December 03, 2008

ネカマでびゅう

MHFを楽しむ日々です。
実はキャラを作り直してまた1からやってるんですよ。
どうも、男キャラだと装備がごっつすぎるし、
何よりやっぱ女キャラが可愛らしいので女の子に>w<

man







woman






着てる物まったく一緒ではないけど、どっちがお好き?
これは慣れてしまえば、違和感ないもんですな(笑)

1stはHR25だったので造作もなく昨日追いつきました。
1stの時はソロの時間が長かったんだけど、
今回は猟団で同じ時期に始めた人達に追いつくことを
優先して、積極的にPTプレイするようにしていたんです。
その方がポイント溜まるの早いしねー。

でまあ、HR22超えたしクシャ装備欲しいから
クシャルダオラに時々行くようになったんですが、
知らない人とのPTプレイは確かに面白いんだけど、
あたりはずれが大きすぎですね(笑)

特にクシャとか、
慣れていない人4人で狩るなら閃光玉は必須でしょ?
むしろ、上位のPTの動画見ると閃光玉連発だし(笑)
そんなんなのに、私以外誰も用意してなかったりとか。
猫飯すら食べてこずに参加してるとかね。
性能イイからクシャ装備集めたいのは分かるけど、
ああいうのが、装備揃ってから
自分は強くなったんだって勘違いするのかもな。


graver2006 at 17:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

November 25, 2008

ちょっと試しに その2

風翔龍クシャルダオラに引導を渡した瞬間のSS@w@!

この子の素材でできる装備欲しいけど、
きっつい相手だからなぁ。。。
のんびりやってこっと(笑)

mhf_20081124_210432_125

graver2006 at 08:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

November 19, 2008

ちょっと試しに

イーオス防具の素材集めの為、
昨日今日とイーオス系狩りまくってました。
今日はSSの撮り方覚えたんで試しに載せてみる@x@

静止のSSより動画を撮ってみたいんだよねぇ。

防具はLV7まで強化できて目標の防御力300超えた。
ちなみに武器は下位大剣最強クラスのバブルシザーです。
明日はHR16の公式狩猟試験するかなぁ。

test

graver2006 at 17:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 18, 2008

いくら可愛くても

一昨日からついにMHFはじめてしまいました。

19日まで我慢するつもりだったんだけど、
まぁ我慢しきれなくてさ(笑)

キャラ選びの時に悩んだのが、性別。
女性キャラの装備品って可愛いものがとても多いので、
MHFはネカマがかなり多いと思われます(笑)

私も女性キャラにしようかなぁと少し悩んだのですが、
ゲームの動かしているキャラに対して
感情移入をしてしまう部分が私には多々ある為、
操作しているキャラが女性っていうのは
かなり違和感を感じるんだよね^^;
(自分に見立てている部分が大きいってことかな?)

リネも同じ理由で、1キャラを除いて全部男キャラでした。

まぁ結局男性キャラ使ってますーx−
MHF面白いっすよ〜〜〜。
誘われたのでもう猟団に入りましたが、
他の人たちと狩りすることがなんと楽しいことか!!!

1日目でどっぷりハマりましたよ(;´Д`)

サーバーで遊んでいます。
一緒に良かったら遊んでみませんか?

え?名前は何にしたかって?(笑)

そりゃー、「グレイバー」でしょ@x@


graver2006 at 13:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 14, 2008

参考までに

MHFやることになったとしたら是非対峙したいモンスを
ちょっと紹介してみましょう。

金獅子ラージャン。

あなたはドラゴンボールを知っていますよね?
ある程度ドラゴンボールを見たことある人なら
この動画見てこう感じるはずです・・・。

続きを読む

graver2006 at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 12, 2008

モンハン@−@

リネ、課金切れ&アンインストール済みですー。
ってことで、休止します。

長い間色々な方にお世話になりご迷惑をおかけしましたが、
とても楽しい時間を過ごせたと思っています。

多い時は1日1000HIT超・今は1日20人くらい?(笑)
栄枯盛衰的なブログになってしまいましたが、
更新不定期な状態になっても頻繁に足を運んでくれた方が
居てくれて、本当に感謝しています^^

このブログ、今後は完全放置しようと思っていたのですが、
一応愛着ある「天剣」なので、完全放置はちょっと嫌だなと。

実は今、時間のある時にPS2の「モンスターハンター2」を
やっていて、相当ハマっているのですが、
その関係でオンラインの「モンスターハンターフロンティア」
(MHF)にかなり興味を持っています。

というのは、今月の19日からハンゲームでMHFの
2次オープンのβテストが始まるようなのですよ。

Wiiを持っているので、来年発売予定のモンハン3を
買うつもりでいたんだけど、ちょっと待ちきれないし、
そっち買うのはやめてMHFやろうかと悩んでおるのです。
このタイミングでMHFはじめる人結構いるだろうからね。
一緒に楽しめる人が多そうやんか(・∀・)

もしMHFすることになったら、
ここを使って日記書くのも手かなぁと。

まぁまだ、どうするか分かりませんけど(笑)


graver2006 at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 15, 2008

多分

まだ完全に決めたわけではありませんが、
多分リネを半永久的に休止すると思います。

あんまりリネの世界の引退って言葉使うの好きじゃないんで
上記の表現になりましたが類義ですーx−

勿論、そうなればこのブログの更新は一切ありません。
だからといって、ブログを削除するつもりもありません。
中の人のブログはリネしてようがしてまいが
続けるつもりでいます(笑)

このブログを楽しんで見てくれていた方も
いらっしゃると思います。
今のところ気が変わりそうもないんだけど、
また追ってお知らせしますね〜。

graver2006 at 09:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

October 03, 2008

ルナ

ルナロングボウの魔法、あれって何?(笑)

LLB7





なんだろな〜とか考えてて、
行き着いた妄想を書きます@−@

ルナってさ、神話に出てくる月の女神の名前だよね。
そゆ風に考えてみてみると、
この魔法って月のクレーターの形をしたものが
モンスにぶつかっているようにも見えます。
クレーターってことは、地裂ってこと?
んじゃ地属性?(笑)
もし地属性なら、弱点モンスには効果的かも?
どなたか調べてみてください・。・

もうひとつ出てきた妄想。
ルナって名前で私が想像するもの。
それはRPGで一番好きなテイルズシリーズの光の精霊。
その名前もルナなんですよねー。
そゆ風に考えると、
光が弾けながらモンスにぶつかっているようにも見える。
ってことは、光属性でアンデッドに有効かも??(笑)
いやまぁ、有効ってことはまずないと思います(;´Д`)
でも、有効だったらいいなーとか勝手に考えてみたり。

こゆくだらないこと考えるのって楽しいよね@w@

graver2006 at 09:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 02, 2008

(´−д−;`)

7LLB







さっき仕事行く前にOEしてやっと・・・。

nDAI5枚+cDAI3枚+bDAI4枚

7にするのに3M以上使うとか勘弁して欲しいわtt


graver2006 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 01, 2008

もういいです・・・

今日2回目の更新です。
1度目の見てなかったら↓にあるから、
それ見てから続きを読むに進んでね(笑)
続きを読む

graver2006 at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)