスタートしたということで、早速新しいゲームを購入!
<これのためにvita買ったのに今になって購入>
2013y04m06d_163013457
近所のゲオでPSvita「Persona4 The GOLDEN(P4G)」を買っちゃいました。ダウンロード版にしようか迷いましたが結局通常版を選択。ダウンロード版も現在キャンペーン中で安くなっていたので迷いました。

ペルソナシリーズはPSP版の「ペルソナ3ポータブル(P3P)」をプレイしたことがあります。PS2でペルソナ4が出た当初、買おうと思っていたのですが結局買わずじまい。丁度vitaで新要素が追加されたP4Gが発売したので、ようやく何年か越しにペルソナ4を買うことができました。
まだプレイして3時間程ですが、ペルソナ3と全然違う印象を受けました。ペルソナ4は比べ物にならないくらいイベントが多いんですね。ペルソナ3は少ししたら自由行動フェイズに移行しましたが、ペルソナ4は次から次へとイベントが起きます。



他の方のレビューを見てみるとクリアまでにかなり時間がかかるようなので今からwktkです(^ω^)

ルートgrass925  at 21:09  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! すべての記事  

うちの回線事情について

今まで、コンセントLANというものでPS3にLANケーブルを接続していました。コンセントLAN(いわゆるPLCアダプター)とは、壁の中の電力線にLANの信号をのせる機能で、家のモデムから離れていても電源コンセント経由でネットワークに繋げるというものです。
自分の家もこのコンセントLANを使っていたのですが、PS3で機動戦士ガンダム EXTREME VSをやっている時に問題が発生しました。コンセントLANだと通信速度が不安定すぎて「NETWORK STATUS」を示す値が黄色になってしまったんです。EXVSのオンライン状況は全部で5段階あり、良好な方から青・緑・黄・橙・赤となっていました。※ネットワークステータスはPSNサーバとの通信状態を示すだけで、単なる目安です。対戦開始時画面に表示されている通信状況アイコンが、実際の対戦相手とのP2P通信状態を示しています。

実際のところは対戦相手との通信の相性なんですが、PLCを使っているときは対戦を行う相手の中に必ず1〜2人黄色回線の方がいました。ちなみにこれは相手との相性なので、相手から見て自分も黄色回線になっています。
PLCの場合 画面下にある人型が黄色>
EXVS-1-1



エクバは一瞬が大事なゲームなので出来る限りラグは減らしたいものです。なので回線状況を改善しようと思い、たどり着いたのがコレ
_SL500_AA300_
これは「高耐久すきま用アルミ強化フラットLANケーブル」と言って、窓の隙間からLANケーブルを出せるという代物です。これのおかげで2階の自室からモデムのある1階へLANケーブルを伸ばせるようになりました♪
ex
上の図が現在の状態です。最初は30mくらいのLANケーブルを自室からモデムのある1階へ伸ばそうとしてましたがドアが閉まらなかったりLANケーブルが邪魔だったり考えてしまいボツ。すきま用LANというものを見つけてようやく2階のPS3と1階のモデムが繋げることが可能になりました。
<結果がコレ!!ネットワークステータスも青色になりました>
2013y03m24d_182410424
1階のモデムと直接繋げられたことにより回線速度は勿論、回線強度も高くなったのでPS3の回線がとても良くなりました♪これにより対戦相手との通信状況も改善され、対戦中の相手との通信状況を示す人型マークも青色これでようやくラグの無い対戦が出来そうです(^ω^)。ちなみにPS3で通信テストをしてみたところ
下り22Mbps/上がり8Mbpsくらいでした。



まだまだ少尉でヘタレですがこれから頑張らねば(`・ω・´)
今までF91ばかり使っていましたが、いかんせん火力に乏しいので現在トールギスに乗っています。覚醒技ぶっぱが気持ちいいぃぃぃ!!!


ルートgrass925  at 11:03  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! すべての記事  

積みゲー崩し!

今年の年始、色んなゲーム屋でゲームの安売りがありました。
今回はxbox360ソフトも追加して、安い中古ソフトを買い漁ってきました♪年始サイコーです(・∀・)

年始のセールで購入してきたソフトは・・・
<PS2>
・デビルメイクライ3 スペシャルエディション
・ヴィオラートのアトリエ
・ドラゴンクエスト8
・機動戦士ガンダム ガンダムVS.Zガンダム
・龍が如く
・龍が如く2

<xbox360>
・ギアーズオブウォー
・フェイブル2
・アイドルマスター
・ドリームクラブ

どれもワンコインで購入できる価格だったので、つい色々と買ってしまいました。箱○のソフトに関しては安いソフトが更に半額で売られていたのであまり興味の無いソフトまで購入(;^ω^)。


これらのソフトを購入してから、はや3ヶ月。どのソフトにも手を付けていませんでしたw。最近新作ゲームの発売ラッシュが続いて、昔のソフトをプレイする暇がありませんでした。ですが現在新作ゲームもクリアして落ち着いてる状態なので、積みゲーと化していた年始購入ソフトの崩しを開始!!!
<最初の崩しゲーはこれ DMC3!!>
2013y03m25d_230758244
まず最初にPS2「Devil May Cry 3 Special Edition」のプレイを開始しました。アクションゲーならそんなに時間もかからずに崩せそうです。ちなみにこのDMC3、発売当初購入したソフトでいわゆる買いなおしソフトです。最初に買ったときは途中までやって未クリアの状態で売っちゃいました。今回はDMC3のSE版なので、どのような変更点があるのか見つけつつリベンジを果たしたいと思います。
まだミッション6までしかやっていないのですが、やはりDMCシリーズは爽快で面白いですね♪自分はDMCシリーズの1、2、4のみしかやってないので、新作のDmcデビルメイクライは未プレイです。評価は悪くないようなので、ベスト版が出たら買おうかなと考え中。



積みゲーを崩し始めたものの、今週発売するPSvita「朧村正」が気になって仕方ない・・・。とりあえず木曜日までは積みゲー崩しに専念します(`・ω・´)

ルートgrass925  at 19:58  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! すべての記事