夏です🌞
涼しいとはいえ蒸し暑いです🌞😵💦

汗かきさんには厳しい季節…

そこで、ここ数年、いろんな品を試してきて得た知識?を記事にしてみます。



さて始めます

初期投資はそこそこ掛かりますが最強なのはコレ。
ラヴィリン。


いくつか種類がありますが、
このロゴマークの方が効きます。
いいですか、このロゴマークです!

楽天でも1個から買えます。
一度つけたら1週間平気ですーという
触れ込みですが、

私はそんなに持たないΣ(゚Д゚ )

でも、1〜2日は持ちます。
足にも塗ります。足用もあるけど、ワキ用で十分。

事前にスプレータイプの制汗剤等を1週間控えてね、とあります。
控えなくても、まぁ、効きます。
あくまで個人の感想です。



次。
ラヴィリン程強力じゃなくていいかなーって人には。
コレ。


有名ですわね。
デオナチュレシリーズのなかでも、
このスティックタイプは塗りやすくて◎🙆
夏限定のミントは、ほんのりミント香で、塗ってもそんなにスースーしません。

MキヨやDンキよりもAmazonが安かったです。



直接ワキに塗り込むのは苦手というアナタ。
スプレータイプだとコレです。


レセナ。
最近、ドラッグストアで見かけないのは気のせい?
やっとAmazonで見つけました。
AGも悪くはないのですが、レセナの方が効き目実感できます。


AG信者のアナタには、この


ちょっと青めのデザイン、クールタイプがオススメです。
効き目もノーマルタイプよりある気がします。
この青いデザイン、汗拭きシートも売ってます。

 
あくまで個人の感想ですが、この汗拭きシート、最強です。
夏コミ御用達。
変なニオイしないし、ヒリヒリするくらいスースーするし。パウダー付いてないから白くもならない。
全身向けの大判を愛用。



スプレータイプも苦手なのよね…ってアナタ。
良いのが最近出ました⭐︎


デオナチュレシリーズの粉タイプです。
詰替もあります。



肌弱めの方にはコレ。


シークレットシリーズです。
海外製ですが、嫌なニオイを抑えて肌にも優しい。
色んな香りがありますが、無香かお花系が自然です。
パウダータイプとジェルタイプとありますが、パウダータイプの方が効く気がします。個人の感想です。


…コレでも肌にダメなら、


センシティブタイプのロールオンと、


シッカロールのデオドラントタイプ。


コレで何とかしのぎつつ、


洋服のワキ部分にコレを吹き付けておきましょう。
ちょっと好き嫌い別れる香りですが、夜吹き付けておけば朝はさほど香りません。(効き目は持続)


さー、これらで残暑乗り切りましょー💪