ニュース

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/09/08(土)12:41:59 ID:H3f
    米警官 「自宅と間違えて入った」アパートで発砲、男性死亡

    【9月8日 AFP】米テキサス州ダラス(Dallas)で、警官が勤務明けに自宅と間違えて入ったとみられる
    アパートにいた男性に発砲し、死亡させる事件が起き、当局がこの警官を過失致死罪で起訴する
    方針であることが分かった。当局者が7日、明らかにした。

    発砲事件が起きたのは、今月6日夜。氏名未公表の女性警官は勤務終了後に制服を着たまま、
    ダラス中心部付近の高級複合ビルの中にあるボサム・シェム・ジーン(Botham Shem Jean)さんの
    アパートに侵入。ダラス警察は、2人の間でどんなやりとりがあったかは把握していないものの、
    女性警官がジーンさんに発砲した後、救急隊に連絡し、対応した救急隊員や警察官らに対して
    自分のアパートだと勘違いしていたと話していたことを明らかにした。

    http://www.afpbb.com/articles/-/3188904

    【まんの者「いやああああ!!自宅に知らない男がいるううううう!!」(パァン!】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/07/23(月)19:35:45 ID:cxF
    西日本から東日本の猛烈な暑さについて、気象庁は臨時で記者会見し、来月上旬にかけて気温の高い状態が続き、35度以上の猛暑日が続くところがあるという見通しを示したうえで
    「命に危険があるような暑さで災害と認識している」と述べて、熱中症などに十分な対策をとるよう呼びかけました。気象庁気候情報課の竹川元章予報官は、午後5時から記者会見を開きました。

    この中で、「7月中旬以降、東日本と西日本では気温がかなり高い日が続き、記録的な高温になっている。太平洋高気圧に加えてチベット高気圧と呼ばれる高層の高気圧が日本付近に張り出していて、今後も同じような気圧配置が続くと予想される。
    気温の高い状態は8月上旬にかけて続き、最高気温が35度以上の猛暑日が続くところがある見込みだ」と述べました。

    そして「40度前後の暑さは、これまで経験したことのない、命に危険があるような暑さだ。
    1つの災害と認識している」と述べたうえで、今後の注意点として、「健康管理に十分注意し、水分や適切な塩分補給を心がけてほしい。特に今回の豪雨の被災地では熱中症にかかるリスクがより高くなっているため、できるかぎりの対策をとってほしい」と呼びかけました。

    また「関東を中心に雨が少ない状態が続いているが、今後1週間も雨が降らない見通しで、さらにその後も同じような状態が続けば、水不足になる可能性があり、今後の推移を注意する必要がある」と指摘しました。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180723/k10011545221000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

    【気象庁「命に危険があるような暑さで災害と認識している」】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 2018/07/19(木)13:12:56 ID:J98
    >市営浦和球場では所沢西の応援に駆けつけた生徒5人、さいたま市川通公園野球場では越ケ谷の野球部員1人、生徒1人が救急車で搬送された。
    >埼玉県高野連・高間薫専務理事(58)は「ちょうど期末試験が終わり、体が慣れていないんじゃないかな。対策を考えないと。毎日これでは困る」と話した。
    https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20130712-1155943.html

    【埼玉高野連「(熱中症続出は)テスト勉強ばっかで体が慣れてないからでは?」】の続きを読む

    1: ■忍法帖【Lv=21,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2018/06/29(金)02:51:59 ID:???

    大会前、いったい誰が予想しただろう。ロシアW杯を前にしたハリルホジッチ監督の電撃解任、西野監督が
    就任してから結果も出ないことで1勝どころか1点もとれないと思っていた人も少なくないだろう。

    しかし、サッカー日本代表は予想を覆す快進撃で決勝トーナメント進出を決めた。
    2018年6月27日、グループリーグ第3戦の2試合が行われ、ポーランドと対戦した日本は0-1で敗れたものの、
    勝ち点で並んだセネガルにフェアプレーポイントで競り勝った。

    ・グループ2位で決勝トーナメント進出

    グループリーグ2戦を終えて1勝1分の日本は勝ち点4。引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まる有利な状況で
    ポーランド戦を迎えた日本は、セネガル戦から大幅にメンバーを入れ替えて試合に臨んだ。

    前半をスコアレスで折り返した日本は、迎えた後半14分にセットプレーからポーランドに先制された。
    しかし、セネガルがコロンビアに失点したことで状況は変化し、負けてもフェアプレーポイントの差で
    決勝トーナメントが見えた。

    もしセネガルが得点すると一気に地獄へと突き落とされる中、日本はボールを回しつつそのまま試合終了を迎えた。
    結果、1勝1敗1分で勝ち点4。そしてセネガルが0-1でコロンビアに敗れたため、フェアプレーポイントでわずかに上回った。

    グループ首位で決勝トーナメント進出を決めたのはコロンビア。日本は2位で決勝トーナメントに駒を
    進めることになり、2010年の南アフリカ大会以来8年ぶりの快挙を成し遂げた。これに対して日付をまたいで
    観戦したネット民からは、以下のようなコメントが出ている。

    ・ネットの反応

    「まぁ、目的は決勝トーナメントに進むことだからね。」
    「日本決勝トーナメント進出おめでとう!!」
    「綺麗ごとは言ってられない!日本決勝トーナメント進出!」
    「一応決勝トーナメント進出おめでとう!だけどなんか複雑やな…」
    「決勝トーナメント進むためだし仕方なかったのかなぁ」
    「いや、決勝トーナメントは凄いけど… う、うーん」

    (以下略)
    https://rocketnews24.com/2018/06/29/1083346/
    --------
    【お知らせ】
    偽テンプレを貼る荒らしが現れましたら
    通報協力をお願い致します。
    --------

    【【祝】サッカー日本代表、決勝トーナメント進出! 南アフリカ大会以来8年ぶりの快挙!!】の続きを読む

    このページのトップヘ