1: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:46:47 ID:rTK
ワイJC「せやな」

4: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:47:59 ID:QQS
マリオ64が3Dゲームの金字塔とか言うけど
PSの3Dゲームの方が大事やろ

6: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:49:01 ID:xno
ワイは初めてGTASAやった時めっちゃ感動したけど
当時の64世代の人はそれ以上やったんかな

7: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:50:38 ID:0Ze
64で老害なんか…
老害ってファミコンやスーファミ信者のことやろ

8: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:50:56 ID:nD8
操作しずらいのが嫌だ
あと星いちいち集めなアカンのも

10: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:51:17 ID:QQS
言うても64はPSとかSSに負けてるわけやし主流じゃないんや
だから今の3Dゲームの基盤になってるわけでもない

11: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:51:44 ID:UEK
64はゲロ吐きながらやってた思い出

12: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:52:00 ID:tig
まず3Dコンシュマーでやろうというのが失笑もの
初めてパソコンでFPSやったときはそりゃ感動したもんだ

13: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:52:17 ID:xno
カセット式据え置きってなんで廃れたんや?
容量少なくて済む、ロード時間も早い、いい事ずくめやん

17: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:53:02 ID:UEK
>>13
値段と容量でしょ

16: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:53:02 ID:Nev
64でゲロってどんだけ弱いんや 周りでは聞いたこと無い

19: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:53:38 ID:UEK
>>16
ゴールデンアイとかクッソ酔いましたねぇ…

21: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:54:46 ID:Acu
ゴールデンアイは操作に慣れないと酔う

25: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:55:50 ID:fYS
ワイ老害スーマリは3までと言い張る

26: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:55:51 ID:Y4z
無限階段きらい

27: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:56:32 ID:kbF
老害「は?SFCスターフォックスとかヨッシーのロードハンティングとか色々あるやろ」

28: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:56:33 ID:xno
マリオが水に浸かるだけで回復する化け物なのか
水がすごいのか

31: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:57:42 ID:Acu
マリオよりバンカズを推せ

33: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:59:47 ID:Y4z
007に興味ないのにみんなゴールデンアイやってたよね

35: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:00:53 ID:Acu
>>33
ほんまやわ
誰が流行らせたのかしらんけど、トッモの家に集まって皆でしてたで
モーションセンサー爆弾をトイレに仕掛けるのやめて

37: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:01:30 ID:UEK
黄金銃の奪い合い

36: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:01:11 ID:E4F
スーパードンキーコング初見の衝撃は忘れられへん

39: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:01:37 ID:lIF
アメリカでの売り上げはゴールデンアイと64がツートップだっけか

40: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:01:38 ID:Udi
バーチャルボーイのワリオランドめっちゃ遊んだわ

41: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:01:40 ID:8yp
マリオ64とか初代バーチャで衝撃受けたって人が多いけど
ワイはクソ荒いポリゴンの3Dゲームに馴染めんかったわ

43: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:03:26 ID:UEK
当時の糞ポリのパンツでもムラムラしてたのは今考えると頭おかc

46: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:03:58 ID:BUj
サンシャインすき

47: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:04:55 ID:E4F
>>46
ホバーノズル大好き

48: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:05:05 ID:rS0
3D路線に行きすぎたと感じてNewで2D回帰したのはすごいと思った

50: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:05:31 ID:Acu
GC時代になるとグラも相当良かった

51: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:05:44 ID:Y4z
ネオ桃山幕府も面白かったンゴ

54: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:06:21 ID:Acu
>>51
ゴエモンインパクトの歌でホンマ草生えた

55: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:06:30 ID:JHe
マリオ64をはじめてやった時の感動は忘れられんな

56: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:07:08 ID:Udi
爆ボンバーマンはもっと語られるべき

58: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:07:42 ID:kbF
初代のバイオハザードの操作性に衝撃受けてる奴wwwwwwwwwwwww

60: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:08:09 ID:Acu
>>58
操作しずらすぎぃ!ってなった

59: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:07:58 ID:D2a
ゆとりワイの感動はドラクエ8なんだよなぁ

61: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:08:36 ID:Y4z
ポケスタ2とピカチュウげんきでちゅうもやったわ

65: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:11:40 ID:E4F
このレフトポジションって持ち方で遊ぶゲームって存在するんか?
no title

67: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:12:52 ID:Acu
>>65
十字キーとスティックで操作するゲームはワイは知らんわ

68: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:12:55 ID:kbF
>>65
なんかローンチで出てたモータースポーツゲーがこれやったろ

69: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:13:19 ID:Udi
>>65
マリオパーティで使うミニゲームあった気がする

70: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:14:24 ID:Acu
基本的に64は十字キーをそんなに使った記憶が無いわ
ほぼスティック操作やった気がする

71: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:15:55 ID:Udi
>>70
シレンなんかは十字キー必須やん?

72: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:16:11 ID:kbF
64DDとかいう本当にまわりに持ってる奴誰もいなかった周辺機器
ドシンおもろいんか?

