2007年02月19日

ムクドリ

ムクドリ
















チョウ撮りはじめて最初の冬、皆さんが鳥撮影をされるので、関心をもって見てみて、都会にもたくさんいるんだなあと気づいた野鳥がヒヨドリとムクドリです。
さすがにスズメとハトとカラスは知ってましたが(笑)

小鳥は難しいですが、なかでこの鳥などはチャンスが多いので初心者向きの被写体ですね。



grassmonblue at 21:19│Comments(2)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クロネコ   2007年02月20日 00:03
ムクドリは夏場は駅前や街路樹に夕方になるとどこからともなく集まってきて賑やかな鳥です。冬になって少なくなりました。とってかわって賑やかになったのがヒヨドリです。
2. Posted by grassmonblue   2007年02月20日 09:19
クロネコさん、こんにちは
なるほどヒヨドリとムクドリでも行動の違いがあるのですね。
もっと注意して観察してみたいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