83: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:21:00 ID:Acu
ポケスタはCボタンに登録した技を確認すると、相手に技がバレるという欠陥
なお子供の時はそんな事気にせず選択するもよう

84: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:23:45 ID:Y4z
ポケスタ1は全員使えないのが糞やな

86: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:25:38 ID:Acu
スーファミでマリオプレイするならとりあえずマリオコレクション買っておけばおkという風潮

87: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:26:18 ID:Y4z
ワイ玄人「マリオシリーズ最高傑作は6つの金貨」

88: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:27:26 ID:kbF
>>87
ゲームボーイ版ドンキーコングはい論破

91: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:28:49 ID:Acu
スーファミのドンキーはぬるぬるでスゴイ
64のドンキーは難易度が鬼畜

93: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:29:09 ID:Udi
64ってちょっとしたリメイクで今でも通用しそうな作品多いよな
過去の作品たちにしてしまうには勿体ない

95: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:29:45 ID:Acu
リメイクしなくていいから、シレン2をVCか移植してほしい

98: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:31:21 ID:Udi
>>95
シレンはネバーランドカンパニーが逝っちゃったからなぁ・・・

99: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:31:48 ID:Acu
PS2は息が長かったけど、PS3でPS2の互換を切ったのが最大の汚点

100: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:32:45 ID:g7T
それほんま思うわ
何してくれんねんソニー

106: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:36:24 ID:Acu
PS3ではPS2のソフトはプレイ出来ません→は?
でもPSのソフトはプレイ出来ます→!?

108: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:39:42 ID:Udi
サターンの互換機が欲しいわ
カオスシードまたやりたい

113: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:44:35 ID:1XA
かいぞくのいりえのBGMほんとすき
というかこの頃のソフトってリメイク多かったな
BGMが劣化していたりするからどれも嫌やったが(原理主義者並感)

118: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:53:08 ID:kbF
>>113
マリオ64ってこれって名曲パッと浮かばんわ
クラシック感が強いからかな

114: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:45:35 ID:wVE
オデッセイに色々盛り込まれてたのホント嬉しかったと言うか
歴史の振り返り且つ進化も見せてくれて何とも言えない気持ちになった

115: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:46:45 ID:wf1
>>114
雲ステージの曲でクッソ感動したわ

117: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:52:40 ID:Y4z
マリオデだとワイは滝の国と昼のニュードンクシティと森の国のBGMが好きやなあ

120: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:55:11 ID:Zd0
メタルマリオのBGM好きや

126: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:57:56 ID:koC
64って子供向けって感じでどうにもこうにも

127: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:58:14 ID:gWg
ファミコン信者は老害とかいう風潮
ミニファミコン楽しかったです(半ギレ)

128: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:58:44 ID:uDA
平成に発売された64で老害扱いなことに震えるワイ

129: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)10:59:21 ID:dWW
>>128
同じく
平成生まれなのにジジイ扱いなんやな……

132: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:01:11 ID:kbF
マリオBGMはマリカーに名曲が集約されてるイメージ

135: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:01:31 ID:8yp
ワイは老害と言われようがドット絵が好きやわ
でも、最近インディーズでよくあるドット絵ゲーは何か違うのが多い

138: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:02:44 ID:yLm
>>135
わかる
ドットなんだけど綺麗すぎる

139: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:05:14 ID:eBo
マリオよりバンカズとかディディコンレーシングとかレアのばかりやってた

141: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:06:06 ID:Acu
バンカズのゲーム終了時の理不尽さよ

142: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:06:19 ID:eBo
爆ボン2の悪口はそこまでだミュ

143: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:06:41 ID:rS0
>>142
金朋のシロボンすこ

144: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:07:07 ID:kbF
バンカズはパズルゲーだったと知った時の衝撃よ

146: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:08:42 ID:Acu
>>144
ステージ開放する時だけがパズルゲーだぞ

148: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:11:39 ID:Acu
64系統はソフト数が少ないからか、出てくる名前がほぼ通じるのほんますこ

149: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:11:52 ID:yLm
マリカ64とかいうショートカットだらけでまともにレースしないゲーム

157: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:21:35 ID:kbF
マリオランド1っておもろいんか?
唯一未プレイやわ

158: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:23:04 ID:rS0
>>157
おもろいで
横井軍平プロデュース作だから他のマリオとはちょっと毛色が違う感じがするけど

160: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:25:48 ID:kbF
>>158
ラスボスがシリーズで唯一の誰やねんお前なのは知ってる

159: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:25:11 ID:od8
任天堂はロンチのマリオで後続勢のハードル上げる鬼畜

スーファミのマリオワールドとか、あのレベル超えられるゲームなんてほとんど無いやろ

161: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:26:23 ID:kbF
>>159
あのデッカい取説ほんと好き

164: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:28:25 ID:8yp
>>159
マリオで失敗作って思えるのはゼロやからなあ
2だけは難易度が高すぎて一般向けとは言えんけど

165: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:28:30 ID:rS0
>>159
F-ZEROもロンチやな
F-ZERO以上のレースゲームも無かった気もするが

167: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:29:48 ID:Acu
マリオコレクションがコスパ最強やから
なお値段

169: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:29:58 ID:FL1
6つの金貨とワリオランドすこやった

171: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:31:42 ID:Acu
ワリオランド2の最初に寝たままだと別面に行けるという発想すこ

176: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:33:20 ID:Y4z
6つの金貨ええよなー

177: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:33:51 ID:M4D
わい20代前半老害だった模様

182: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:35:59 ID:Acu
クリア後のクレーンゲームが割りと好き

183: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:36:51 ID:yLm
6つの金貨でゲームオーバーで金貨消えた時の絶望感

185: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:39:19 ID:rS0
スペースゾーン2のBGMは名曲すぎる
https://www.youtube.com/watch?v=k4N9jtYTb_Y&t=1s


190: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:45:24 ID:kbF
行けるところと行けないところがやたら複雑だった印象

198: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:49:18 ID:RHp
マリオ3Dランドとか言う国内で200万本売れたのに全く語られない、
続編も出る気配のないクッソ哀れなソフト
タイムアタックが面白いんじゃ~

202: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)11:54:49 ID:rS0
沢田ユキオ先生はオデッセイもやってるんやろうか

スーパーマリオ オデッセイ
スーパーマリオ オデッセイ
参照元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518396407/